ルーン解除無料日に向けて調整中

ルーン解除無料日は今週末!

ぼちぼち恒例のルーン付け替え予定の調整を始めました。

1.カリン
まずはレイド用カリンを暴走・反撃に。
2番速度がやっとメドつきましたよ。。速度もちょっと上がるので今以上に良い仕事してくれるはず。
攻撃デバフはレイドでは超重要なので、ALL反撃の速度重視にしたほうが良いような気がするのですが・・・どのスキルも有用なのでカリンは暴走の価値も高いし悩ましいところ。。
前:防御1109、体力23280、速度178
後:防御1028、体力22976、速度191

2.闇イフ
闇イフは保護を付けて迅速・保護にします。実は誰かに保護を付けるのは初だったりして。。
試練で使うことはほとんどなくなったものの、ドラゴン10Fとヒーロー3Fではスタメン。どちらも道中の安定度UPを見込んでいます。
ヒーローではまだ落ちやすいので、46を体力・体力から体力・防御に変更。これでよほど集中攻撃されない限り死ななくなるはず!
前:攻撃1145、防御1284、体力26202、速度210
後:攻撃1250、防御1728、体力23104、速度206

3.オリオン
オリオンは暴走のまま速度を上げます。実は対人ではあまり使ってないんですが、最近はヒーローで全体防御デバフ&回転率UP要員として活躍中。全体防御デバフ枠は闇サーペントに変えたいと思いつつ、246体力で速度高めとかルーンの取り合い激しいので・・当分はオリオンになりそうです。というかオリオンのほうがいいのかもしれない。
スキル上げ済ませたいんですが、デビルモンは火パンダが先のほうがいい気がするし、試練を考えると闇道士はデビルモン使う価値がありますし、保留中。ヒーローもそろそろマジブラ2回目来るかもしれませんしねー。
前:防御1315、体力21112、速度197
後:防御1296、体力21100、速度215

4.バレッタ
バレッタは試練専用。今のままでも特に困ってないんですが、速度を1ランク上げてみることに。風ペンギンなしで闇道士が回るのが目標です。可能かどうかは不明・・。
足止めは道士&スペクトラで充分なので、バレッタはもはや絶望にする必要はないんじゃないか?とすら思いますね。迅速か暴走で全体持続とゲージ0の回転率を上げたほうがいい気がする。。
ちなみにバレッタに限らず試練要員はクリ率を上げないこと推奨デス。。
前:防御1032、体力18156、速度185
後:防御1060、体力16455、速度205

5.ニール
ニールも試練専用ですね。2体育ててあるんですが(1体は☆4で速度重視)、これは鈍足の光デコイのほう。風ドラナイ階(闇ドラナイ4体のほう)の対策としてALL反撃の耐久重視に。
後:防御1009、体力26437、速度108

6.ベラデオン
ドラゴン、属性ダンジョンでスタメンの割にルーンは永らく適当なままでした。原因はオリオン。ルーン被りすぎなのですよ・・。
ドラゴンも属性ダンジョンもベラデじゃなくて全然構わない&今のままでクリアはできてる=放置でOK!だったんですが、試練リリスで「防御デバフ付けれる回復要員」として使う予定になったので、今回付け替えることにしました。
暴走は在庫薄&対人では使わない→迅速でいいや。の巻。
前:防御960、体力25433、速度177、的中80
後:防御1108、体力20015、速度235、的中87

 

・・・とりあえずこんなところかな。

ついでに付け替えはしないキャラ。

7.火パンダ
今の「反撃2・守護1、ALL防御、鈍足、クリダメ88%」でいい感じになっているので、しばらくこのままで様子見します。
クリ率82%なんですが、見てるとけっこうクリティカルにならない時があるので、できれば100%に限りなく近づけたいですねー。クリ時のスキル3で1発4000弱出てます。
今:防御2740、体力16609、速度119、クリ率82、クリダメ88

