v1.7.7にいきなりアップデート入りましたね。
アプデの詳細はこちら→HIVEで確認できます。(英語になる場合、一番下で言語切替できます)
ざっくりと内容は
・新キャラ2種追加
フランケン(☆3)、ジャック・オ・ランタン(☆4)
・死のダンジョンのバランス調整
小幅ながら下方修正が入る模様
・UI改善とバグ修正
ってところですかね。
最近なにやら新キャラ実装のペースが早いように思います。
ゲーム開始時から火ヴァンパイア(ヴェルデハイル)が欲しくてたまらないのですが、、分母が増えて手に入りづらくなるのがちょっと心配・・。ま、今まで引けなかったのでいずれにしても運次第なんですけどねー。
火のフランケンがなかなか使えそうなので育成したいと思います
あとネオストーンエージェントちゃんが整形してますねw
栗さんも火フランケンに着目・・。もしかして注目度高いのかな。。
エージェントは良かったですね!なんとなくヴィジュアルのザコ臭は感じていましたが、修正されるほど評判悪かったのでしょう、きっと・・。
こんばんは、フランケンはどれも耐久次第で使えそうですね。様子見ですが・・
ジャック・オ・ランタンは、火は死のダンジョン、水はドラゴンダンジョンに使えるのかな。季節ものだと思うので、ヒーローダンジョンには出現しそうにないですね・・
季節ものだからこそ11月頭にヒーローやるかも・・?
フランケンはとりあえず様子見ですね。火の防御無視次第ってところでしょうか。
火フランケンは無条件で防御無視が出せるのと、火属性ゆえにルシェンを(多少)呼びにくいという点が良さげです
気絶判定が2,3回あるスキル1や全体ゲージ減少のスキル2も便利そうですね
多少HPにも振ると思うのでコッパーよりダメージは出ないと思いますが、まだスキル倍率がわからないのでどうなるやら…
まぁ耐久を上げると火力も上がるキャラというのが好きなので育てたいだけなんですがw
わかります。。
純3の普通のアタッカーは私は基本的に育成対象外なのですが、耐久UP=火力UPなら話は別。。
耐久UPで火力UPはリビングアーマー、リザードマン、フランケンの3キャラになるんですかねー?
体力・防御比例攻撃を複数持つキャラはゴーレム系ミイラ系ウォーベア系…と結構たくさん
1つだけの奴も含めるとかなりの数がいますねw
そっか、サーペントとかもそうですもんね!
3キャラどころの話ではなかった・・。
どうもです。
ほんと、急に来ましたねw
で、自分は火のエージェントもってるんですが、
何気に倉庫の入れ替えしてたら、あれ?誰だこいつ、と開いてみたらエージェントでしたw
確かに前のデザインは野暮ったくて倉庫番してたんですが、
とりあえず倉庫から引っ張り出して、来週火曜日に覚醒させる予定ですw
火エージェント良いですね!私、ボコボコにされたことあります。。
協力攻撃って何気にかなりの強スキルですよねー。
速度特化の水ヘルハウンドでヴェルデを動かしてゲージUPで鈍足アタッカーまで繋げる防衛にしている人がギルドにいますね。防衛成功率はかなり高いようです。。
連投すいませんw
来週のつもりが確認したらあと一歩で覚醒できるとこだったので、魔力ダンジョン廻りつつ聖水調合して無理やり覚醒させましたw
色っぽいですw
で、やっぱこいつ強いんですかー。
ルーンもつけず放置してたので、全く使ってませんでしたw
確かにスキル1とはいえ、3体引き連れて攻撃されたらやばいですね。
そういう意味ではラオークや魔剣士のようなスキル1が強いモンスと
相性いいかなー
どちらにしてもヴィジュアルが好みなので、今から育てますw
おお。早いですね!
火エージェントはパーティ次第でかなり強いと思いますよ!
協力攻撃のついでに弱化解除できますし、更にスキルターン数も縮まりますし。
アタッカー2体動いたら瞬殺できたりするかも・・?
アプデ、いきなり来ましたね。私も火フランケンか光フランケンが良さそうだと思います。
ジャック・オ・ランタンも庭の飾りに1体欲しいw。こちらはヴィジュアル的に火か闇かな?
