ギルバト攻めで「L風パンダ、水ドラゴン、水ユニコーン」、使いやすいですね。
びーつーさんが使われているの以前から動画で拝見はしてたんですが、回復足りないんじゃないか?と思って試してなかったんですよね。
このあたりの防衛に対してなかなかの安定感でした。有名ギルドの強い方たちなので、たぶん攻め方としてはかなり良いと思います。
「Lジャンヌ、水イフ、ハルモニア」
「L水パンダ、ペルナ、ハルモニア」
「L水パンダ、ジャンヌ、ペルナ」
特にペルナ&ジャンヌや水パンダ&ジャンヌに強いのかも?
ペルナは風パンダで受けられるので、耐久不安な水ユニを水イフに殴られるより良さそうでした。
ちなみに、
水ユニはまだ非スキルマ。大事なスキル2がまだCT5ターンです。暴走でもありません。
水ドラも暴走の速度高めの防御振りですが、クリダメには全然振れてません。
ステは最後に載せておきます。
風パンダはルーン寄せたのでそこそこ強いと思いますが、他2体は正直あんまりです。
これくらいでも対人で使えるんだ?という感じで参考になれば幸いです。
水ドラってギルバトで使ったことなかったかも?
いや、だいぶ前から持ってるのでないことはないんでしょうけど、私が考えるとジェミニ→風ホルス→水ドラで瞬殺、または開幕から半壊させる形にしたくなっちゃうので、ルーンが追いつかずに考えるだけで終わっちゃうんですよね。。
結局タワー専属になっちゃってたんですけど、この攻め方は安定感高いですし、今後は使える場面で使っていこうと思います。ジャンヌ防衛多いし出番多そう。。
最後にステ。
ジャンヌ相手に使っていくなら、水ドラは的中もっと上げないとダメかな。
4番クリダメにはしないと思いますが、クリ率70~80のクリダメ100にできたらいいかもですね。
水ユニは・・暴走のほうがやっぱり良いんですかねー?ルーン足りないしたぶんしばらくこのままで使うと思います。。