ルシェンのサクサク度はやばいですね・・。
私は2月末にサマナ始めて丸2年にしてようやくルシェンを引けて、昨日のルーン解除日にようやくちゃんとしたルーンを付けることができて、遅ればせながらようやくルシェンデビューを果たすことができました。。
ステは激怒刃で画像の通り。攻撃2729・クリダメ203で防御無視が1発1万届くか届かないくらい。合計で約3万ですね。スキル上げはスキル1だけ1足りない状態です。
使ってるパーティは
・L風ドラゴン、クロエ、アキーラ、ルシェン
・L風ドラゴン、クロエ、カーリー、ルシェン
・L火ヴァル、オリオン、コナミヤ、ルシェン
の3つ。
なにせ今まで持ってなかったのでルシェンに関しては完全に初心者。「どういう防衛ならいけて」「どういう防衛ならいけないか」がまだよくわかってません。。
いや、火属性相手だとクリティカルにならない時が多いのはわかってるのですが、「それでどれくらい削れるのか」とか「ライカならどうなのか」とかそのあたりですね。
あと、ルシェン対策と言えば果報キャラ(プラハ・クロエ・闇イフなどなど)ですが、これも実感としてまだよくわかってない。
とりあえず、無難に攻めれるところのサクサク感はやばいですね。
ワンパンで終わるのはさすがにほとんどありませんが、試運転がてらアリーナ攻めで「これ無理じゃね?」というのにも挑んでみてる感じ、火属性相手でも意外となんとかなったりします。かなり前ですがWルシェン動画を観て「いけるんだ・・」と思ったのを思い出しましたよ。。
今のところ攻めたくないのはラカンとペルナですかね。
まあ、ルシェンは防衛パ考える時にまず対策されるところですし、他にもゴロゴロあるでしょう。このあたりは「あ、これアカンやつや・・」と見た時にわかるようになるまで失敗を重ねてみることなると思います。。
これは今さらですけれど・・。
今までのジェミニ→風ホルス→闇リビングだと「先手取れるか」「意志剥がすか」「盾割り付くか」と、速度勝負を別にしても運要素が2回ありましたが、ルシェンパなら少なくても火力面は運要素がない。これはストレス激減ですね。いいですね。
ちなみに死ダンで使うならやっぱり保護積まないと厳しいようです。道中の闇ゴーレムのダメージ反射で死にそうになってたのでやめました・・。
ルシェンいいですねー
自分もこの間出ました。
まだ☆5未覚醒状態で実線投入もなにもできてませんが。
それにしても攻撃力が2700くらいでクリ率100%のクリダメ202%とはすごい。
うらやましいステータスですねこりゃ
げんけんさん、コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。
火力高い人のだと12000×3発くらいと聞くので、たぶん攻撃3000・クリダメ220~230とかになってるんでしょうねー。または火力が同じくらいで速度200超とか。
私のはある意味2年間の集大成となっております。。カタリーナやカーリーなどもそうですが、クリ率は100にしないと肝心なところでやらかしますからね・・