新ホムのスキル進化素材集めが着々と進んでおります。
今はこんな感じ。
光 3000/3000(完了)
火 500/1000
水 1000/1000(完了)
風 250/1000
魔力(赤) 2000/3000
スコアが安定してる光→水→火→風の順に集めてます。
たぶん終わった時点で魔力(赤)がちょっと足りないと思いますが、まあ、練成石の準備を2~3週分前倒しでやればいいかな。攻撃系ホム実装時はこれが大変でしたよねー・・。
新ホムのスキル構成をどうするか?
ですが、やっぱり光のロックオンにしようと思います。
光の「急ぎ足」も光サイコロの代わりや併用でおもしろそうなんですが、代わりにするなら光サイコロを暴走の速度重視にして、「で?」ってなりそうなんです。水ドラでいいんじゃないの?的な・・。どうせ全体剥がしいないと魅力半減ですしね。
あと困るのがワリーナ。ホムは使えないので一から考え直さないといけなくなるのが大変・・。
ちなみに光のカウンターフェイズや闇のレイド仕様は、自分の中ではナシになってます。
カウンターフェイズは強いんだけど2ターンバフなら期待するほど機能しないっぽい、レイドは今のままで充分、というのがその理由。
まあ、ロックオン仕様にしても迅速も良いのは残ってないので、速度240前後の中途半端な感じになりそうですけどね。速度リーダーじゃないアイリス防衛になら使えないこともない感じかな・・。
予定通り光フェアリークイーン、闇オオカミの順に育てて、光ホムは「L闇オオカミ、水イフ、光ホム」でアイリス防衛(orジェミニ防衛かな)に使ってみようと思います。火姫も非スキルマでも暴走なら今より良くなる可能性ありそうなので☆6にするかもしれません。
いや、それにしても、光ホムにせよ闇ホムにせよ、スキル見た感じだとイマイチ感やっぱりありますよねぇ・・。せめてスキル2のCTを短くするなり回復量を増やすなりしてくれたほうがいいような気がする・・。ラカン・ライカをいきなりアレにして修正入れない運営にしては保守的ですよねー。
スキル調整入るとは個人的に思ってますが、入らないかもしれませんし、期待できるのは光の新調合純5かな。
・・冬かな・・。