ルーン解除日が気付けばもう明日、というか今夜からなんですね。
今回は少なめ。3体だけです。
・光ゴーレム
とりあえず吸血反撃のクリダメ型で試してみます。デコイはリナ、風ゴーレム、風猿の3体で足りてる感あるので、まずは落ちづらいアタッカーとしての運用ですね。
・光ホム(ロックオン仕様)
クロエとテオンを解体して速度260くらいにしてみます。270くらい欲しかったんですが迅速はほんとにロクなの余ってない・・。「L闇オオカミ、水イフ、光ホム」でアイリス防衛に充てたいので260くらいあればアイリスの上はほぼ取れるはず・・。ただ、微妙なところなので速度リーダーやバステト入りのにはちょっと怖くて使えないですね。。
・闇オオカミ
反撃2集中1の体力・的中重視でとりあえず作ってみます。
闇オオカミは上の編成で対アイリスが作る目的の全てなので、
・水イフよりちょっとだけ速い
・的中高め
・できるだけ反撃増やす
を意識してます。開幕光ホムのロックオンで確殺できるなら反撃は要らないという話もありますが、意志なしのアイリス(→絶望意志なのかな)もちらほら見かけるようになってますしね。実際に使ってみてからルーンどうするか改めて考えます。
以上!
闇オオカミ作る為に火イフ(デコイ仕様)は解体となります。
この1カ月何度か使ってみましたが、水イフもペルナも暴走激しいキャラなので忘却付けても無意味、風パンダも暴走ですし自力で解除されるというね。ほぼほぼ役立たずでした・・。
火力に振ってなくてもそこそこのダメージが出てましたし、火イフは速度アタッカーとして使うのが正解な気がする・・。
風仙人もイマイチですね。
相方のテオンを速くできなかったのでガレオン→テオン→風仙人でアイリスワンパン。というのは2~3回しか試せませんでしたが、まあ、盾割りありきのワンパンパは勝率低いです。ジェミニも最近ギルバトでは使わなくなってますしねー。
とりあえず解体はしませんが、付けたいキャラいないので単なる放置です。。
テオンはせっかく作りましたし速度高いのがあれば間違いなく便利なのでいずれ作り直すとは思います。これも270くらい最低欲しいなー・・。
コメント失礼します。
火イフは意志付けて遅めの耐久極振りで後攻めで使ってます。風姫、火イフ、耐久意識したチャウの順で動かして水イフワンパンしてます。チャウの枠はアタッカーなら何でも可かな。
今は少し減ってますが一時期多かったクムヌ、水イフ、風姫防衛に使ってます。あまりに酷い暴走されない限りは勝率高いですよ。
じゅさん、コメントありがとうございます。
火イフがダメな子みたいな書き方になっちゃってたかも・・。失礼しました。。
アタッカーの直前に動くようにちゃんと調整したら水イフやペルナを落とすのに便利だと思います。スキル2とはいえ盾割り付けれるのは便利ですよね。
ただ、体力36000・防御1700の耐久振りで使いましたが、盾割り入ると水イフやペルナの1~2暴走で落ちちゃってたかも・・。被ダメ軽減なしのデコイは難しいなーと改めて感じた記憶あります。。