巨人周回にブースターを使うのは無駄。

巨人周回に経験値ブースターを使って、ルーン集めに育成を絡めるのを試してみました。

「1周5分ほど」「育成は1体」で12時間だらだら周回した結果、巨人周回にブースターを使うのは無駄との結論に至りました・・。

なにせブースターで2倍になっても1回2000程度ですからね、経験値。ちっとも育成が進みません。ブースターを使っているのを忘れるくらいです。。

☆6の風暗殺者がLv29からLv34に上がりましたが・・ブースターを使うのはもったいないです。

「クリスタルは温存したいけどブースターの期限が近い。」などの場合でも、普通にシナリオ地域(火山とか)を回れるだけ回ったほうがよほど育成には良いです。可能な限り配布エネルギーを貯めておく等も一応できますし・・。

またはノーマルを回る、ですね。普段の周回がヘルやハードなら経験値の少なさに愕然としますが、エネルギーのドロップも地味に多いですし、☆2(と時々☆3)のモンスドロップもありますし、クリスタルをあまり使わずに周回はできると思います。少なくても巨人周回にブースターを使うよりは全然マシだと思います・・。

 

実は風ドラゴンも☆5の時から巨人で育成したのですが、こちらはブースターは使わなかったので普段の周回と全く同じ感覚でした。

「育成を急いでおらず」「周回にあまり影響がない(普段3分が倍の6分になる等)」なら、ルーン集めのついでに育成を進めるのは悪くないと思います。

4 thoughts on “巨人周回にブースターを使うのは無駄。”

  1. ここ最近のブースター率はスゴいですよね。
    わたしも余ってしまって、どうしようかと思案中です。
    今の期間であれば、キャンディ集めをしながらノーマル、ハード周回が一番クリスタルに優しいかなと思います。うまいこと集まればクリスタルももらえますし。

    あとは、公式の秘密ダンジョンが一つかなと。
    マナが溜まりやすく、比較的簡単なため育成モンスターを連れていっても支障をきたさない上、餌が簡単に集まります。
    普段どういう餌集めをされているか分かりませんが、私は☆2から餌育成をすることが大半なので回れるだけ回っています。
    先述のキャンディがでないのは難点ですが、そもそも強化するためのマナがなければ期間内にキャンディを使いきることもないでしょうし…
    30分ほど回し続けて、だいたい30~40マナくらい貯まることもあるので金策にはなかなかいいかと思います。

    1. 秘密も選択肢に入りますね!

      私もエサ育成は☆2からです。
      ブースター火山だと毎回エサが枯渇しますが、最近は☆3レベルマと☆2レベルマを必要数用意するところまで周回して、あとはショップで安い☆2を買ったり未知で☆1を☆2にしたり不思議で☆3を確保したり・・という感じです。。
      以前は☆1を連れ回すこともあったのですが、ブースターが貴重でなくなってからはやらなくなりました。

      強化石(キャンディ)が余ることは私はないですね。11→12あたりから使っているからか、成功率が低いからか・・。

  2. キャンディのドロ率はどうなっているんでしょうね。
    前回は気合入れて火山周回して「出ない〜出ない〜」とうめいていましたが、今回は特に気にせず普段通り巨人周回やドラゴン挑戦をしているのに一応60後半は落ちています。

    精神衛生上、ダンジョン回してた方が良いのかも(o_o)

    話は変わりますが、swさんは試練の塔で普段どんなモンスターを使用していますか?今ドラゴンオートが多分完成したっぽい反面、強い手駒が足りないため毎月試練の塔ノーマルクリアして伝説や闇光が欲しいなと思っています。
    少しアドバイス下さい(>人<;)

    自分の現在持っている星6モンスターで、塔で活躍できそうなのは
    シェノン、バナード、アーマン、ミスティックウィッチ、タイロン、ルシェン、風姫、闇イフ、イヌガミ、ラマゴス、コナミヤです。今スタン要員が足りなそうなので闇ラマゴスか火ラマゴス、闇魔剣士あたりを育てようと思っています。

    swさんのスタン要員は何体くらいいるのでしょうか?あとこれは作った方が良いよ〜というのありますか?

    1. キャンディのドロップ率、どうなんでしょうね?
      基本的にはシナリオ地域ノーマルで回数を稼ぐのが一番とは思いますが、私はブースター火山ヘル周回1回と、あとは全部巨人周回で昨日100個いきました。
      巨人でもちょくちょく落ちるのと、キャンディ使ってもあんまり強化成功しない(=元の確率が低いので2倍でも・・。)ので、気にしないのがいいのかもしれませんね。。
      100個で報酬が貰えるので、届きそうなら火山ノーマルを集中して回ってみてもいいかも・・?

      試練の塔ノーマルは私の場合、「Lタイロン、バナード、シェノン、風魔剣士、アーマン」が一番安定します。パッシブのキツイ所で風魔剣士を火イフ、属性相性の悪い所で風魔剣士を闇イフ(絶望)や闇魔剣士に変えるくらいでしょうか。

      全体スタン要員はタイロン、シェノン、風魔剣士、闇魔剣士、闇イフ、火シルフ、光グリムリッパー、風ドラゴン、とたくさん育てましたが、タイロンと魔剣士がやはり優秀でした。

      おっすさんの手持ちで足止め主体なら「Lタイロン、バナード、シェノン、アーマン、闇魔剣士」とかでしょうか。
      ・バナードの速度バフとシェノンの速度デバフで速度差を付ける
      ・全体足止めはタイロン、シェノン、闇魔剣士
      ・漏れはバナードの攻撃デバフ、アーマン挑発
      全員の速度が上がれば上がるほど足止め率が高くなってラクになっていきます。ボスは攻撃デバフと挑発と防御バフで耐えつつ、ですね。魔剣士はスキル1が目当てなのでとりあえずスキル上げはしなくていいと思います。

      作ったほうがいいと思うのは
      ・火イフ → パッシブ対策。
      ・風イフ → 絶望で足止め要員としても優秀。ネックは属性相性。
      ・闇魔剣士 → 足止め要員。敵体力比例+回復もあるのでハードでも使えるはず。
      ・闇デコイ → アクロマ対策。闇イフか闇魔剣士でいけるはず。
      ・火ウォーベア → 足止め要員+Wオカルト対策。私はまだ育成中ですがハードでも使えるようです。
      ・火グリフォン → 全体速度デバフと敵体力比例。私は育ててませんがシェノンで属性相性が悪い時に欲しくなります。
      ・火シルフ → 持続・足止め要員。タイロンいるのでハードの段階でいいと思います。
      あと、普段回復は風姫だと思いますが、挑発はボス階含め優秀(必須レベルかも)なので、試練ではアーマン(や闇象など)のほうが良いと思います。。

      極論ですが・・
      「Lタイロン、バナード、シェノン、アーマン、闇魔剣士」に火イフがあればノーマルはクリアできるようになるので、試練用のキャラをいろいろ育てるよりは、ルーン厳選(特に速度)と名誉施設(速度・防御・体力)を進めるほうがいいかもしれません。全員の速度180~190(と速度施設)が目安でいいかと思います。。

      長くなってしまいました!参考になれば幸いです。。

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