ギルポ施設全MAXは来年末になる模様・・

ギルポ施設(ギルバト施設?)の現状は

クリダメ Lv9
体力 Lv4
防御 Lv6
攻撃 Lv6

となっております。

残り必要ポイントは
クリダメ LV10 4440
体力 Lv5 2100
体力 Lv6 2680
体力 Lv7 3360
体力 Lv8 4140
体力 Lv9 5020
体力 Lv10 5990
防御 Lv7 2660
防御 Lv8 3270
防御 Lv9 3900くらい?
防御 Lv10 4680くらい?
攻撃 Lv7 2910
攻撃 Lv8 3500くらい?
攻撃 Lv9 4200くらい?
攻撃 Lv10 5040くらい?

WIKIに載ってなかったところは「くらい?」にして単純に1.2掛けてるだけの数字ですが(←調べる気もないです)、合計で57890ポイントまだ必要な計算になりますね、これ。

週に稼げるポイントは1000ちょっと、1200~1300くらいかな。

57890÷1200=48.2

・・・あと48週って来年末じゃないですか、終わるの。。

 

私は持ってないルシェンの代わりに闇リビングアーマーを使っているので、今は防御を上げていたりします。

最初に一通りLv4くらいまで上げたあとは、「水イフ事故起こしてもらう為にはまず火力だろう。」という事でとりあえずクリダメから上げましたね。

他より必要ポイント数が低く、上昇値も高く、アタッカー全てに影響して、ルーンでも上げづらいところなので、「迷ったらクリダメ。」でいいと思います。

クムヌの使用頻度やたら高くなりましたし、風姫も防御低くて微妙とはいえスキルマになって時々使うようになりましたし、体力も上げていきたいところなのですが・・・うん、やっぱりまずは防御をLv9くらいまで上げてしまいたいかな。ワンパンできるのとできないのとでは雲泥です。。

 

基本的にはまんべんなく上げていくのがやっぱり良いんでしょうね。

1つ上げて2%UP程度だと体感できるほどは変わりませんが、クリダメはMAXで25%、体力防御攻撃はMAXで20%(たぶん)。最終的にはかなりの差になるので、上げるのしんどいからと放置してると差は広がる一方となります。要注意・・。

伝説召喚の欠片とかも魅力的なんですけどね。
私も一時期これに替えてましたが、ショップで買えるようになってからはやめました。

ま、基本的には名誉施設と全て同じです。。

 

そういえば、水カウガールに12000つぎ込んだのは、私の場合は完全に失敗でした。

 

「死ダンベストキャラなくらい使える!」という評価はたぶん正しいのだとは思いますが、取られた時の属性相性を踏まえて、手持ちと相談してからのほうがいいです。
特に風リッチを死ダンで使ってる人には使いづらいんじゃないかなーと思う・・。

水カウガールは1体スキルマ作るのにギルドポイント2~2.5ヶ月分ですからね。その分施設を上げておけばよかったと少し後悔してたりして・・。

 

(追記)
ちなみに名誉施設のほうは、光属性攻撃があと3つのまま、召喚書生活に入っています。
召喚書全部とデビルモンで週に獲得した分はほとんど消えるのですが、それでも少しずつ貯まっていっているので、この使い方でもいずれMAXにできるでしょう。。
光属性って私はアタッカー1体たりとも持ってないものでね・・。ジェミニは保護破りの為に攻撃力上げておきたいキャラですが、施設以前に4番体力ですし・・。(←速度最優先の結果)

 

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