ライカ強いですね・・。
吸血の火力重視で作ってみました。吸血刃の2攻撃4クリダメ6攻撃です。
「クリ率低め&速度低い」で、スキル上げもまだ半分くらいですが、ギルバト攻めで2回使ってみたところ、予想以上に強かった。
水パンダ怖くないのは大きいですね。
普通のアタッカーってずっと水イフしかいなかったので、ライカは正直どう使っていいのかよくわかってません。とりあえず回復とバフで風姫、あと1枠に・・水イフ?というごり押し系にしてみたんですが、速度パ相手でなければ速度遅いのはそんなに気にならないものですね。
スキル上げはまだ半分くらいで、デビルモンは光サイコロに優先しようかなーとか考えてましたが、やっぱりライカから上げ切ってしまうことにします。
なんとなく防衛でも試してみたくなって片側を「L水パンダ、ライカ、風姫」にしてみたところ、赤2前後のギルド相手に成功率4/7。これは悪くないかも・・。しばらくこれで様子見です。。
「L水シルフィード、水イフ、コナミヤ」もかなり良い感じでした。
サマナ雑感さんに「Lセアラ、オリオン、火属性」に良いよーと書かれていたのでまんま真似させてもらったのですが、なんというか安定感がすごいです。今まで「Lガレオン、クロエ、水イフ」でセアラから倒していたのですが、こっちはもう使わないと思います。それくらい違う・・。
まだ1回だけですが、「Lセアラ、オリオン、ラカン」に試してみました。
ルーン強化も練磨も終わってないので耐久と速度調整がイマイチで、水イフ→コナミヤの間に相手オリオンに割り込まれましたが、それでも全く問題なかったです。
現時点のステはこんな感じ。
水シルフィード 意志保護果報、246ALL体力
コナミヤ 暴走意志 246ALL体力(割り込まれたので意志練磨使って速度上げておきました)
水イフ 暴走意志 2攻撃4クリダメ6攻撃(しばらく触ってません)
コナミヤは防御1000くらいまで上げておかないと不安ですね・・。
あとは火デスナイトのステを底上げして水パンダと同速にしました。
水パンダと火デスナイトで1体確殺して、風姫で回復しながらCT回復を待つ感じですね。やっぱり使いやすいです。
ステはこんな感じ。水パンダはステ微増、火デスナイトはがっつり上がりました。
水パンダ 暴走のみ 2速度4体力6体力
火デスナイト 元気守護のみ 2速度4体力6体力
私は水パンダを解除要員として使いたかったので速度上げてますが(=体力犠牲にしてますが)、速度下げて体力極振りしたほうがいいかも?とは思ってます。水パンダ&火デスナイトの場合、火デスナイトの体力が倒せる・倒せないの分かれ目になるのと、風姫の回復はスキル3じゃなくてスキル2で足りるくらいのほうが安定感出ると思います。たぶん。。
そしてジンク(闇リビング)。
火力がっつり上がりました。
ステは激怒守護の2防御4クリダメ6防御でこんな感じ。
ジェミニ→風ホルス→ジンクが基本の動きで、
1.速度リーダー欲しい時はALL決意の火ヴァル(速度33%)
2.要らない時はALL決意の闇ウンディーネ(闇の防御40%)
3.カミラやペルナなど1発で落とせない相手ならL光サイコロ(速度24%)
という使い分けに落ち着きそうです。
「ライバル」の一番上相手(グリーティさん)だと1発19000台出てたので、3発で6万近くですね。めっちゃ見づらいですが1発17500~19200くらい?
相手の防御力次第で与ダメは増減しますが、対人だとだいたい1発11000~13000くらいですね。4万届いてることもちょくちょくあります。ラカンや風姫はワンパン圏内、リテはまず無理、といったところでしょうか。強いです。
修正後の風仙人も気になりますが、剥がし&盾割り&バフが必要なのは同じですし、私はジンクを極める方向でやってみます。。
ジンクと言えばswさん、と言うのが定着しそうな強さですね。相変わらず引けてないけど、光闇だとジンクかシルフィードあたりが欲しいですね。
で、ルミレシア含めて三属性倉庫に持ってますが、どれ上げようか迷ってるんですよね。まあ水が第一候補ですが、火も気になってたりするんですが、プリアはタワーしか活躍出来なかったら、と思うんですよね。風はスキルはいいけどステと噛み合ってないし。
やっぱ水か。ルーン掘りがんばろー
激怒の良いのは全てジンクに集めてますからねー。
付け替え後からワリーナもやってるんですが、免疫の上から殴り倒したりもできてます。強いです。
勝ててるのは光サイコロのおかげでもありますけどね。。
水シルフィードはまじめにオススメですよ!
「セアラ、オリオン、火属性」は多いですし、シルフィーとコナミヤは専用になっちゃいますけどルーンはかなり適当で充分そうです。
火シルフィードは一時期アリーナ防衛にも使われてましたが、ほとんど見なくなっちゃいましたよね・・