最近は次回解除日に向けてルーン付け替えのパズルを考えつつ、水の異界で材料を集めて決意ルーン(防御UP)をちびちびクラフトしています。
水の結晶が300個になったら10個作るペースでやってますね。マナが足りなくなったら死ダンで補充する感じ。
ルーンは基本的には以前の方向性に戻すのですが、他で支障出たりもするので前と全く同じにはできないのがほとんどです。でも、ジンク(闇リビング)、ジェミニ(光マジカルブラウニー)、風ホルスの3体には優先して良いものを集めるので、前よりむしろ良い感じにできそうです。
ジンクは防御2234・クリダメ231になる予定。
以前が防御2275・クリダメ218で風姫ワンパン届くか届かないかくらいだったので、アリーナではALL決意のL火ヴァルとセットで風姫やプラハもワンパン圏内になると思います。4万は無理でしょうけど36000~38000くらいは出るようになるかも?
ジンクは覚醒でクリ率上がりますし、風ホルス前提なのでクリ率は70でいいですし、やっぱりルシェンより圧倒的に作りやすいです。
ジェミニと風ホルスは単純に速度ですね。
以前は速度268~269くらい、今回は少し上がって273~274くらいになる予定です。
速度282の迅速オリオンを1ヶ月半ほど使ってみた感じ、これくらいあれば金2~3帯のL24オリオンにはだいたい勝てそうな感じだったので、2体ともいずれ280は超えておきたいですね。
どちらも迅速決意にしてジンクの火力を底上げしたいので、ベースになる☆6レジェンドが手に入ったら速度跳ねるまで決意ルーンに練成石を使うことになると思います。決意って闘志と比べると活用できる場面がどうしても少ないですし、練成石使ってでもできるだけ早く切り上げたいというのが本音。
L火ヴァルじゃなくていい場面では防御リーダーにして火力底上げしたいので、闇象(闇の防御30%)か闇ウンディーネ(闇の防御40%)もALL決意にしたいですね。闇象はそれなりに良いルーンじゃないと試練に支障が出るので、闇ウンデに適当に3セット付けて終わらせる可能性大かな・・。これは火ヴァルも同様です。
決意の☆6レジェンドは今のところ3個ですね。
冠詞オプションがどれも付いてないので速度厳選の為に練磨石使うのはちょっとイヤなんですが、ジェミニと風ホルスの速度厳選は2番速度の他に1ヶ所ずつあれば足りるので(→他は迅速の厳選のほうが副産物考えると効率的なので)、防御の付かない1番と攻撃の付かない3番が確率的には良いんですよね。火ヴァルと闇ウンデがそれなりのステに作れた段階で☆6の2番速度が2つあったら、手持ちの1番3番に使ってしまおうかな・・。
決意が終わったら次は闘志です。
こっちはステ適当という訳にはいかないのでかなり時間かかるかもしれません。。
まずはジークとタークに闘志ですよね。素の耐久が低い上火力もそれなりに上げたいので難しいとは思いますが、できれば2体ともALL闘志。
異界ダンジョンは
・ジークとターク両方 → 火光
・ジークのみ → 風
・タークのみ → 水
という感じなので、闘志が1つ増える毎にじわじわスコアが伸びていくはず・・。
タークはドラゴンでも使ってますしね。正直5秒~10秒早くなっても大差ないのでこっちは重要視してません。。
あとは火姫。
スキル上げしないと使えないのでかなり先の話にはなりますが、闇水でカリンと、風で風ドランクンと入れ替える予定です。火姫は異界ダンジョンでしか使わないでしょうし、自身が中途半端な火力を出すよりは、闘志でアタッカーの火力底上げしてほしい。
ヴェルデも同じですね。
異界ダンジョンは火風光闇で使ってるのでスコアUPが期待できます。
前はレイドでも使っていたので耐久もかなり上げているのですが、異界・ドラゴン・試練で使う分にはそこまで耐久要らないですしね。
ジーク、ターク、火姫、ヴェルデの4体に闘志をいくつか付けれたら、ジークとタークは2速度4クリダメ6体力とかでも火力それなりに出る気がしますし、やっぱり闘志集めは時間かけてでもちゃんとやったほうがよさそう・・。
・・・風ホムも火力はそんなに高くないですし、レイド後衛ステ満たせるなら闘志でいいかもしれない。
やっぱり闘志ルーンは使いたい場面が多いですねー。