ルーン付け替え準備、さっそく見直し。

ルーン解除日の準備、少し見直しております。。

前回の「今週末はルーン解除日。ギルバト防衛を意志保護化してみます」からの変更点は・・

・火アヌビスを意志保護破壊に。
防御下がりすぎるので意志は見送る予定だったのですが、防御ジェムとレジェンド練磨で防御20%付いたので耐久充分と判断し予定変更。

・カリンをALL反撃に。
暴走反撃の後衛でずっと使ってきて、ALL反撃の前衛を作りたいと思いつつ作れていないのですが、後衛ステなら作れるよなーと今回試してみることにしました。イメージ的には
前衛のALL反撃 > 後衛のALL反撃 = 後衛の暴走反撃
なので今と大差ないような気もするんですけどね。回復は水姫とコナミヤもいるからたぶん大丈夫として、「3回目ジャンプ後の攻撃デバフ」を優先する形になります。

ちなみにALL反撃の前衛を予定していた風道士は、カリンにいくつかルーン使うので今回は見送りに・・。

・風姫を暴走果報に。
速度が206から190まで下がりますが、2体力4体力6防御で耐久もやっと大丈夫そうになるので、水エージェントから果報を剥がして風姫に付けることにしました。速度190だと速度リーダーなしで205、191だとL33%で239、200だとL24%で239になるので、いずれ200まで上げないとですね。
(※速度の205とか239とかは後述します)

・水ドラを暴走のみだけど速度225に。
225あると速度リーダーなしで239になります。今付けてる意志をオリオンに渡して暴走刃になる予定でしたが、どうせ意志ないならセット効果無視しても速いほうがいいかなーと。。
241になるとL33%で286になるのでまた別世界が開けると思われます。これが一応最終目標です。。

・水パンダを暴走に。
水パンダはやはり暴走が強いと聞いて。。
スキル上げまだ全然ですが、アリーナ防衛でもギルバトでも防衛でも既に使ってます。
風姫から外す速度伸びてる4番6番(どちらも絶望)を使って、練磨すれば速度225(速度リーダーなしで239)に届くくらいになりますが・・暴走の練磨って常に足りないんですよね。。

水パンダはまだ使いこなせてませんが、「L水パンダ、風姫、水イフ」が攻めでも使いやすいですね。水パンダでがっつり減らしたあとに水イフでトドメという感じ。
この編成、防衛でも使ってる方いますし汎用性はなかなか高いと思います。私も防衛パこれに変えようかな・・。そうするともう片方に火アヌビス&オリオンが使えるので、水イフ並みの暴走アタッカーを入れたら両側完成するんじゃないだろうか・・?

・・・闇ファントムシーフとか?
闇属性でデコイ使いづらいし、被クリ率50%減あるし、見た目(泣きそうなくらい)弱そうだし、案外悪くないかも?オリオンの盾割り頼みにはなりますけどね。。

 

今回のルーン付け替えでは速度上がるキャラが多い感じになりますね。

速度は行動回数の増えるポイントが「…,130,143,159,179,205,239,286,358,…」なので(名誉施設とリダスキ込みでね)、205、239、286とか超気にしてるのです。
このゲーム、速度はかなり重要な要素なので、あまり気にしてない方は意識してみるといいかもです!

いや、オリオンと水イフの為に暴走の速度練磨がいくつか必要で、ここ数日でクリスタル使い切るくらいレイド回りましたよ・・。
で、水パンダも水ドラより速くしないとなので、まだ暴走の速度練磨が全然足りない、と・・。

水イフの速度が170弱まで下がるので風姫は190程度で良しとしてますが、オリオンで繋がらなかったら(→一応繋がるはずなんですけどね・・自信ない)、200超にすぐ付け替えたいので・・風姫もどっちにも対応できるようにほんとは210くらいで作っておきたいんですよね。
なので、暴走の速度伸びたルーンも全然足りない、と・・。

そんな訳で周回はレイドとドラゴンが半々くらいになってます。。
これがしばらく続く気がする・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です