2体目のイフリートを召喚しました。
来ました!水(デオマルス)です!
いやー。2体目も火が被るんじゃないかとドキドキしましたよ・・。
しかも水は第一希望です!
風も欲しいとは思っていますが、そこまで必需でもないような気がするので・・ギルドポイントは伝説召喚に移行しようかな。。
1体目の火(テサリオン)は試練の塔ですぐに活躍してくれたとはいえ、当時一番欲しかったのは風(アカムアミール)。巨人10Fが遅いながらもやっとフルオート可能になった頃だったので高速化要員に欲しかったんですよね。
その後状況も変わり、巨人10Fは手持ちでそのままオート3分程度まで速くなりました。とりあえず充分と考えています。。
そんな訳で風(アカムアミール)は巨人用としては要らないというか、あれば育てるし強いのはわかるけど・・。という正直ちょっと微妙な立ち位置になってしまいました。(自分的には。)
今一番欲しかったのは水(デオマルス)。いや、引けて良かったです。
ドラゴン10Fでも使えるようですがまずは全体持続でいく予定ですし、ギルバト・アリーナ専用になるのかな。デビルモンは当分こいつに使う事になりそうです。。
ルーンどうしようかなー。防衛で使う事も考えれば暴走ですよね。風サムライの外そうかな・・。
ちなみにカウントしていませんが闇イフは調合作成済み。もうすぐ☆6レベルマになるところです。ちょっとルーンで失敗したのですが・・これは別記事に書きます。。
水イフリートおめでとうございます!欲しかった属性のが来て良かったですネ。
私も2体目のイフリートに向けてコツコツと欠片を買うことにします。
ありがとうございます!
水イフは風サムライのルーンを剥奪するだけでそこそこになりそうなので楽しみです。
水イフ、おめでとうございます。アリーナやギルバトの攻撃側では属性をあまり気にせずに選択できるので便利ですし、防衛にも多少の抑止力になるのではないかと思います。
当方も来週あたりに次のイフリートを引ける見込みです。3色揃えたいので火が希望です。風がダブってしまった場合は、ヒーローダンジョン高速化のために追加育成する可能性がありますが、水は、主に、アリーナやギルバトのモンスターであり、ギルバトに2体配置できない仕様なので、ダブらないことを祈ります・・
育てたいモンスターの方は、やっぱり現状の手持ちでかわってきますね。自分も先に風イフを育ててしまったので、後から手に入れた風系のアタッカー、風オカルト、風フェニックス、ルシェンなどはあまり育てる気になれません・・風フェニックス、ルシェンを育成すれば巨人の周回時間を短縮できそうですが、後回しとなりそうです。
今日、かなりドラゴンを周回してみたのですが、全く良いルーンが出ない感じでした。ドラゴンの高速化の方を図りたく、水忍者を育成しながら、水フェニックスの調合準備をしていますが、ドラゴンの方が巨人よりも周回時間を短縮するのが厳しい感じなんですよね・・
ありがとうございます!
イフリートって考えてみると、3色揃えるのかなり大変ですよね。ダブりが怖すぎます・・。
アリーナ防衛は「L闇イフ、水イフ、光オオカミ、コナミヤ(orベラデ)」あたりで考えています。抑止力になってくれるといいのですが・・。
ドラゴンはやはり難易度高そうですね。
私は相変わらず巨人周回ですが、同じく良ルーンは最近見ていないように思います・・。
仕様変更後に☆6率が上がるんじゃないかと密かに期待してるんですけどねー。
光オオカミは一度ボコられるとトラウマになりますね。なので、抑止効果はあると思います。光オオカミは死ダンでもオススメらしいですよ。
確かに。光と闇オオカミには私もなんだか苦手意識があります・・。きっちり育ててるやつだと火力凄いですからねー。
私はどうやらクリ率を上げるのが苦手なのでそこまで作れるかどうか不安です。激怒が死ダンに移行されたら尚更ですね。元気・元気・刃とかでなんとかならないものだろうか。。
死ダンというか、破壊ルーンってどうなんでしょうね?あまり話題になっていないような気がするのですが・・。
125chに「破壊のルーンが実装されて」という仮想記事↓があります。「騙されないように」との注意書き付ですw。
http://purpledragonsw.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
おそらく、まだ、程度の良い破壊ルーンを1セット揃えられたプレイヤー自体、あまりいないのではないでしょうか?あるいは死ダンそのものがそれほど注目されてないとか?
私自身は7F(火属性)で詰んでるので、まずはそこをクリアしたいですが、使えそうなモンスターを強化するために先にいろいろやっておくことがありますから、しばらくは破壊ルーンにお目にかかれそうもありません。手持ちの☆6で使えるのは闇カンフー、風忍者、火イヌガミ、水シルフ、育てれば使えそうなのは水ヘルハウンド、火ネオストーンエージェント、水九尾、水ピエレット、風ピエレット、火バウンティハンター、水魔剣士、闇魔剣士などです。
ボス相手に必須とされる多段攻撃ですが、要するに「1ターンの間のヒット数」が一定数を越えないとカウントされないということで、協力・集団攻撃も有効だそうです(3体で同時攻撃すれば少なくとも3ヒットになる)。
リンク先の記事にあるように「とりあえず反撃」が「とりあえず反撃か破壊」になった程度であれば、破壊ルーンには魅力が足りないという事なのかもしれませんね。
日本サーバでは調合魔法陣が実装されて間もないので、こちらを優先させている人も多いのではないかと思います。
あと、おそらくまだフルオートでクリアできるパーティが確立されていないんだと思います。
多段攻撃がスキル1のキャラを多く連れて行けばバリア(ベール?)自体は問題ではないと思いますが、「与ダメが一番多いキャラが取られる」仕様なので、オートの場合「誰が取られるか」を調整しづらいのが問題になっているのかな、と。
1回も行っていないのでアレなんですが・・・、
「闇魔剣士3体+回復等の死なない要員2体」とかでオートいけるんじゃないかなーとは考えていたりします。闇魔剣士を3体とも絶望反撃にしておけば、道中は時間かかりそうですがいけるでしょうし、3体もいればボスの攻撃に1体くらいは反撃してくれそうですし、ダメージソースは「敵の最大体力比例」になるので、取られても怖くないでしょうし。
そう、「誰が取られるか」という問題がありますから、おっしゃるように同じ面子ばかり揃えた方がフルオートしやすいかもしれません。
ただ、AIはボス攻撃を優先するみたいなので、フルオートだといつまでたっても仲間が戻って来ないかも…?
帰ってこないのは困ります。。
たしか、オート設定の所で変えられるとどこかで見たような・・?
ああ、そうかも。今度確認してみます。