いやー。クリスタルないとほんとに何もできませんね。
今日は賞味期限切れ直前の経験値ブースターを使ったものの、マナ2倍の計2時間+α程度しか回れそうにありません。
現時点でクリスタルの在庫は230個ほど。
明日から始まるヒーローの為に少し残しておいたんですが・・、今回のヒーローは自然回復で9体(風の残り8体+火1体確保)集めて終わりでいいや。
「いつか闇が引けた時の為に・・」とか考えてましたが、持っていない&手に入る可能性が極端に低いキャラに労力を使うのもなんか違うような気がしてきましたよ・・。
火猿さんは既に☆6にできましたし、育成する予定だったいくつかのキャラも全部保留にしてしまうことにします。
・光リビングアーマー
「防御依存中心&弱化解除なし」のレイドパでコッパーとの入れ替えを考えていましたが、火猿さん投入で根本から変える可能性が出てきたので・・。
・闇サーペント
ヒーローで全体防御デバフとして使う予定だったんですが、代用中のオリオンで困ってないしいいや。
・水グリムリッパー
試練の塔の一部で使う「かもしれない」と☆6化を考えていましたが、まずは闇道士をスキルマ(スキル2だけでOK)にしてから考えることにします。「ヘモスが育ってれば・・!」と思う場面があったらですかね。。
・オロチ
先日覚醒後の姿で引いた後、すぐに☆5レベルマにして巨人で使ってみましたが、今より速くなる気配は感じられなかったので放置。ボスが速くなる分道中が遅くなるというプラマイゼロな感じでした・・。
つまり、当分は育成なし!
あと1個残っている経験値ブースターは今日と同じように使って☆5→6の進化エサでも準備しておくことにして、試練はヒーローが終わったら一気に終わらせて、来週からクリスタルは死ダンとレイド中心に使っていくことにします。
まずは火猿を吸血仕様に・・!
ヘモスは被弾しない前提なら進化させなくても使えますよ〜
自分のヘモスは星4で止めてますがハード99階まで使ってました
バレッタ・ヘモス・スペクトラ・ジロキチ・マーブ の組み合わせで快適に登れますw
関係ないですが、自分もなんとかハード100階クリアできました!
ずっと本体青でちまちま削ったのでかなり時間かかりましたが…
栗さん、ハード制覇おめでとうございます!
私もリリスはそれなりに時間かかったように思います。スペクトラのクリダメ上げればもっと快適になるんでしょうけど耐久との両立がなかなか・・。
ヘモス☆6化は風ドラナイの開幕1発に耐える為だけと考えています。
今☆5なんですが、素が低すぎるのでルーンでどうこうできるレベルじゃない気がします・・。
他で使ってないのでできれば☆6にはしたくないんですけどねー。。
討論みると風ドラナイの初撃を耐える耐久の目安を書いてる人がいましたよー
自分も長いこと風闇ドラナイ階で止まってたんですが、思ったより敵の火力が低いことに気がついて耐久重視で行ってみたらあっさりクリアできましたw
パーティはL闇イフ バレッタ マーブ バサルト 闇マーメイド です
水のモンスターを入れなかったおかげでターゲットが分散し、一体あたりの負担が減ったので受け切れた感じです
(もちろん毎ターン2~3体はスタンさせる必要がありますが…)
バレッタが星5だったせいでたまに死ぬので闇マメを連れて行きましたが、星6にできていれば闇マメの枠をベラデとかにしたほうが安定するかもしれません
お。ありがとうございます。見ておきます。。
どうだったかな、耐える形でやってみた時はボス階までたどり着けなかった気が・・。
自分なりの安定パ作っておかないとですね!毎回苦戦する程度ならまだしも、前クリアできたとこをクリアできないとか悲しすぎる。。