モンスター検索ページについてご意見ください

モンスター検索をいい加減更新して使える状態にしようと思うのですが(時間かかると思いますけどね)、以下の感じで予定しているスキルの分類に関して、「漏れ」「わかりづらい」などご意見いただければと思います。

 

1.全体バフ
攻撃UP、防御UP、速度UP、クリ率UP

2.全体デバフ
防御DOWN、攻撃DOWN、速度DOWN、ミスUP、睡眠、凍結、スタン、挑発、持続、烙印、スキル封印、回復阻害、蘇生阻害、強化阻害

3.単体デバフ
全体と同じ

4.ゲージ
ゲージUP(全)、ゲージDOWN、ゲージDOWN(全)、ゲージ比率、リモーション

5.回復
弱化解除(全)、弱化解除、他者回復、リジェネ、体力比率、吸血、蘇生、自動蘇生、粘る、シールド(全)、シールド、免疫(全)、免疫、無敵(全)、無敵、被ダメ減、被クリ率減

6.その他
強化解除(全)、強化解除、反撃、CT延長、CT短縮、全体攻撃、多段攻撃、体力依存攻撃、防御依存攻撃、速度依存攻撃、敵の最大体力比例攻撃、防御無視、爆弾、条件でダメUP、パッシブ

※反映させないもの
ダメージ反射、リモ以外の単体ゲージUP、ランダム攻撃

(追記)
6.その他に体力依存攻撃、防御依存攻撃、速度依存攻撃、敵の最大体力比例攻撃

 

・・こんな感じかなー・・。漏れがあるような気がしてならないんですよねー・・。

単体バフは重要性感じないので今まで通り除外する予定です。「何言ってんだ大事だろ?」という方、理由添えてコメントいただければと思います。

あと、ホムンクルスを反映させるつもりもありません。

デバフ発動率は超大事なので「スキルマで発動100%」とかは反映させたいところですが、スキル上げで何が上がるかを全部入れていかないといけないので面倒臭さがハンパないんですよね。ま、いずれ手を付けるかも?ということで。。

よろしくお願いします。。

 

4 thoughts on “モンスター検索ページについてご意見ください”

  1. おつかれさまです。こういうアプデは作業が細かくて、見た目より遥かに大変ですよねー。アプデで変わったりするし。

    さて、単体バフはラカンやパンダ系が結構重要なので欲しいかなという気もします。あと、パッシブで単体バフが入るやつ(リナ、水イフなど)もいるので、「強化阻害が有効な相手は誰?」という観点から確認したい場合にも便利かと。

    リダスキに関してはまたあらためて、ということだと思いますが、もしそちらも着手なさるようなら、汎用リダなのか、場所を選ぶのか、属性を選ぶのか、といった分類があると便利かも。

    まあ、どちらも、そこまで手が回ればということで、頭の隅にでも置いておいて下さい。あまり無理なさいませんように。

    1. あ、すみません、誤解招きました。。
      全体バフ項目の4種類(攻撃、防御、速度、クリ率)は単体バフとしては載せないという意味でした。トレバーや暗殺者の自己バフ、ラカンの攻撃UPの部分、神獣僧の速度バフとかですね。
      リジェネ、自動蘇生、粘る、シールド、無敵、被クリ率減、反撃、あたりの単体バフは今まで通り載せますよー。

      リダスキも了解しました!ご意見ありがとうございます!

    1. いえいえ、こちらこそご意見ありがとうございました!

      例えばラカンの自己攻撃バフは検索できないんですけど、一緒に使うキャラに自己攻撃バフを求めるかと言うとそんなことはないと思うんですよね。。
      ・・って今書いてて気付きました。体力依存攻撃、防御依存攻撃、速度依存攻撃は欲しいですね!

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