「Lセアラ、ジェミニ、クマル」防衛の攻め方。
試してみてかなり良い感じだったので紹介させていただきます。
「L闇オオカミ、水イフ、光ホム(ロックオン)」です。
L24%速度リーダーとはいえジェミニは高確率で絶望なので速度は速くてもせいぜい240~250程度でしょうか。L闇オオカミ(=速度16%リーダー)に迅速光ホム(私のは270)でほぼ先手取れると考えていいと思います。
で、ジェミニから殴ります。
ジェミニは素のステが体力9225・防御582と耐久高いキャラではないのと、パッシブで剥がしを機能させる為にほぼ意志は付いていないので、光ホムのロックオンで闇オオカミが盾割り付けつつ水イフが倒します。
その後はセアラが意志水イフに爆弾付けようとしてくるので1ターン稼げる。クマルはリテと違って盾割りは持ってないので1~2階暴走しても大丈夫。
で、闇オオカミがスキル2でセアラに盾割り付けつつ削りつつスタンも狙って、攻撃バフの残っている水イフで倒す、という流れです。
クマルはスキル1では水イフを殴ってこないので、闇オオカミを殴ってきて逆にダメージを与えるか、光ホムは1回倒されても自動復活するので大丈夫。
運ゲーになるのは、
・先手取れる
・開幕ロックオンでの闇オオカミ盾割りが付く
・相手のセアラがこちらの水イフより速い
の3点と思いますが、闇オオカミの盾割り以外はけっこう信頼性高い、かな。
クマル枠はルシェンを嫌って火属性が多いと思いますが、ライカ、ラカン、ペルナでもたぶんいけると思います。セアラ&ジェミニには基本使えるのかも?
クマル枠がリテや風パンダあたりだと水イフが危険になるので危険度一気に上がりますが、そうなるとリナデコイ使える可能性が出てきたりして別の防衛になりますしね。
速度調整は私は
・光ホムはとにかく速く
・水イフはセアラの後に動く為に鈍足火力型
・闇オオカミは水イフの直前
という感じになってます。
相手セアラより先に闇オオカミ→水イフが動くのだと、意志付いてると水イフが暴走しないと倒しきれないですよねきっと。水イフに爆弾付けられて危なくなってしまうので、やっぱり鈍足型のほうがいいと思います。。
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