コルセアさん、私も火エージェント持ってます。1960年代のアメコミっぽい野暮ったいルックスだったのでちょっと引いてましたがw、カッコよくなりましたね。どちらにしろ、死ダンを視野に入れて育てるつもりでしたが、モチベが上がりました。ちょうど、先ほど、アリーナで火エージェント+火姫+風姫という防衛パに粘り勝ちされたので、耐久力重視も良いかと思います。
gbさん
いやー、覚醒させるとかっこいいですよ。しかも武器がキルビルを思い出させるような日本刀w
まだルーンは付けてないですが、一斉攻撃の回転を上げるために暴走一択かなと思ってて、おっしゃるように耐久よりにしたいと思っています。
ただ、このヒト、サポート系なのに攻撃そこそこ高くて防御が低いのが難点ですね。体力は結構高いので体力%を積むほうがお得なようです。
コルセアさん、私も火エージェント(リサ)を覚醒させました。カッコイイですよねー。早速☆5にして、チャルカ・ノーマル(キャンディ集め)や試練のタワーに連れてってます。うちのは絶望型で体力と速度と的中を意識する方向で育成してます。3体同時攻撃ができるので、火力は周囲に任せるような感じです。
今はギルバト防衛に単騎で置いてあるんですが、地味に防御成功の「+1」ポイントを稼いでくれてるので、ちょっとビックリしています。まだ☆5でレベル30ほどなのに。
☆6にしたら、ギルバト攻撃パのリーダーとして活躍できるんじゃないかと期待しています。リーダースキルのクリ率UPを活かすためにクリダメが高いアタッカーを引き連れていくとか。クロエの無敵と免疫を同時に解除できるスキルを活かすためには、的中リーダーのサブにするという手もあります。
うーん、やはり火のフランケン人気ですね。
わたしも火のフランケンと、水のカボチャに着目していました。
ただ↑の方々も仰られてるように、
・フランケンは体力にも振らないと使えにくそうなので、結果的に火力がイマイチ伸びにくそう
・水カボチャはジョフリー(火のヴァイキング)の上位互換ですが、タイプが何故か攻撃系…。サポートではないため中途半端になりそう
以上の点が気になりますねー。
いずれにせよ、先日のエジプト編といい一気に詰め込まれた感じなので、今月末はここらの新モンスターが対象になりそうですね。
火フランケン人気ですねー。
いずれにしても最大火力次第でしょうし、当分は様子見ですね!
フランケンは☆3なので、イベントの秘密ダンジョンで来るかも?
新モンスターではないですが、季節物では去年のクリスマスに配布(?)されたキャラ↓がいたようですが、私はその頃はまだプレイしてなかったので、今年も来てくれないかなあ?
https://www.facebook.com/JPSummonersWar/videos/800968339968838/
エネルギー保有上限が1上がるやつですね!
実は私、76で止まってるんですよね。回復しつつ周回するのはブースター使用時くらいなんですが、周回中にドロップするエネルギーの誤差の範囲内な気がして上げるのやめてしまいました・・。
そう、サンタアイリンちゃんが来てくれればタダで1上がるので、欲しいなあっ、と。エネ上限UPには(にも?)法外な名誉ポイントが要求されますからねぇw。私は数日前にようやく77に上げたところですが、クリダメか防御UPに回した方が良かったかも。
サンタアイリンですね。丁度このゲーム始めた頃に配布したので運よくぎりぎり手に入ってます。自分はクリスタルの使い道はほとんどカイロス周回のためのエネルギー回復なので、エネルギー上限を上げてくれるのはありがたいです。
どうもです。
新キャラ、火のカボチャが当たりました。
全スキル多段攻撃持ち(3段・4段・2段)なので、死ダンに良さそうですが、当分死ダンを回る予定はないので倉庫行きかと思いつつも、スキル構成がタワーに有効なのが揃っているので、ルーンは絶望をつけつつひとまず出番がありそうです。
ただ一点、絶望ルーンのスタン判定の疑問ですが、多段攻撃では最初の一回のみの判定だ、という噂がありますが、実際どうなんでしょうね。オフィシャルには発表されてないと思いますので正確なところは不明かもしれませんが。
まあ全段で判定あったら、こいつみたいな多段の塊みたいなやつは一気に強キャラになっちゃうかもしれませんね。
コルセアさん、新キャラGETおめでとうございます!
絶望スタンの判定は基本的には多段でも1回だけのようですが、キャラによって微妙に違うようです。。
ミス時の絶望スタン判定がずっと疑問なのですが、いまだに解決できていなかったりします・・。ミスの時に絶望でスタンしたのを見れば一発なんですけどねー。