今週のアリーナは金2で終了となりました。
ここ2回?ほど金3が続いていただけにちょっと残念です。
原因は追い込み開始が遅かった。ですね。
土曜の夜に防衛強化だと全然追い付きませんでした・・。
実は今回、金2も危うかったのでクリスタルの羽交換を2回しました。
というか3回目もして金3を狙ったけど無理だった。というのが本当のところです。。
1450位まで追い上げたものの、タイムアウトで終了~ってね。
ただ、収穫もありました。
「L火ヴァル、水イフ、バナード、オリオン」だと、金2レベルでもほとんど殴られませんでした。
普段は集計直前にガンガンやられるのですが、今回は2回だけ。しかも1回は返り討ちしてましたし。。
単純に火ヴァル+バナードで先手取れる気がしないのと、バナードとオリオンを一緒に入ってるのがなんか怖い(オリオンに暴走されまくりそう)のと、水イフはそもそも暴走しまくる危険が常にありますからね。
金2くらいまでは「Lタイロン、バナード、シェノン」の3体防衛でした。これはかなり前から使っているのですが、相変わらず有用です。金1まではかなりの確率(50%~60%くらい)で返り討ち成功してますからね。金2近くから急激に成績が悪くはなりますが。。
やはり狙われやすく、予想以上に強い(速いとか痛いとか)と防衛でもポイントを伸ばしてくれるので助かります。。
ちょっと話が逸れますが、ギルバトでも
「Lオリオン(☆6レベルマ)、風暗殺者(☆6レベルマ)、水ファントムシーフ(☆4レベルマ)」
のほうが
「Lオリオン(☆6レベルマ)、風暗殺者(☆6レベルマ)、水イフ(☆6レベルマ)」
より成績は良いです。
「強い人は他に譲ってスルーする」のと「弱い人に狙われやすい」のがいいんでしょうね。
・・・次回は金3に戻れるかなー・・。
以前そのタイロン、バナード、シェノン構成を見てうっかり同じ構成+1で攻めちゃったことがありましたが、非常に怖い思いをしました。速いこと速いこと…
そうなんですよね。
私も時々当たって、バナードが速度負けしてたら危ない場面も何度か・・。
一見弱そうなんですけど、巨人周回で使う人が多いだけにルーン厳選が進んでいる人が多いのかもしれません。。
私は今週も金1でした。時間切れの3~4時間前に1600台半ばで、その後プレイできませんでしたが、蹴落とされずに居残ってました。
金星クラスの防衛にいるオリオンは確かに怖いです。先手を取られるとなかなかこちらのターンが回って来なくなり、どうしようもなくなっちゃいますよねー。
taiさん、私もタイロン、バナード、シェノン+1を防衛に置いとくこと多いです。swさんのよりは遅いですけど、割と安定してます。
オリオン怖いですよね。個人的には速いバナードもイヤです。。
暴走されまくって負けるのは理不尽にしか感じませんが、異様に速いとか、暴走以外の要素で負けるのはなんだか納得してしまうので・・私はそっちの方向で育成してみたいですねー。