次回のv2.1.3のアプデでスキルバランス調整が入るみたいですね。
公式はこちら→HIVE
個人的にはコボルトと九尾の全般強化が嬉しいです。
マラッカ(水コボルト)のスキル3(攻・防弱化)発動率は初期75%・スキルマ95%が初期80%・スキルマ100%に変更。爆弾ダメージも11%UPになるとのこと、マラッカ使いにはありがたい限り。
光のスキル3(全体スタン)はわかりませんが、他は軒並み発動100%になります。。
死ダン用に今ちょうど育成中の火九尾は、スキル3が「5回攻撃後に烙印」から「それぞれ50%で烙印」に変更。1発目で付けば2発目以降は与ダメ25%UPってことですよね。スキル2も即時ターン獲得に変更になりますし、これはなかなかの強化。
アヌビスは・・・光が強いのはわかるのですが、それ以外はどうなんだろう?
水風光のスキル2(烙印)に追加される「敵の体力状況が悪いほどダメージ増加」はレイドに良さそうで、風はスキル3の自己蘇生が保険になるから何気にいいかなーとか密かに考えていたのですが・・。ま、いずれにしてもヒーロー待ちですかね。。
純5で目に付くのは水ドラゴンでしょうか。全体足止め性能は完全にタイロンを超える模様。。
火ヴァルもなんとかしてください・・。
どうもです。
今回の修正では、水ドラ、アヌビス、九尾の修正が目立ちますね〜。
特に水ドラの修正が神すぎて、持ってない自分からすると恐怖ですw
コボルトは光持ってるんですが、今のルーン(火力寄り)を全面見直し(足止め寄りか?)した方がいいかな〜、とか思ってたりします。ちょっとスキル構成が悩ましいヤツなんですよね〜。
あと九尾は全色持ってて、それぞれ特色あって全色育てたい気がしてますね。(変幻買ってればよかったw)
コボルトは悩ましいキャラですよね。
実はクリ率上げるとスキル1も何気に火力出ますし・・。
私も九尾・アヌビスは今後の評価次第で育ててみたいデス。
とりあえず火九尾は死ダンで良い感じになってくれたので育てて良かったなーと。。