経験値ブースター3日購入でアイデン森周回開始。

買ってしまいました経験値ブースター3日。

今回の試練の塔は自分の中で終了したので、あとは今週末(たぶん。)のヒーローダンジョンを待つだけです。

・・・なのですが、

・ルーン強化の為にマナが欲しい
・光グリムリッパーのスキル上げしたい
・水コボルト爆弾狂を☆6にしたい
・光グリムリッパーも☆6にしたい
・火イフリートも☆6にしたい

と欲が止まりません。

・・・そしてこれって、グリムリッパーの落ちるアイデン森をブースター使ってがっつり周回したら全部クリアできるじゃないですか。。

 

光グリムリッパー(プロム)も火イフリート(テサリオン)も試練の塔で大活躍でしたし、水コボルト爆弾狂(マラッカ)もアリーナで火力要員として既に使い始めていますし・・・、マナ集めも兼ねてやっつけてしまうことにしました。

心配なのはヒーローダンジョン用のクリスタルですが、前回は2F周回に1周5~7分かかった事もあり、8体分集めるのに300個くらいしか使わなかったんですよね(たぶん。)。おそらく今回も同じくらい見込んでおけばいいはず。3回周回が可能になっていればもっと少なくて済むかもしれませんし。

・・・そんな訳で購入した経験値ブースターですが、「1日100個」「3日200個」と並べて置かれると・・・72時間も要らなくても3日のほうを買ってしまうのが人情ですね・・・。

16 thoughts on “経験値ブースター3日購入でアイデン森周回開始。”

  1. 「1日100個」「3日200個」となると、後者の方が明らかにトクですよねぇ。3日の方は「2日分+睡眠時間+α」と考えても良いですし。まあ、健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

    私は先週末、「1日100個」の方を買い、火山ヘルを回しました。フル活用したわけではありませんが、☆5レインボーモンが3体できました。ついでに、アーロンも☆6MAXスキルマ・クリ率100%・体力約24000、シェノンも☆5MAXになりました。単純計算だと、私のようなスローペースでも「3日200個」があれば☆6が1~2体作れそうな感じですね。

    ちなみに、ルーン無料解除時のチューンアップでタイロンのステが上がり、かつスキルマになったため、火山ヘル単騎可能となりました。swさんの絶望タイロンよりはまだ弱くて時々事故りますが、周回速度が上がりましたし、何よりエサを3体ずつ育てられるというのは大きいですよね。

    グリムリッパーは私の場合、なぜか未知のアタリ(または不思議のハズレ)で水と風がよく出ます。そのまま育てるか、いずれ☆4にして火のスキル上げ+進化に使おうと思ってたんですが、すぐに使わない☆3モンスターを何体もゴロゴロさせておくと倉庫を圧迫するので、シェノンを☆6にするためのエサとして育てることにしました。

    実は巨人10階を試してみたんですが、ボス階に着いた途端にシェノンが死ぬという…。やはり☆6必須のようですね。

    1. ありがとうございます。9割方「ながら周回」なので大丈夫です。。

      グリムリッパーは水も試練の塔で使えるらしいですね。まあ、常時使いたいようなキャラでもないですし、今育てる必要はないかと思いますが。。

      巨人10Fですが、ボスまで辿り着けたのであれば、防御バフ・攻撃弱化・強化解除のどれか2つが付いていたら耐えれるように思います。
      ☆5で2番速度ならたぶん体力が足りないと思いますが、2番体力ならなんとかなるはず。。
      いずれにしても、特に試練では速度を高くしたいキャラなので、その意味では☆6の2番速度は必須と言えるかも・・・。

  2. アドバイスありがとうございます。ルーン解除無料日に、あちこちに散らばっていた絶望ルーンの中から一番良さそうなのをシェノンにあげたんですが、それでも中途半端ですね。まあ、それは現時点では仕方ないので、今のルーンで体力と速度を伸ばしつつ、さらに良いルーンが入手できるよう頑張ってみます。

    いくつかのパーティーを試してみたところ、最高で巨人の体力を残り約30%まで削ることができました。オロチ(リーダー)、シェノン、バナード、コッパー、アーマンという構成です。この中で☆6はアーマンのみですので(他は全て☆5MAX)、単に他の全員を☆6にするだけでもどうにかなりそうではありますが、それには時間がかかりますので、まずできるところから…ですよね。あと、アーマンの体力ももうちょっと上げたいところです。(先ほど「アーロン」と書いてしまいました。すみません。)

    それから、ニール(光フェアリー)も育てているところです。ニールを巨人10階に連れていけるところまで育てられるかはわかりませんが、少なくとも7階までは十分通用するらしいです。無敵バフが優秀ですので、まずはアリーナ・ギルバトや試練の塔で活躍してもらい、オロチあたりが十分育ったところで巨人でも試してみたいと考えています。

    1. なるほど!育てばすごく速く、しかも安定クリアできそうなパーティですね。
      アーマン以外☆5でそこまでいけるのは凄いと思います。

      実は私のアーマン(アーロン気付きませんでした。ワンピですね。。)もずっと体力26000くらいで、迅速に変えて25000に下がりました。3万欲しいとずっと思いつつ、2~3ヶ月くらい経ってしまったような気が・・・。

