死ダンパ、またちょっと変えました。
火ホムのスキル1を多段にしたのをきっかけに、
「L火九尾、カリン、火ホム、火パンダ、風リッチ」
にしていたのですが、気付いたら1回事故っていた為、火力を増やして危険な時間帯を短くすべく火パンダをラオークに変更。
「L火九尾、カリン、火ホム、ラオーク、風リッチ」
でしばらく事故もなく、自己ベストも1:21に更新できて「これで安定かなー」とか思ってたらまた事故。
多少遅くてもいいから事故率0%!
が私の周回パの基本方針なので、とにかく無事故パーティを見つけたい・・。
で、とりあえずベラデ投入しました。中ボス対策ですね。
「L火九尾、ベラデ、火ホム、ラオーク、風リッチ」
カリン抜くのは回復とバフ維持でちょっと心配だったのですが、一応問題はなさそうです。バフなくなってもタイム変わらない不思議・・。
けど、回復に関しては危なっかしさが出てきたので(ベラデは迅速なもので・・)、試しにカリンと両方入れてみました。
「L火九尾、火ホム、カリン、ベラデ、風リッチ」
アタッカー減ったらさすがにちょっと遅くなりましたが、それでも遅い時で2分半くらい。心配してたほど遅くはない。
無事故パできたかも!とか思ってたら・・・また事故りました。
いつの間にか火九尾がいなくなってたので、このままクリアできるのかな?と思って見ていたら、衝撃的な火ホムの消え方を見てしまいました。
闇ゴーレムのパッシブにやられてた・・・。
「ダメージの15%を反射」ですね。今まで全く気にしてませんでしたが、条件が整ったホムの初期スキル3(デバフ1個毎に火力UP)だと自身が瀕死になれる模様・・。
「L火九尾、ベラデ、火ホム、ラオーク、風リッチ」
のカリンなし(=バフなし)にとりあえず戻して、その後少し観察してみたところ、バフなしでもゴーレムの反射で体力半分以下まで減らされてる時がちょくちょくありますね。ホムは火力下げる気はないので、耐久上げるか誰かに保護付けるしかなさそう・・。
・・・ちょっと納得いかないですが、現時点でこれ以上は無理なので、これにて終了。
最後のパーティでとりあえず今のところは事故はなし。やっぱり回復が危なっかしい感じするので・・・事故るな、これは・・。
死ダンはやっぱり難しいですねー。
・火九尾は暴走反撃じゃない(異界の闇対策で迅速反撃にした)
・ベラデも暴走じゃない(スタメン感あんまないので未だに適当ルーンのまま)
・風リッチも暴走じゃない(多段のスキルマだからとりあえず入れたのにずっとスタメン)
・水カウガールの速度調整(風リッチより遅くしないとリッチ取られてカウガール危険)
など課題はありますし、ホムも死ダン要員として固定にはしたくないので、
「L火九尾、ベラデ、火ハーピー、水カウガール、風リッチ」
というのが私の最終形になるのかなーとか思ってますが・・・ま、死ダンは現状でも回れているので、やっぱり後回しになる運命ですね。。
いや、それにしても、闇ゴーレムにあんなに減らされているとは思わなかった・・。
こんにちは、自分の場合、捕獲された水リッチが暴走しまくって事故・・というケースがあり、事故率0にはできていません。事故率0を目指すならリッチは暴走でないままでよいのかもしれません。
youさんも事故率ゼロにはできてないのかー・・。
風リッチは壁の役割にしておきたいので、暴走反撃で、確実に取られないよう火力抑えようかなーと考えてます。。
死ダンは暴走、反撃の確率によるところが大きそうなので安定+速さとなると難しそうですよね。
ルシェンを引けたので、今月から巨人にこもっていたのですが、圧倒的なマナ不足のため急遽死ダンメンツ育成にかかってます汗
光闇初バチで闇エルフレンジャーを引いたので手数に貢献してくれるかなと期待しています。
ルシェンおめでとうございます!いいなぁ・・。
マナ不足は深刻ですよね。私も死ダンの頻度はやたら高いですし、巨人の頻度はほぼゼロです。。
ちょっと迅速を補充したかったりするので(厳選ではなく)少し回ろうかなーと思いつつ、マナを考えるとつい死ダンドラゴンに行ってしまいますね・・。
闇エルフレンジャー、パッシブの反撃は1回攻撃で、反撃ルーンを付けても意味ないと聞いた記憶があります。
死ダンにはもしかしたら向かないかも・・?
ルシェンのおかげで巨人、アリーナがだいぶはかどるようになりました。
みんなこんな壊れモンスターを使っていたのかと。。。
ですよね、巨人は色々と渋いところが多いですよね(´・ω・`)
あらま、、それは残念な子ですねw
他に特に使い道も浮かばないので星5とかで試してみます。
ルシェンとガレオンはほんと、どこでも使える上、高速化には必須感ありますよねー。
どっちも持ってないとアリーナ攻めが時間かかって仕方ない。というかこれが自分にとっての普通なので、動画でWルシェンとか見ると「ナニコレ?」と思ったりします。。
闇エルフレンジャーは様子見してから育てるか極決めるのでいいと思いますよー!
私は持ってないので実際に使ったわけではないですし。。
死ダン無事故は本当に難しいですねー。
・アタッカーは暴走にすると取られて事故要因
・体力低いと道中死ぬけど高くすると取り返しにくい
・ラオークはワシャワシャでゴーレム自殺&取られるとボスと協力してきてやばい
・取られてやっかいなスキル持ちは使えない(ソハ全体使われて瀕死になったり)
死ダンはほんと難しいですね!
私の場合、取られるキャラは火九尾が一番良い感じですね。単体攻撃のみ、盾割りなし、烙印だけなら特に問題なし!(睡眠でもすぐ起こしてくれるので問題なし)
風リッチを殴るのでシールドに阻まれて落とされることはまずありません。
そういう意味では、火力重視にした闇羅刹を最後に動くようにしてしておけば、ベラデを殴るので安心なのかも・・
カリン抜いてベラデを入れる発想も、攻撃バフなしでタイムに影響ないのも想定外ですし、いろいろ試せばもっと良くなる気がします。。