デビルモンの予定を変更して、ガレオンとホムンクルスに先に使ってしまいました。せっかくヒーローで上げれたので、ガレオンをこのまま使える状態にしてしまおう、という訳です。
結果、ガレオンは「あと2」に。
スキル1と3が先に上がり切ってくれたので、スキル2の最後のひとつは上げずにCT3のままにしておくことにしました。なのでデビモンあと1匹で完了。
スキル2を上げ切ると「階が変わった時にスキル2から入る」のがドラゴンのボス階では事故の元になって、道中でもタイム的に良くないかも?とアドバイスをいただいていたからなんですが、対人重視なら上げ切ったほうがいいという話も聞いていました。
火ホムはやっとスキルマに。
試運転してみたところ、死ダンはボス階ではゲージUP無効なので無意味ですが、道中は確実に良くなりますね。
闇の異界も良くなってました。ゲージUPの分行動回数増えるのはマイナスかも?とか思ってましたが、グロッギー時の盾割りも安定しますし、魂縛解除が早くなれば被ダメは気にしなくて良かったようです。クリアタイムもたぶん少し上がったかも。
上の2体を上げた代償として、水姫は「あと5」のまま後回し・・。
レイドは今でクリアできてるので問題ないと言えばないのですが・・・がっつりスタメンですしね。ガレオンの残り1は後回しにして、来週のデビルモンから水姫に使うことにします。。
水姫の次は予定通り火ヴァルかな・・。
風猿と水ヘルレも迷うところですが、風猿は火力捨てた耐久抵抗のデコイ仕様が予想してた以上に使いやすいんですよね。ペルナもラカンも余裕で受けれます。スキル1のスタン発動率が上がるので「火力求めないならスキル上げ要らない」とはならないキャラですが、私の使い方的には「ただただ耐えてくれれば充分」なので、上げるにしても後回しでいいかなーという感じです。
それよりも仕様頻度の上がった火ヴァルがやっぱ優先ですね。こっちは火力型にしてることですし。
昨年10月に風猿を引いて以降、純5がパタッと引けなくなりましたが・・・、ま、デビルモンの数は決まってますしね。ぽろぽろ引けても育成追い付かないからこれはこれでOKということで。。
・・・とはいえ、火ヴァルと風猿が終わるまでには欲しいな・・。
こんばんは!
自分も最近風猿を手に入れバランス型(体力3万攻撃+1000クリ率クリダメ確保)にしたのですがこいつ想像してた以上に強いですね・・・。
赤3ギルドに最近入りほぼ負けを繰り返していたのが嘘のように勝てるようになり特に水イフ防衛全てがカモに見えてしまうくらい強くて驚きです。
風猿をペルナラカンのデコイとして使ってると書いてますがセアラオリオンとの組み合わせでも持っていけますか?
未だにあの組み合わせに勝てずギルメンに任せっきりなのでどうにか対処できるようになりたいものです・・・。
強い人の風猿はほんとに強いですよねー。。
水イフとかもそうですが、ランカーさんのお庭見ると別物感すごくて萎えます。
セアラ&オリオンは私もダメです。
残り1枠が火の高火力でなければ風ドラ、クロエ、カタリーナで攻めてますが・・。
+ペルナならガレオン、クロエ、火ホム(or水イフ)で速度勝負するのがいいのかなーと思ってますが、意志保護完備できるまで無理かな・・。
+ラカンなら・・どうしたものだろう・・。。
(追記)セアラ、オリオン、ペルナには風猿、火アーク、水象で事故ることほとんどないと聞いたことあります。参考になれば!
返信ありがとうございます!
自分もどうしてもセアラオリオンペルナ攻めないとギルバト勝てないって時にはガレオンクロエ水イフの速度勝負に賭けてます・・・。(格下以外はほぼ負けてしまいますが)
風猿火アーク水象ですか・・・!ちょうど持ってるキャラだし火アーク水象は意志保護なので今度その攻め試してみようと思います!
アリーナ赤2の方から聞いた話なので信頼性高いと思いますよ!ぜひお試しください。。
ガレオンのスキルうらやましいっすw
おれのはヒーローはじまるときのこり7でヒーローの5ひきくわせたら一気にスキル2がスキルマになってしまいましたw
略奪のみ、スキルマのときとくらべて巨人は事故なくなりましたけどドラゴンは事故増えましたねーw
なるほど・・やっぱりスキル2がCT2だとドラゴンではよろしくないようですね・・。
事故要素にはなりませんがヴェルデも同じなので、2体目がいい感じに上がったら乗り換えます。。
・・そういえばさっぱりエサ出てこないな・・。