伝説2連、光闇2連、不思議11連。

ガチャりました。伝説2連、光闇2連、不思議11連。

伝説は昨日の試練の塔ノーマル報酬と1ヶ月ちょっとかけてギルドポイントで集めたもの。
光闇も試練の塔の報酬と、ドラゴン10Fの初クリア報酬。

まとまった回数のガチャは2週間半ぶりな気がします。。

 

結果・・・

伝説 → 風カンフーガール、水マジカルブラウニー

光闇 → 光アマゾン覚醒後、闇戦大象

不思議 → ALL☆3

 

・風カンフーガール
ゲージダウンと強化解除で弱くない、というか普通に強いとは思いますが・・・風アタッカーは暗殺者とサムライで充分な気もするので、とりあえず倉庫番ですかね。。

・水マジカルブラウニー
これは地味に嬉しい。最近コメントでも教えていただきましたが、育成中の風暗殺者の相棒としても候補になるキャラです。
全体ゲージUPってバナード以外いないので、意志ルーン(免疫)が苦手な爆弾使いとしてはバナードの代わりの先手要員として育ててみたいですね!ギルバトでも重宝するはず。。
ネックは防御デバフが1ターンしかないこと。風暗殺者の相棒にするには、風暗殺者が1回目に動く前に2回目が来るだけの速度差を確保する必要があります。あとはスキル上げですね。アキーラに全部使ってしまったもので・・。

・光アマゾン
これはたぶんハズレ。敵最大体力比例が2つあるとはいえ、☆3の攻撃系はステ的にかなり不利・・。

・闇戦大象
これはたぶん大当たりの部類。挑発、全体回復・防御バフ、全体攻撃(防御上げればかなり出る模様)+ゲージダウン、とスキル優秀すぎです。試練ハード用というイメージが強いですが、アリーナ・ギルバトでも活躍してくれるようです。
実は今週のアリーナ報酬(赤星)はこいつなので、密かに頑張ろうかと思っていたのですが、不要になりました。。

 

・・・純5や光闇純4こそなかったものの、水マジカルブラウニーと闇象さんは優秀キャラ。
不思議11連が全敗だったのが悲しいところですが、育てたいと思えるキャラが2体手に入ったので割と満足だったりします。。

7 thoughts on “伝説2連、光闇2連、不思議11連。”

  1. マジカルブラウニーと闇象、おめでとうございます!私も闇象ほしいですが、赤星は無理です…。

    光アマゾンは観賞用、不思議11連はエサ確保ということで…。

    1. ありがとうございます!
      光アマゾンは既にエサに使ってしまいました・・。火力は高いようですが、耐久がちょっと低すぎです・・。
      手持ちの回復要員はアーマンしかいないので、闇象さんは実は大助かりだったりします。スキル上げに時間かかりそうですけどね。。

  2. でも、光アマゾンの「敵の最大体力に比例するダメージを与える」ってダンジョン・ボス相手に役立ちそうな気もします。

  3. どうもです。

    闇像、おめでとうございます。羨ましいです〜。

    自分も試練用のパテを手持ちの中で試行錯誤してますが、なかなか決め手に欠けており、明日のログインボでコイツが手に入らないかなと思ってました。

    カンフーは、手持ちの水が星5レベルマのところ、先日不思議で風を引きました。カンフーはどれも強いと思いますが、色別の個性が薄いなと思っていて、水がいるところにあえて風を育てる必要性も感じないので倉庫に行ってしまいましたw。

    光アマゾンですが、ステは所詮星3ですので序盤のスターターキャラである感は否めませんね。
    ただ、ダメは結構出るようです。フレ(Lv40以下)情報ですが、水ダン7階ボスに星5レベルマのスキル3で10万ダメ出るらしいです。巨人もそこそこダメ出るらしいですが、所詮紙耐久なので油断するとすぐ消し飛ぶらしいです。
    また、ボス相手では無効にされますが、ステ3の追加確定スタンが何気にギルバトで有効みたいですね。

    1. ありがとうございます!
      闇象さんは試練に良さそうなキャラですよね!主力として大事に育ててみます!

      カンフーガールは「強いけど・・。」というイメージありますよねー。
      私も初期に水を引いたので☆5でしばらく使っていましたが、今はルーンも外し倉庫に落ち着きました。。
      防御無視の闇なら防衛でそれなりに脅威になるとは思うのですが・・。

      光アマゾンはどうなんだろう・・?
      育てたら普通に使えるくらい強いとは思うのですが、紙耐久がやはり・・。
      中盤まで闇サラマンダーを使っていたのですが、スキル1に攻撃弱化、耐久特化で充分な仕事をしてくれますし、カイロスではこちらのほうが使いやすいような気がします。。

  4. まさかおすすめした水ブラウニーが来るとは、わたしもビックリです。
    ずいぶんとタイムリーですね。

    ちなみにわたしの考えていた流れとして、
    初手オリオンスキル2→風暗殺スキル2からの3→敵動く→オリオンスキル3→なんやかんや
    という感じで、いきなり防御デバフ入れちゃおうって感じです。
    まあこういう使い方するならリエールでいいんじゃないかっていう。
    ただ、仮に三体目に高耐久、回復持ちが残ってしまったとしても、オリオンなら回復阻害を入れられるので便利だなと。

    そしてこちらも話題に出していた闇象…おめでとうございます。
    ギルバトではデルフォイ 闇象(又は水象) コッパーで使っています。
    スキル3のゲージダウンが地味に便利なのと、この攻撃によって結果的にコッパーがワンパンしやすい体力まで減ってくれることもあるので、なかなか気に入っています。

    1. ほんと、今回はずいぶんとタイムリーな引きでした。

      オリオン、使い勝手良さそうですよね。
      おっしゃるように初手スキル2でも、残り1体にスキル3でグダグダにできそうな気がします。
      ギルバト2用の初手ゲージUP要員も欲しかったですし、爆弾パでの初手免疫剥がし(クロエ1体が多いですよね)にはアキーラより良さそうですし、闇象さん同様、オリオンも大事に育ててみます!情報ありがとうございました!

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