フランのルーンて、もしかして攻撃力要らないです?
ワリーナ強いギルメンのルーンを何気なく見たみたら、速度と耐久振りで攻撃力全然伸ばしてなかったんですよね。
しょーとくさんの動画を見ても攻撃力は全然伸ばしてません。
気になる回復量は、しょーとくさんのステで、
スキル2(攻撃バフあり) 7700
スキル2(攻撃バフなし) 5700
スキル3(攻撃バフなし) 3700
ワリーナは時間経過と共に攻撃力UP&体力DOWNしていくという仕様なので、後半ではもうちょっと回復量増えるけれど・・、たいした量にはならないはず。
回復よりも免疫&攻撃バフ、スキル1のスタン&攻撃デバフ、スキル2のデバフ解除を重視しているのだなーと思います。
ちなみに今の私のフランは集中守護反撃の2攻撃4体力6防御でこんなステ。
回復量はこんな感じ。
スキル2(攻撃バフあり) 15000
スキル2(攻撃バフなし) 10000
スキル3(攻撃バフあり) 10800
スキル3(攻撃バフなし) 7200
私はワリーナやらないので、今は完全にタルタロス専用になってます。
ちょっと遅すぎるのでルーン見直さなきゃとは思っていたんですよね。
道中のクリスタルより早く動いて免疫張ってもらわないと道中事故がなくならない。
で、強い人のルーンはどんな感じなのかなーと参考がてら見てみたらあれ?となった次第です。暴走で速度めっさ速いのは知ってましたが、攻撃力伸ばしてないのは地味に意外でした。。
私のタルタロスパは防御重視で作ってますし、尚更フランは回復量少なくていいかもですね。数体瀕死からの全体回復は火ウンディーネが優秀ですし、スキル2にも単体回復ありますし、蘇生役の風司祭も微量ながら全体回復ありますし。
ちょっと気になったので調べてみたところ、タルタロスの道中で上取れる速度はどうやら184。
とらあさんの動画(【サマナーズウォー】タルタロスがめんどくさいのでオートでクリアできるPT作りました!【タルタロスの迷宮】)で、「184の光放浪→左クリスタル→183の風司祭」の順番で動いてました。
タルタロスにおいては暴走である必要はあまりないとは思いますが、攻撃デバフ失敗した時に暴走してデバフ付ける動きは価値高いですし、回復してくれてもいいですし、フランだけは暴走でいいかな。暴走反撃で作り直しみよう。
速度184でいいなら、2番速度にしたら残りは39上げればいいだけなので、体力防御が伸びてるけど速度付いてないやつとかにジェムで速度付ければ充分いけそうです。
速度付いてないor伸びてない暴走ルーンってアタッカー向けならブメチャクに使えたりしますけど、それ以外だと使える場面ほとんどないですもんね。ジェムと練磨で10くらいになったやつよりも、速度1跳ねしたやつに練磨使ったほうが速いですし。。
・・というわけでさっそく手持ちルーンと相談してきました。
速度はジェム2ヶ所必要、練磨も一通り必要になるので時間かかりそうですが、体力27000、防御1450、速度195くらいのステを暴走反撃で作れそうです。耐久も今より高くなるし悪くないかも。
着々とタルタロスオートパの準備が整ってきた感あります。こういうのいいですよね。