久しぶりにテンション上がるキャラを引きました。
光アヌビス(アマルナ)です。
いや、11月にサマナ復帰してからの
・水パラディン
・水仙人
・風海王
・風神獣僧
の流れもすごいんですけど・・って、改めて並べると当たりキャラばっかですね。
ジョセフィーヌはワリーナやらない勢には宝の持ち腐れかもしれませんが、
雨師は既にスキルマでバリバリ使ってますし、
トリトンはルーンないのでまだ使えない=育ててないけど最速狙えるキャラですし、
リテは2体目は要らないかなーとクォーツ化しましたが当たりには違いない。
ああ、雨師より嬉しいってことはないな。
でも、雨師の次に嬉しいのがアマルナですね。
アマルナ(光アヌビス)
スキル1 回復阻害と盾割り(2ターン)
スキル2 烙印
スキル3 全体デバフ解除+全体回復+全体蘇生
リダスキ ギルバト防御33%
強い。
単純比較はちょっとアレですが、ベラデオンと似たものを感じるスキル構成となってます。デバフ解除と蘇生ができて、バフ解除のできないベラデオン、みたいな。
使いみち
防衛用ってイメージ強いですね。蘇生できる耐久キャラなのでまずルシェンが使いづらい。まず倒したいキャラだけど、うまい具合に編成されてるとコッパーやブルで攻めれないし、なんとも攻めづらい防衛になる。
というイメージです。
具体的には全く浮かばないので、アマルナ防衛で「これ良いなー」ってやつ、見かけたら積極的に攻めてみて、参考にさせてもらおうと思います。
あとはレイド。
今となってはソロで追加配置使って5回やる時用のパーティですかね。わりとどうでもいいポジションかな。
ちょっと気になってるのは、たしか烙印って水パンダの相刺相殺もダメージ増えるんですけど、70%のダメージが×1.25で87.5%になるんでしたっけ?70%+25%=95%になるんでしたっけ?なんか瀕死にできるイメージあったので95%?烙印を付ける時に5%分のダメージを与えていたら、相刺相殺で落とせるってこと?
という感じで水パンダとのセット使用が気になってます。まあ、気になってるレベルの話でしかないんですけどね。実際に試してみないことにはなんとも・・。
ま、楽しみなキャラです。