結界カードはやはり「闘魚」を狙うのが良いようですね。
レアカードの中でも
・闘魚 … スタミナもらえる
・太鼓 … 匂玉もらえる
・傘室内 … 銭貨もらえる
あたりは貴重です。欲しいです。ランダム報酬や式神欠片のやつは・・あんまり価値ないような気がしますね・・。
こちら、しょーとくさんの結界カードの作り方動画になります。
しょーとくさんもおっしゃってますが、このゲーム、スタミナの価値が高い。
匂玉で補充も可能ではありますが、1回目60、2回目80、3回目100、・・・と20ずつエンドレスに上がっていくんですよ・・。配布量が多いので私は気にせず補充しててそれでも増えていっていますけどね。節約できるならそれに越したことはない。
動画の内容を簡単にまとめると、
1.まずは☆4を作る
・☆2+☆1+☆1 … 最低保証が☆2。最高で☆4ができる。
・☆3+☆1+☆1 … 同じく最低保証が☆3。最高で☆5?
同じ☆のやつを混ぜると☆が増える可能性が高いと見た記憶もあるので、
・☆1+☆1+☆1 … ☆2を作る
・☆2+☆2+☆2 … ☆3を作る
・☆3+☆3+☆3 … ☆4を作る
というのもアリなのかも?しれません。
2.☆4を☆4レアカードに変える
・☆4レアカード+☆1+☆1 … ☆4のレアリティを確保しつつレアカードに変化する可能性がある。レアカードじゃなくなる可能性も高いですが、闘魚(など)になるまで繰り返すのみ。
以上!
私は結界カードの在庫自体が少ないので☆3闘魚狙いでもいいかも?と考え始めてますけどね。動画の☆4闘魚が「20時間・経験値2000/h・スタミナ12/h」、つい先ほど私が作れた☆3闘魚が「16時間・経験値1600/h・スタミナ10/h」でした。スタミナ240と160なので差はありますが、普通のカードの入手量を考えると☆4闘魚を維持できるとは思えない。
まあ、☆3なら維持できるのか?という話になりますけどね。
ちなみに、
・☆4レアカード+☆1レアカード+☆1レアカード … とレアカードだけを混ぜれば必ずレアカードになるという仕様もあるようです。闘魚が闘魚のままなのか、太鼓など他の種類のレアカードに変化するのかは私はわかりません。。
そして、結界カード全然関係ありませんが、現世召喚16連でSSRの青行燈(あおあんどん)を引きました。
今まで現世召喚はできなかったので貯まる一方だったんですよね。。
アプデ前はバージョンアップしないと現世召喚はできなかったのですが(たぶん・・)、バージョンアップするには端末の容量が足りない!というお粗末な理由により・・。
それが、お知らせのところに「バージョンアップしなくても引けるよ!」とあったのでさっそく貯まってたのを回してみたというわけです。
まあ、無駄にならず、しかもSSRが手に入ったので普通に嬉しいです。。
青行燈についてちょっと調べてみたところ、
・全体攻撃+鬼火吸収
・通常攻撃+鬼火吸収
・PTがスキルを使う時たまに鬼火消費が0になる
というスキル構成で、全体攻撃は1回攻撃ですが倍率はかなり高い模様。
・ライフリンク反撃が良い
・状態異常とも相性が良い
・破勢を付けて火力を活かして速攻型の全体アタッカー
・招き猫や火霊付けて座敷童子の代わり
・単体だと座敷童子と同じ仕事は無理。青行燈2体or招き猫付けた補助要員を1~2体入れたらようやく安定する
・鬼火吸収ができるかもしれない全体攻撃は悪くない
などなど。
ライフリンク前提の耐久反撃パとか興味はありますが、対人にはまだ手を付ける余裕ないな・・。
けど、座敷童子の代替として使える可能性があるのにはかなり惹かれますね。なにせスキル上げできないが為に今の私のボトルネック化しちゃってますから・・。
ただ、鬼火に関しては、青行燈は確率なので信頼性が低いのと、座敷童子はスキルマになりされば今抱えている不満の大部分はおそらく解消される。
ので、いずれ育成するとは思いますがまだ先ということで。。
こんばんは!
