とらあさんの動画のご紹介。
「Lオリヴィア、コッパー、コナミヤ」を
「L水パンダ、リテ、ペルナ」と「Lクムヌ、リテ、水イフ」に。
こちらです。
使いやすそうですね。
「Lオリヴィア、コッパー、コナミヤ」ってKICさんも動画上げてましたし、オリヴィアとコナミヤの速度が高ければ高いほど汎用性も上がっていくのだと思います。
ただ、暴走されるとあっさり落とされそうな気がしないでもない・・。
特に「L水パンダ、リテ、ペルナ」には良いかも。
とらあさんが動画中で説明されてますが、水パンダはコナミヤしか狙いませんし、コナミヤに盾割りが付いてもペルナはコナミヤを殴らない。
事故るとしたら、
・先手取れなかった(←たぶんほとんどないはず)
・コッパー火力不足でリテ倒しきれない
・水パンダ暴走でコナミヤを瞬殺
・水パンダ剥がしからのペルナ暴走(オリヴィア狙われたら危ない気がする)
・水パンダに反撃付いててコッパーに盾割り入ってからのペルナ
とかでしょうか。
って水パンダやっぱ怖いですね・・。
自分で使ってると剥がしはしない、スタンも取らない、スキル3で自傷してから回復前に追撃で落とされる(果報からの反撃とかも)、となかなか使いづらい感あるのですが、防衛の水パンダは剥がすはスタン取るわ暴走しまくるわでスキル構成的にも相当強いと思います。。
一方の「Lクムヌ、リテ、水イフ」に対しては、盾割りからの水イフ暴走で防御バフの上からでもオリヴィアやコナミヤは殴り倒される危険があるような気がします・・。
私はこの防衛には「Lデルフォイ、コッパー、水エージェント」を使ってます。
水エージェントが246と速めなので、ほぼ先手は取れて防御バフ&シールド。デルフォイが遅いのでそのあとは相手3体が動いてからになりますが、免疫必要なければ水イフに延長かけてからのコッパー。延長弾かれたらリテをワンパン狙い(→落としきれないと負けるやつ)。
水イフが多少暴走してきても防御バフとシールドがあるとけっこう大丈夫だったりします。水イフもリテもほぼ暴走するキャラなので、大暴走されて負けたことも過去ありますけどね・・。
とらあさんのと同じくコッパーの雷落とし待ちの時間が長くなりますが、回復が厚くて免疫もあるので、耐える期間はこっちのほうが有利な気はします。
なんというか、この防衛パって盾割りが起点なので、免疫を張ってしまえば負ける要素はかなり少なくなるんじゃないでしょうか。水仙人があればほぼ負けることないんじゃないのかな・・。どうなんだろう・・。
そして、ガロ(被忍者)がやたら強い・・。
いつも楽しく拝見しています。
私も水パンダ苦手ですが、自分なりの攻略方法として、
風猿リーダーで、クマルと回復役(相手次第で入れ替え)を使っています。
水パンダのスキル3がクマルにきて、双方かなりのダメージを負いますが、
クマルには果報を付けているので、ゲージアップから自己回復、
瀕死の水パンダを風猿で落として、3対2の状況を作る感じです。
けっこう勝率はいいですが、水パンダが初手でスキル2から打ってくると一気に怪しくなります。。
最近のギルバトは、防衛側の暴走率がやたら高く感じるので、
確実に勝てる組合せってなかなか難しいと思いますが、
自分が狙った作戦通りに進んだときは、サマナの面白さを実感できます(笑)
なるほど。良い攻め方ですね!
回復量の多い火属性なら同じ動きできそうですが・・火姫か火マメくらいしか思いつかないかも・・。
私は水パンダにはライカ充ててますが、被ダメ上限あるとはいえペルナの追撃が怖いです(ほぼ暴走しますし・・)。
水パンダはスキル2がタイミング読めなくて怖いんですよねー。。