不思議20連。風デスナイトGET!

不思議20連してしまいました。

先ほどの特殊召喚24連で風ドラゴン(ジャミール)をGETして、そこで燃え尽きてしまったのですが・・・、考えてみると準備しておいた☆3レベルマの進化用に☆3エサが大量に欲しかったんですよね。

未知で☆2が多かったのでついでに回してしまいました。

在庫の関係で20連。

 

結果・・・

純4 → 風デスナイト、水魔剣士
純3覚醒後 → 火インプチャンピオン(パイロ)、風狩人(ウツギ)

純3覚醒後はバチバチしなようになったとはいえ、イヤなものです・・・。しかもウツギとか名前初めて目にしましたよ・・・。
水魔剣士も配布されるキャラだけにハズレ感が・・・。育成中の闇魔剣士のスキル上げに使わせていただきます。。

や、しかし、風デスナイト(ブリアン)は大当たりです。
ヒーローダンジョンの安定化に欲しかったキャラなので、大事に育ててみたいと思います!

 

12 thoughts on “不思議20連。風デスナイトGET!”

  1. 風デスナイト、連続当たり、おめでとうございます。そろそろ育成候補が多すぎて嬉しいパニックになっているかと思いますがw

    1. 育成待ちが増えました・・。
      が、嬉しい悲鳴ですね。ありがとうございます。
      なにやら風属性が充実してきたのですが、youさんも風属性が増えてきていたはず・・。時期的なものとかあるんじゃ?と考えてしまいます。。

      マナも尽きかけてますし、絶望ルーンの需要も一気に増えましたし、育成は適当に切り上げて巨人周回もしないと・・。

  2. 風デスナイト、おめでとうございます。なんか凄いラインナップになってきましたね。

    1. ありがとうございます!

      ですよね。ヴェルデこそ引けなかったものの、手持ちは充実してきました。
      アリーナ・ギルバトだけでなくダンジョンも、大幅にパーティ見直しになるような気がします。。

  3. 私も不思議でバチバチが来ました。水コボルトです。やった!

    これもやっぱり絶望型がオススメでしょうか?猛攻型や暴走型もあるようですが…。

    1. おお。マラッカおめでとうございます!

      マラッカは使い方でルーンが変わります。
      私は爆弾目当てでアリーナ・ギルバトの攻めでしか使っておらず、的中と刃のミックスで的中100にして後はとにかく攻撃力にしてます。攻撃2500でスキル2スキルマだとバフ込みで2万くらい。鈍足なのでコナミヤとセットで使ってます。スキル1も地味に火力高いですよ。
      爆弾は何気にスタン性能が高いのと、スキル3の攻防弱化も優秀なので、試練でも活躍できるようです。この場合は速度と耐久も欲しいはずなので、火力は求めずにデバッファーとして2速度4防御or体力6的中あたりが使いやすいのではないかと・・。

      ただ、天敵の闇イフが今後増える可能性が高いので、アリーナでの出番はなくなっていく可能性があります。
      免疫の意志ルーンも怖いのですが、それこそ風女王があればいいですよね。「風女王、タイロン、マラッカ、コナミヤ」なら金2でも通用すると思いますよ!

  4. アドバイスありがとうございます。

    私もアリーナ・ギルバトの攻めを中心に考えてます。特にギルバトはいろいろ制約があるだけに、攻撃の「幅」を広げたいですね。アリーナ防衛でも風女王で敵バフを全部剥がしたあとに爆弾付けるという手も面白そうですが、それはまだ先の話になりそうです。

    1. 防衛だと爆弾付けた後に風女王に浄化されてしまうような気がします・・!

      まあ、女王様でなくても、防衛で爆弾はちょっと無理がありますね。
      風オラクルなら別なんですが、コナミヤや闇イフを入れるだけで対策されてしまうのであまり現実的ではないと思います・・。

      攻めで使うのでしたら、とりあえずお手軽なのはALL集中の246攻撃ですね。
      「2ターン後爆発」はちょっと癖があるので、アリーナのライバル相手に試してみるといいかもしれません。

  5. そうなんですよねー、味方のバフ・デバフも風女王の鶴の一声でキャンセルされる可能性があるんですが、風女王がいるアリーナ防衛を何度か攻めてみた感触では、速度調整さえきちんとしていれば上手く回りそうな気もします。でも、おっしゃるとおり闇イフやコナミヤで対策されちゃいますよね。もっと確実なのは優秀なパッシブ持ち(ダリオンとか)との組み合わせでしょうか。パッシブなら風女王にもキャンセルされることはないですからね。まあ、このあたりはあと1ヶ月くらいかけてキャラ選択・育成などをしていくつもりです。

    で、攻めですが、ALL集中の246攻撃ができそうか、あとでルーンをチェックしてみます。

  6. ところで、マラッカのスキル1の「対象に適用されている弱化効果1つ当たり、15%ずつダメージが上昇する」って凄くないですか?オロチで持続を6個付けた後にこれやったら、15%ⅹ6で90%ダメージUPになるということですよね?

    1. はい、なんだかんだで3つ4つ付いてる事が多いので、何気に火力出ます。
      なので、余裕があればクリ率も(できればクリダメも)上げるとアタッカーとして普通に強いですよ。
      ちなみに風イフのスキル3は1つ当たり30%上がります。。

  7. やっぱりそうなんですね。これで一気に攻撃の幅が広がりそうです。

    それにしても、風イフは30%UPですか!次は風を引きたいです。いや、水も欲しいですけどw

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