昨日はルーン解除日でした。
実はすっかり忘れていて、夜になってから気づきました・・。
今回は水猿をALL闘志にしたのと、フェイ(闇カンフー)を吸血の前衛仕様にしたくらいですね。時間なかったです。。
あまりクオリティ高くないです。
攻撃リーダーなのでアリーナ攻めで速度要らない時にルシェンの火力底上げ用。「L水猿、テオン(光ガルーダ)、ルシェン、光忍者」です。
光忍者なのは単にこいつもALL闘志だから。
ちょっと見づらいですが1発13500くらい出るようになりました。計40500くらい。
L光忍者で水猿不在だと1発11500くらいなので、リダスキの33%とALL闘志の24%の計57%で1発2000、計6000くらい変わりますね。
光忍者である必要は全くないので、4万でも落としきれない時が多々ある(そして回復されて負ける)プラハ対策として、剥がしつつスキル延長かけれるキャラを速度高めで作ってALL闘志付けたいなーと考えてたりしますが・・風マーメイドとかどうなんでしょうね?1発目の剥がしは100%(発動はね)だけど、延長のほうは発動率70%(スキルマで)。信頼性は低いかな・・。
追い越されない程度にちょっとだけ削るキャラをルシェンの前(=テオンの前)に動かしたほうがいいかもしれない。
占領戦の防衛にも置いていますが、光の異界ダンジョンの前衛用です。
クリ率低いですがジーク前提(=クリ率バフ)なのと光の異界用なので。
今までは
前:ライカ、トレバー
後:L闇ハーピー、水イフ、ジーク、ターク
で、時々事故る感じ。事故らない時はSSSです。
これをトレバー→フェイに変えてみました。
今のところ事故はないですが、耐久に振っているだけに火力はイマイチで、トレバーの時とあんまり変わってない気がしないでもない・・。3段目で敵が動く前に確実にシールド破壊したいんですけどねぇ・・。
一通り練磨した後にどうなるか、様子見です。
盾割りが一応増えたのでスコアは前より安定するとは思いますが・・ターク枠を闇イヌガミに変えようかと考えていたりはします。フェイ入りで事故らない&ほぼSSS取れるなら要らないですけどね。これも様子見。
解除日後ですがついでに・・。
・セアラ
火ヴァル、クリーピー、光フェアリークイーン、闇ジョーカー、水ババキンからルーンを剥がして付けました。暴走意志の2攻撃4攻撃6体力。
ステは☆6レベルマで攻撃2350、防御1150,体力26000、速度178、的中56、くらいになる予定です。
ギルバト防衛のセアラはルシェンで落ちないのが大前提になると私は思ってるので、体力は3万後半、できれば4万くらいまで上げたいですね。ルーンきつい・・。
お久しぶりです。セアラ獲得おめでとうございます!
上位ギルドのセアラと戦闘すると何よりも驚かされるのがやはり耐久力ですよね・・・
私もセアラを所持しているのですが同じように攻撃2枚体力1枚で攻撃+1600体力+21000くらいなのですが攻めでは使いやすいけど防衛率はあまり高くないので防衛で事故らせるためには体力2枚指してみた方がいいのかもしれませんね
すみません、返信遅くなりました。。
上位層のセアラは硬いし速いしでほんとすごいですよね。
ギルバトではルシェンも4万前後出る方多いでしょうし、おっしゃるとおり体力確保がまず大事なのかなーという気はします。
その上でどこまで火力を確保できるか(速度も)、なのかな・・
たいへんです。。