ここ最近タルタロス関係ばかり書いていますが、試しに光放浪を風ドランクンに変えてみたところ、普通にクリアできてしまいました。
「L風パンダ、火ウンディーネ、風司祭、フラン、風ドランクン」。
オートではなく完全に手動でやりましたが、特に危うい場面もなく。。
道中は相変わらず危うい場面多かったですけどね。フランは最速にして最初に免疫張らないと本当にダメだな・・とつくづく思います。テオン→フランで最初に免疫張ってた時が道中は一番安定してました。
光放浪のダメージカットは・・どうなんだろう。
無意味とは思いませんが、いなくても体感だと違いがわからない。保険程度の効果でしかないのかなーとちょっと思ってしまいます。
予想していた通り「耐久を確保できれば不要」というのでたぶん合ってる。
そして、何度も言ってますが火ウンディーネが本当に優秀。
ちょっとした回復にスキル3を使われるAIだとオート時に目論見狂っちゃいそうですけどね。そこだけが心配。
タルタロスってクリア後に、道中全て開けたらスタミナ消費せずに1回挑めますよね。
その時に半オート(道中とタルタロスの腕だけタゲ指定)で何度か試してみようかと思います。
前に試した時とは編成ちょっと違いますけど、「L風パンダ、火ウンディーネ、風司祭、フラン、風ドランクン」ってオートだと手動と全然違う立ち回り始めるはずなんですよね。バフまみれになってるけど攻撃デバフ付いてない、とか。不安だ・・。
リダスキを風パンダの防御44%じゃないバージョンも試してみよう。どの程度危うくなるのか見てみたい。風パンダを光ドランクンに変えれるかはたぶんここ次第。
まあ、風パンダは風パンダで強いキャラですし、リジェネも馬鹿にできないくらい回復量ありますしね。風ドランクンもリジェネ持ちですし、リジェネ2枚でモリモリ回復してるの見て「風パンダ外すのナシ!」となる未来が見えます。。