      育成状況次第なんですが、コッパーを
      ・コナミヤに変える(バナードの攻撃弱化が常時という前提で、防御バフと弱化解除のどちらかは切らさない)
      ・メイガンに変える(攻撃弱化前提で、防御バフか強化解除のどちらかは切らさない)
      ・ベラデオンに変える(強化解除がタイミング次第で安定しないので微妙かも)
      でもしかするといけるかも。。

      または、コッパーのまま・ルーンもそのままで全員の☆6化を優先させるのもアリだと思います。
      ☆6にするのにやたら時間がかかるのは確かなんですが、ルーンを集めて強化するよりも終わりが見えるだけにラクという見方もできますし、巨人10Fを周回するようになるとルーンもどんどん一新されていくので、今使う強化費用が無駄になってしまうかもしれません。。

      ニールはちょっとわかりませんが、いずれにしても10Fクリア目前ですね!

  3. コッパー枠でコナミヤを試してはみたんですが、オートだとサボるのでw、手動で再トライしてみます。メイガンとベラデオンも現状では体力とかが心配なんですが、一応試してみますね。

    シェノンの次は、アリーナ・ギルバトでも活躍できるオロチを☆6にしたいです。☆5でも結構強く、タイロン・キラーだったりしますので、☆6になったらどうなるか楽しみです。

    1. オートでもうちょっとでしたら手動なら楽勝だと思います!

      オロチ強いですよね。実はオロチかクロエが引けないかと刻印召喚を全部(といっても4回)使ったのですが全部☆3でした。
      アイデン森でほとんど落ちないグリムリッパーが2体手に入ったのが救いなんですが・・・なんだかモヤモヤします。。

  4. あ、コナミヤだと「もうちょっと」ではないですね。コッパーの方が安定してます。アーマンを外してダブル・コナミヤを試してみようかとも思ってるんですが、苦労して育てたアーマンに愛着がありまして…。

    それで、コッパーなんですが、スキルマに十分な数のリビングアーマーを私も手に入れました。「もうちょっと」だと思ってたら、実はあと5体必要でしたが、秘密ダンジョンのおかげで揃いました。ただ、コッパーは☆5MAXなので、スキルマのためだけにエサを使うのはもったいない、かといって5体全部を☆5にしてから進化とスキルマを同時にやるというのも時間がかかりそうなので、どうしようか迷ってます。長い目で見たら後者なんでしょうけど、なんとなく「コッパーをスキルマにすれば巨人10階がクリアできるのでは?」という誘惑もあったりしてw。いや、あせっちゃいけませんよね…。

    1. 巨人10Fをクリアできるパーティはいろいろあると思いますが、コッパーで安定するのであれば風属性ですしコッパーを育てる方向が良いような気がします。ボスはオロチとコッパーで速攻のほうが良さそうですしね。いずれ高速化を考える時にも風属性中心のほうが都合が良いはず。。

      スキル上げ素材で進化させるか?はすごくわかります。
      今私はグリムリッパーのエサを☆5まで育てていますが、急ぎで使いたい場合はスキル上げだけ先にしたりもしますね。

  5. ファーを星6にした後、次回の試練ではウルシャーや水サーペントも使いたくなったので、つられて、経験値ブースト3日分購入してしまいました。

    コッパーも、そろそろルーンがそろってきたので星6にしたいです。。どの位防御力が必要かまだわかっていないところではあるのですが・・

    育成は、風イフでアイデンヘルか水魔剣士で火山ヘルかどちらに行こうか迷ったのですが、いつか水グリムを育てたいのでグリムがドロップするアイデンの方を回っています。

    星2や星3のレインボーモンは巨人を周回すると結構落ちるので、今回は、比較的に足りなくなる星4MAX餌の作成に専念しようと思います。

    刻印召還も8回やったのですが、全部星3でした。せめて水グリムが欲しかったのですが、あたりませんでした。なかなか厳しいですね。

    いままでに刻印召還は1度しか星4が出たことがないんですが・・普通の不思議よりも実際は確率が低いのではないでしょうか。。。

    1. 水グリムは局所的に活躍するようなので私もスキルマだけ作っておきたいと考えているのですが・・・光グリムの分がやっと揃ったところです。HELLでも落ちませんねー・・・。
      水コボルトがレベルマになったら壁不在でHELLが回れなくなるので・・・間に合わないかも。。

      125chによると、「☆6激怒4番クリダメ」のようにピンポイントで欲しいルーンの出る確率は0.025%ですって。
      今日のデイリーミッションで初の激怒2番攻撃%が落ちたのですが、コッパーもなんだかいつまで経っても揃いませんし、ルーンありきで育てるキャラを考えたほうがほんとに早いかもしれませんね。。