合成カードの作り方なのですが
☆1は☆4と組み合わせる
☆2は☆2同士で組み合わせる
☆3は何もない時用の結界に張るか☆3同士で組み合わせる
これがおそらく一番効率いいのではないかとうちのギルドでは結論がでました。
ギルドに所属しているとそこそこカードも貯まってくると思います。
そして探索中に出てくるレア結界カードも残しておいてレアのみで合成したほうがいいと思います(ちょっともったいなくも感じますがやはり闘魚か太鼓はおいしい・・・)
とくに今は探索中のレアカード率上がってるので御魂回りつつレベリングを意識したほうがいいと思いますよ!
なるほど!情報ありがとうございます!
なんかもう、私は☆3闘魚で充分おいしいと感じてしまいましたよ。。
今ってカード率上がってるのですね。イベントページとかで見れるのかな。
実はギルドは入っていないのでソロ寮にしてます。
海外在住だと4時間毎?のスタミナ補充が不可能だったので適当に入ったところをすぐ抜けたのですが・・今は重要視するところじゃないと気付いてるので、そのうちちゃんとしたところに入れてもらわないとですね。
ネット回線がちょくちょく不安定になるので御魂ダンジョンのマルチ周回は厳しいですし、私はソロで御魂10F周回を目指すことになりそうです。。
確かに星3の時点で闘魚出来てしまったら自分も使っています!
確かにギルドのスタミナ補充できないのは少し痛手ですが大きいギルドに入るとギルドポイントが大量にもらえるため寮パックというものをギルマスから配ってもらいそこからお金や白だるま、稀に黒だるまなど配布してもらえるのも美味しいです。
そして御魂10Fソロに関してはかなり難しいと思っています・・・。現状10Fを耐久してクリアするというのはほぼ無理なので火力3+座敷と兎がテンプレPTになっています。
その中でアタッカーは星6必須、御魂に関しても2,4は出来るだけ星6クリ率は100%前後を確保してようやく今周回できてる感じです・・・!
なるほど。だるま配布とかもあるんですね。
経験値と銭のバフは10%?とはいえ大きいでしょうし、そろそろちゃんとしたところ探してみます。。
御魂10Fのソロはどうなんでしょうね?
全体的にマルチ推しなゲームとは思いますが。ちょっと遅いけど耐久パで安定周回ができない仕様にしてるとも思えないんですよね。
まあ、まだまだ先の話なので考えながらやってみます。。
結界カードの作り方、教えていただいた
・☆1は☆4と組み合わせる
・☆2は☆2同士で組み合わせる
がかなり良い感じですね!私は数少ないので☆3は☆1と組み合わせて闘魚など狙ってしまってますが、溢れるようになったらもう1段上げて☆4闘魚目指せるかもです。
大きいギルドはそれなりの恩恵を受けられるのでおすすめです!
ソロが出来ないということはないのですが現状ソロ出来るのを確認しているのが針女付けた大天狗、うぶめ、妖刀姫などのアタッカーを連れていくか、茨木ですべてワンパンしていくくらいしか難しいようです・・・。
ボス戦では相手に大天狗が2匹いるので攻撃される前に倒しきらないと全体攻撃ぶっぱされて椒図があまり機能しないというのが難しい理由だそうです。
ただ中国の方ではフルオート安定させるのは大天狗が一番楽と言われているので天狗当てたswさんならすぐ安定させられそうですね!
やっぱりアタッカー3体で相手が動く前に倒していく形になるのかな。。
昨日兎4体で御魂10Fをクリアしてきたのですが、大天狗2体いましたね。アタッカーは☆6でもたぶん耐えきれない・・ですよね?となるとやっぱり先に倒さないとだめかー・・
ライフリンク+地蔵とかで耐える道を探して失敗するのもイヤですしね・・。
まあ、まずは天狗様☆6を目指していきます!
はあ(´-ェ-`)また陰陽師ネタ。
サマナのプレイ日記なんだから更新されたら来ちゃうじゃないですか。少しでもサマナーズウォーに愛情が残ってるなら陰陽師プレイ日記はよそでやってください。今でもサマナーズウォーを楽しんでるサマナ民からのおねがいです。
やっぱこうなりますよねー。。
や、ご指摘ありがとうございます。考えてみます。。