今週のアリーナは金1。パーティ内の速度差がネックに。

今週のアリーナは金1(1500台)でした。

今週も。と書きかけて前回は銀2(1300台)だった事を思い出しましたよ・・・。

「ランクがリセットされた週は銀2~3、されなかったら金1。」が定着してきた感があります。

 

先日アドバイスいただいた事なのですが、パーティ内の速度差がアリーナでちょっとネックになってきました。

バナード(風グリフォン) 218
シェノン(風ピクシー) 177
タイロン(水シルフ) 124

という速度なのですが、差が大きすぎて(=タイロンが遅くて)、バナードで先手を取れてシェノンのバフに繋げても、タイロンが動く前に割り込まれてしまう事が多々・・・。バナードのゲージUP(30%)では足りません・・・。
タイロンの速度が170程度まで上がれば割り込まれる隙はなくなるはずなのですが、今の手持ちルーンではなかなか難しく・・・。

あと1個で完成予定の絶望タイロン(今は猛攻)ですが、予定している「2体力4攻撃6攻撃で速度140ちょっと」より、「耐久性を下げてでも2速度で速度180」のほうがいいんでしょうね、きっと。
2番体力ルーンがなかなかの良ルーンなので、下がるクリ率やらなんやらを調整するのは・・・かなり時間がかかりそうです。なので、ルーンが揃い次第予定通り(速度140くらいで)作ってしまおうと思います。今より速いし耐久もあるし、絶望スタンが付いても火力はそこまで下がらないし、悪いことは1つもないはず。。

「あれもこれも上げたい。」が欲張りなのはわかっているのですが、アタッカー不足というか、火力を出せるキャラが手持ちにほとんど育っていないんですよね。なのでついついタイロンに何もかも求めてしまいます・・・。

ちなみに速度168のメイガン(水ミスティックウィッチ)なら(今のところ)割り込まれずに済むのですが、中火力&高回転で何度も殴るスタイルにメイガンのバフはちょっと短く、使いづらく感じます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です