      私、刻印召喚で☆4が出た事まだ1回もないです・・。

  6. 125chは本当に参考になりますね。今見たら水グリムの考察が記載されていて、改めて欲しくなりました。以前、火グリムリッパーの餌にしてしまったんですよね・・

    ルシェンの育成の方は、ルーンが揃う気配が全くないのでしばらくあきらめました。

    6番激怒攻撃とかはどのアタッカーも欲しがるので、全然たりないんですよね。水イフは、やむなく、6番防御にしてますが、全く6番ルーンが手に入る見込みはなく、これはこれでありなのかと思うようになりました・・

    水サーペントとかも、6番体力猛攻とかがあまってきたのでルーンありきで育てるの考えました・・

    1. 速度は☆5でも使えますが、他の偶数は☆5だと使えませんからね。☆6の+15なら63%。☆5は+15にする気になれないので+12で37%。・・・妥協どころの差じゃないですよね。。

      最近ちょっと思うのですが・・・、
      +12止めでいいと言われている奇数ルーンですが、☆6ならマナを使ってでも+15にする価値があるように思えてきました。
      ・体力 +15:2448、+12:1800 → 650の差(体力1万なら6.5%分)
      ・攻・防 +15:160、+12:118 → 42の差(防御500~600で7~8%分)
      なので、サブオプション1個分くらいになるんですよね。

      まあ、偶数より優先度が低いのは間違いないのですが、特に防御はほぼ常時バフ掛かっているようなものですし、もしかすると体感できるくらい差が出るのかもしれないなーと。。
      マナに余裕ができたら、ですかね・・・。

  7. 奇数ルーンのレベル上げですが、まだレベルを上げたのは1箇所ですね。ラオーク用の猛攻1番ルーンですが、ラオークに必要な攻撃力を上げるのに必要で、サブオプションは、速度がついていないものの、合計%が58ありました。

    奇数でも、速度を含むサブオプションの合計数値が高かったり、ごみルーンになる可能性の低いものはレベル15まで上げちゃって良いと思います。

    アーマンの奇数5番ルーン、体力部分のレベル上げとかも、優先度は高いのではないでしょうか。

    偶数ルーンでも、・・サブオプションの合計数値が低かったり、速度オプションが入っていないものは将来的にごみになる可能性が高いのでレベル上げに勇気が要りますね・・

    コッパーのルーンをレベル12まで上げたので、さっきアリーナで使ってみたのですが、これは強いですね。現アリーナ環境だと、体力ルーンを付けてる人ばっかりで防御ルーンを付けてない人があまりいないという感じで・・
    特に、属性関係なく、相手の防御が低ければ防御無視というのはモンスターを入れ替える手間がかからないので非常に楽だと思いました。水イフリートもアリーナのスタメンなんですが、その利点も結局は入れかれる手間がかからないというとこにつきるんですよね・・

    1. サブの計58って凄い伸びましたね。40超で良ルーン!というイメージがあります。

      アーマンは確かに。少しでも体力上げたいです。2速度4クリ率ではなかなか難しく・・・。

      コッパーは使いやすいですよね。
      風姫をワンパン(か2人がかりで確殺)できるくらいに育てたいのですがなかなか・・・。

      入れ替え不要という意味では爆弾キャラも予想以上に使いやすいですよ。
      まだ育ち切っていないので火力はまだまだですが、コナミヤ前提なら速度気にしなくていいのもラクです。
      爆発時のスタン率もなかなか高いので、先制タイロンと爆弾でほぼ3ターン稼げます。
      ただ、免疫付いたクロエとかに滅法弱いので全体強化解除が欲しくなってきます。。

  8. あはw、お2人の会話を読んでいて、「水グリムはもったいないことしたかな?」と思ってしまいました。少なくとも3体はエサにしてしまったような?まあ、またそのうち出るでしょう。さんざんエサにしていたオオカミ人間やサーペントもいつの間にか「戻って」来てますしねw。

    コッパーはアリーナ防衛でも時々強いのがいますので、自分でもそういう選択肢を頭の隅に置いています。攻撃時にメンバー入れ替えが不要というのも魅力ですね。今回のルーン無料解除日には、ルーンを6個とも防御メインで固めました。攻撃オプションをどうすべきか迷ったんですけど、とりあえず防御メインでどうなるか見てみようというわけで。

    1. たぶん、水グリムは欲しくなった時に育て始めるので充分な気がします。。
      余裕があれば1体だけ残して少しずつスキル上げしておいてもいいとは思いますが、「いつか使うかもしれない」程度ですからね。メインキャラの進化素材に使うほうが全然有意義なんじゃないかと。。
      「試練の塔で使える」という☆2~3キャラは全般的にそんな感じでいいかもしれませんね。ウルシャーだけは「超使える」気がしますが、これも想像でしかありませんし・・。

      コッパーってそこそこのルーンだとどれくらい火力出るんでしょうね?
      246☆6の防御%でクリ率70%以上をとりあえず目指しているのですが、ワンパンできないくらいの火力なら他のキャラでいいや。とも思いますし、お下がりは誰も使えないので、どうも最初から良ルーンだけを求めてしまいます・・・。

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