気になってるキャラいくつかの育成を始めました。
まずは火ハープ奏者。
回復量少ないのが気になりますが、ユーザー評価見ると非暴走のほうが良いと書いてる方いるのでそれなら作れるかも・・という感じです。水パンダとの相性も良さそうですしね。
そしてリナ2体目。
この子は占領戦で2体目欲しい場面が多すぎる・・。風猿とか風パンダは風デコイを使える場面も多いですが、セアラだけは別(と私は思う)。リナ&ラキュニのセットは2体目作っておきたいかなー・・。ラキュニも汎用的に強いですし作りたい。
水デスナイト。
正直闇と迷ったのですが、レイドパ作りかえる予定ないですし追加配置も間に合ってますし、占領戦での闇デコイってオオカミと象の2体で足りてる感あるので。
「粘る」バフの良いところは体力が減る=ダメージは受けるところ。そこそこ速度稼いで開幕でバフ貼れたら闇エレメンタル(ダメージ反射)をうまいこと使えるかも?しれません。ブルをトレバーで受けるとか。なんというか、ちょっとおもしろい使い方ができそうな気がする。
・・せっかく持ってる光エージェントでも同じことできますけどね。ヒーロー来てエサ増えたので水デスナイトです。スキルマには全然足りませんけど。。
闇ファントムシーフ。
これは単純にスキルマ分のエサが確保できたからそろそろ☆6にしてみるかーと。
使いどころあるとは思えませんけどね。盾割り付けれるなら光異界で良いかもですが現状でSSS取れてますし・・。
スキル1の火力次第では光ホムのロックオンのお供としてワンチャンあるかも?
・・ま、リナ以外は「使うかも」枠ですね。
基本的に全て占領戦用ですが、10回攻めるのはなんだかんだでできてますし、今現在困ってるからなんとかしたい目的ではありません。使いどころあればいいかな的な・・。
そういう意味では水イフ2体目作ったほうがいいかもですね。
やっぱり作ろうかな・・。
速度と体力も確保した「強い水イフ」を作りたいとは前々から思っているのですが、そう都合の良いルーンも持ってませんし、L水イフ(=クリ率24%リーダー)前提のクリ率61で作ってみるのはいいかも。防衛では多少火力低くてもなかなか粘るまで持っていけないほうが強いはず・・。
火イフのスキル上げをするつもりでギルポを地道にイフリートに変えていてもうすぐ3体分貯まるので、水イフが出たら共食い&デビルモンしてみるかー。
火ハープは年明けのガチャ祭りで爆死したショックで
やけくそで星を上げたんですが、結果としてとても重宝しています。
回復は風姫も水アークも雨師もスキルまでいるんですが、
火の免疫枠、解除枠、回復枠ってハッグしかり貴重なんですよね。
主な使い方は水パンダとあわせてます。3体目は試行錯誤していて
今は光ホム(ターニングポイント)を選んでいます。
うまく展開が進めば、3体のうち1が70%以下までダメージ受けた瞬間に
火ハープのスキル3→水パンダで瞬殺できます。
赤3相手で実際の勝率は70%くらいです。
ルーンが弱いのと水パンダ、火ハープともにスキルマじゃないのも
あるので、強い方が使えばかなり確実な組み合わせだと思います。
光ホム、火ハープ両方とも状態異常の解除と回復をS2、S3持っている上、
体力に振りまくってるのでワンパンはないんですが、
相手の体力を70%以下に落とすダメージソースがハープと水パンダのS2頼りなので、
相手を削りきれないでパンダのS3を使えずに負けるパターンが多いです。
光ホムは最適解じゃなさそうなので、もし最適解がわかれば
ぜひ教えていただけると有難いです。
がおさん、詳細にありがとうございます!
減らされるの待ってからの火ハープ→水パンダはなるほどですね。
私は水パンダを火デスナイトとセットでしか使えていないので、火ハープとのセットでもうちょっと活躍させてみたいです。
水パンダ、火デスナイト、火ハープとかでもいいかもですね。タイミングと盾割り・被ダメ次第で確殺パターンが選べそう。風姫も温存できますし。。
火の回復は貴重ですよね。
火姫はエサ待ち(とヒーロー待ち)にするとして、火パンダはちゃんと作ったら強いんだろうなーと時々思います。
水イフ2体目の後に作ってみようかな・・。
闇のファントムシーフは赤3の占領戦の星4防衛で1箇所ほぼ全部クムヌオリオン闇ファントムシーフのトップギルドいましたよー!
めっちゃつよかったです(;´Д`)おえっ
最近当たってないのでもしかしたら変わってるかもですが
それは完全にネタなんじゃ・・?と思ってしまいますが、トップクラスの方々が戯れで作ったキャラはいじわるバットでも強いですからねぇ・・。
今は闇シーフ→火忍者に全て変わってそうな気がしないでもない。。