ようやくですね。光属性の新調合。パラディンが実装間近になっているようです。
スキルは調整中とのことですが、「体力系で味方をしっかりと守ってくれる逞しいモンスター」ですって。体力系のサポーターキャラかな・・。
また、他の属性もガチャで実装されるとのこと。
調合素材はこちら。
火ハープ → 火ピクシー、闇ハウル、水イエティ、風フェアリー
水サムライ → 水ハウル、光インプ、風ウォーベア、火エレメンタル
風カンフー → 風ガルーダ、光ハウル、闇ピクシー、水インプ
光カウガール(※風かも?)
こんな感じですね。インプとインプチャンピオンは別物なので要注意です。。
(追記)公式ツイッターで
「パッチノートの段階では開発中の内容のためでは正式な情報とは限らないので、アップデートまでお待ちいただきたい」
とあります。調合エサが他と重複しているとUI処理が面倒になると思われるので、重複していないものに変えてくる可能性は高いと思います。「重複してない子はもういない」という話もあるようですけどね。。
実装前に準備しておくなら「覚醒はさせないでおく」「風カンフーガールから作っておく(※これも100%じゃないですけど)」など気を付けたほうがいいと思います。
風カウガールは・・ギルポ使わせられるとも思えませんし、光カウガールと一緒に秘密が実装されるんじゃないかと思います。たぶん・・。→光カウガールじゃないかとご指摘いただきました。私ちょっと見比べてもどっちか自信持てない・・。
光パラディンはスキル詳細が気になるところではありますが、私は準備始めてしまいたいと思います。
光闇の純2は未知召喚で出ないので、曜日ダンジョン(日月だったかな・・)で1体ずつ取っておくこと推奨ですね。他は未知やソーシャル召喚、ショップ売りでも手に入りますしね。
サマナって告知から実装までがけっこう早いので、おそらく来週中には実装されると思われます。これもたぶんですけどね。
火ハープと水サムライが調合追加されるのもちょっと嬉しいですよね。
火ハープはとらあさんが回復役としてギルバトでちょくちょく使われているので(最近ないかも?)、気になる方は探してみるといいと思いますー。
光カウガールかと。
ご指摘ありがとうございます!
私ちょっと光か風か見比べても自信ないかも・・。記事修正しておきます!
風カウガールは髪が緑で、上のは黄色なので光ですね〜
パラディンは「くっ!殺せ!」って言いそうな見た目してますねw
体力系で味方をしっかりと守ってくれる…というとシールドかダメージ軽減パッシブとかが思い浮かびますが、味方全体に護衛とかでも面白そうです
なるほど。。
光パラディンはスキルどうなるんでしょうね?
光闇でも普通に出るでしょうからあまり変な感じにできないとは思いますが・・
光闇ホムの感じだと心配になってきます。。
すでに修正されてるので蛇足ですが、秘密ダンでもシナリオでも落ちない風カウガールはコンプガチャに引っかかるので使えないはずです。秘密ダンなかったですよね?記憶が曖昧ですがw
ハープが調合できるようになるのは嬉しいですねー。水ハープがタワーで優秀なので、来月のヒーローで来るかどうか様子を見てからデビモンをあげようかと考えてたところです。
ただ、ハープとサムライの調合餌が他と被ってるので、もしかすると変更があるのではないかと思ってます。日本鯖だけ不完を使ってるので、餌を決める際の他鯖との整合性が大変そうですが、調合餌の長押しで調合レシピ画面に行く際に2つの選択肢があるようなUIを作る方がもっと面倒でしょうから。
日本はコンプガチャの問題があるので風カウガールなら秘密も実装かなーと思った次第です。。
カウガールの秘密が光だけと決ったわけじゃないですしね。まあ、材料のカウガールは光のようなので無問題です。
なるほど。他のと重複すると面倒なことになりそうですね!
公式ツイッターでも「実装時には変わるかも・・」とたしかありましたし、変えてくる可能性大かも。。
とは言ったものの、純2キャラで被らない子はもういないという指摘がツイッターでありましたw
風のエレメンタルが調合餌になってないので、水侍の餌は火ではなく風エレメンタルかも。
gbさんご指摘の重複ですね!
被らない子がいないならUIを解決させてくるとは思いますが、実装時に変えてくる可能性もあるので、事前に準備しておくなら「覚醒はさせないでおく」など気を付けたほうが良さそうです。