v.3.1.0にアップデートが入ります。
詳細はこちら→HIVE公式
以下、気になったところをかいつまんで。
1.魔法ショップで果報・意志・保護・反撃・破壊が買えるようになる
いいですね。買えないのは新ルーン(全員に効果あるやつ)だけになるということかな。
2.未知召喚のドロップ量がUP
シナリオHELLとカイロスでの最大ドロップ量が増加。特にカイロスっぽい書き方ですね。エサ不足が深刻なのでありがたい。
3.異界ダンジョン下方修正!
・(全属性)攻撃力が下がる(「全体フェーズ」ってなんだよ・・)
・(全属性)速度が下がる(1~2フェーズ)
・(全属性)グロッギー中のゲージ増加量が下がる
・(火)爆晶の体力が下がる
・(水)凍気の解除に必要なゲージ量が少なくなる
・(風)「感電の治癒量の減少値が減少されます」(意味わからないので原文)
・(風)「感電状態で受ける追加ダメージ量が減少されます」(同じく原文)
・(光)シールドの体力が下がる
・(闇)魂縛解除の回数が少なくなる
グロッギー中のゲージ増加量が下がるのは単純に「スコアが伸びる」という意味。
異界ダンジョンは最後までクリアできなかった場合(=全滅した場合)、スコアをいくら稼いでいてもA+にしかならない仕様なので、目指す方向は
A.最後までクリアして250万(S)以上を狙う
B.全滅前提で200万(A+)狙い
のどちらかになると思いますが、現時点では
C.全滅前提で160万(A)狙い
の方も多いと思います。CからBに移行できる可能性があるのはありがたいですね。
被ダメが減るなら求められる耐久もハードルが下がります。
これ、特に光と闇で耐えきれない場合、耐えきれるようになる可能性があるかもしれません。暴走やヴェルデ入りで行動回数が増えている人は試してみる価値あるかも。。
(私は今はどちらもヴェルデ入りのほうがスコア高いです)
・・・結局、前回の調整では「まだ難しすぎた」ってことなんでしょうね。
光は正直キャラゲー感をひしひしと感じていたので(フェニックスやキメラなどの単発高火力がいないとキツイんじゃなかろうかと・・)、アプデ後にどんな感じになるか楽しみです。。
残念なのは「ルーン保有上限」と「マナ不足」に関しては何もないという点。
新ルーンの練磨とジェムが圧迫するのでレイド控えてる人もいるでしょうし、早くなんとかしてもらいたいものです・・。