カイロスにせよレイドにせよ周回してると☆3レインボーは貯まる一方ですし、ちょくちょく処理してるつもりでも星3レインボーモンは常時30匹くらいいるような気がします。倉庫圧迫がけっこう酷い。
サマナは育成(=レベル上げ)がたいへん。
というイメージが私は抜けないので、今やってるバーニングタイムイベントを利用して☆2エサを確保してレベルマにして☆3に進化させてレインボーモンを☆4にして・・というのを繰り返しているのですが、
・・・共食いさせちゃっていいんじゃね?
と思い始めていたりします。
なんというか、エサ育成の為にしてるクリ補充のほうがもったいないんじゃなかろうか、と・・。
・・・やってみました。
もったいない感は消えませんが、倉庫は一気に空きができました。ぱつんぱつんだったのが一瞬で30ちょっと空きましたねー・・。
うん、これでいいんじゃないかな。
今回☆6にしたのは水サキュバス。
2周年記念の選択ヒーローで集めた光サキュバスがエサなので、1年以上放置してたことになります。使う予定もないので適当な余り物ルーン付けてワールドボス用にします。
ここ数日で風エージェント、火ハーピー、水サキュバスの3体を☆6にしたのでブースターはBOXに3つ・・。
改めて考えてみると、育てたいキャラはゼロにはなりませんが常に少なく、優先して育てたいキャラもほぼいない状態。火山周回などしなくても月に1~2体は☆6作れているのが現状ですし、レインボーモンは共食いさせて☆4を作っておいて、デイリーミッションのフレ使用・バーニングイベント・配布や進化報酬のブースターを使った時に、育てるキャラのレベル上げと☆4レベルマの進化エサを準備しておけば充分な気がします。
☆2エサをレベルマにする手間と☆2エサを確保する手間はほぼなくなりますよね。それに伴うクリスタル消費もない、と。
☆3と比べあまり手に入らない印象の☆2レインボーモンはソーシャル召喚と未知召喚でたぶん足りますし、進化とスキル上げを兼ねるエサのレベル上げだけはちょっと迷うところですが、これはレインボーモンの在庫と相談でしょうか。ここも省くようになってくると本当に過剰か・・。
周りでは育てるキャラの経験値素材として使っているという話も聞きますし(→☆2Lv1が一気にLv8になります。これは意味ないけど・・)、経験値ブースターといい、ありがたみは以前と比べると激減した感ありますね。
一定数育てると育成よりもルーンが欲しくなってきて異界やってると異常に星3が溜まっていくので共食いでも良いのかなって思ったりします!
あの貯まり方はひどいですよねー。
倉庫圧迫してきたら迷わず食わせることにします。。