困った。
ヴェルデの調合上げを始めたのですが、1発目でまんまとスキル2が上がってしまいリーチ。
スキル1 … あと2つ
スキル2 … あと1つ(でCT短くなる)
うーん。。
よし、やめよう。聖水も集めて準備万端にしたけどやめよう。。
きっちり作り込んだ火力ヴェルデなら(攻撃2000のクリダメ180とか?)、スキル2のCTを短くするのも火力面でメリットがあると思うのですが、それにしてもゲージUP面でデメリットになるのは間違いない。
私の中途半端ヴェルデ(攻撃1800のクリダメ100予定)なら、役割としては「ゲージUP>>>>>>火力」ですし、スキル1の火力がちょっと上がる代償にゲージUP性能を損なう可能性がある(というか高い)のはいただけない・・。
せめて4番クリダメなら・・・とも思いますが、たぶんそういう問題でもないんでしょうね。。
火力だけなら普通のアタッカーのほうが優秀(=火力高い)でしょうし、ヴェルデを使うのはやはり全体ゲージUPだからこそ。
「ゲージUP性能を犠牲にしない範囲で出来る限り火力を上げる」
というのがやっぱり正解なのでしょう、きっと。。
ヴェルデに関しては2体目を調合上げじゃなくガチャの被りで(=手間かけないで)ゆるゆるスキル上げをして、もしいい感じの上がり方になってくれたら初めて☆6化を考える、程度で考えておくことにします。
・・・予定変更で調合はこれにて終了となったので、残りのブースターはフレ周回とドラゴン育成で適当に処理してしまうことにします。
☆6にしておきたいのはトレバー2体目と火バウンティハンターの2体かなー・・。