8.水エージェント
迅速・反撃にしてます。レイド、ヒーロー、ドラゴンと多方面で活躍中。
ドラゴンでは水エージェントを入れるだけで誰も落ちなくなりました。闇イフに保護を付けたらもっと安定するはず。
・・・今気付きましたが、バナードの速度を頑張り始めた時と同じくらいの速度になってますね。この子はほんとに使いやすいです。
今:防御1095、体力27374、速度235

 

・・・なんとかしたいキャラも書いておこう。。

9.ヘモス
試練専用。せっかく育てたのに今まで全く出番なかったんですが、風ドラナイ階(両方)で「倒される前に持続付けまくる作戦」用として考えてます。・・・が、予定していたルーンを闇道士に付けてしまったので今回はルーン付けれないかも・・。
まだ☆5なんですが、開幕1発殴られるのに耐えないといけないので、今さらながら☆6進化の候補になりました。。

10.闇道士
とりあえずお試しで暴走の速度重視(スペクトラ→闇道士→風ペンギンの順で調整済)を付けていますが、風ペンギンと違って道士は暴走してもあまり意味がなかったりするので、スキルマになった後は迅速でもいいかなーとか考えています。ま、スペクトラを耐久落とさずどこまで速くできるか次第ですね。スキル上げは純3だけどデビルモン検討中。
ちなみに覚醒させるとクリ率が上がってしまうので、試練専用機としか使わない私は覚醒させません。。

11.光リビングアーマー
まだ育ててません。というかペルン古城でエサが落ちないので停滞中・・。
レイドではコッパーを使っているのですが、
・防御デバフ無しだと雷落とし不発になる
・防御バフ無しだと不発気味になる
・クリティカルにならないと不発気味になる(今はクリ率68%・・・。)
・スキル2の防御デバフがあんまり付かない(発動50%)
と微妙な部分も多いので(クリ率はルーンの問題ですが)、やっぱり光リビングに代えようかなーとか考えてます。

・スキル1が地味に火力出る(7000~8000くらい?)
・スキル1の速度デバフが優秀(防御デバフ付きという条件付きで発動100%)
は共通ですしね。

光リビングは反撃でチマチマ削ってもらいたいのでできればALL反撃にしたいですね。
・火パンダで防御デバフを維持→スキル1の速度デバフ付けが捗る
・反撃時の与ダメも5000くらい期待できるはず
・スキル2の防御デバフはコッパーと違って発動100%。与ダメもコッパーより大きい気がする
・スキル3の回復妨害も発動100%。しかも3回攻撃なのでほぼ確実に付けれる

コッパーの雷落とし(完全版)ほど1発の火力は出ないものの、総合火力ではコッパーと同程度(スキル2と3は3ターン)で、+デバフ付けもできるならむしろ良いんじゃないかなーと。

火パンダは火力に期待するキャラじゃなさそうですし、ルーン移植してしまおうかな・・。
パンダはスキル上げ終わるの数ヶ月後になりそうですし、今のは明らかに耐久過剰なので、良いルーンを光リビングに回す形で考え直したほうがいいのかもしれません。。

 

2 thoughts on “ルーン解除無料日に向けて調整中”

  1. 自分がこういうリストを作ったら、「なんとかしたいキャラ」が一番多そうw

    最近、良さげな☆6ルーンをいくつか入手したので使いたいんですが、今回はルーン強化用のマナが足りなさそう。サイコロイベントでブースターが続々来てるので、毎日使ってればマナも貯まりそうなもんですが、そうするにはクリが足りないという。

    ただ、無料解除日をうまく生かせるかによって来週のヒーロー攻略にも影響が出ますから、ここは何とかしたいところですね。

    1. 私もクリスタル不足で困ったことになってます。。
      ブースターがもったいないので育成中心、クリスタル温存の為に普段は何もせず、といった感じ・・。
      闇道士だけは試練リセット前に☆6にして、今回はなんとか100Fクリアしたいですねー。

      ヒーローももう来週末ですもんね。選択ヒーローがあったのでしょっちゅうあるような気分になります。。

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