水パンダの速度更新しました。

水パンダがやっと水ドラの速度を超えました。

ギルバト防衛の片側は長いこと「L水パンダ、風姫、水ドラゴン」にしていて、防衛成功率は可もなく不可もなくといったところ。高いとはいえないものの他に良さそうなのが作れないのでまぁいいかと放置してる状態です。

一応狙いは
・水パンダ剥がし→水ドラゴン
・水パンダのスキル3→暴走で盾割り→水ドラゴン
なんですが、防御バフもないですし火力はそんなに出てないはず。え?ってくらい暴走して足止めし続けて、合間にパンダのスキル3でがっつり持っていったら勝つこともあるんじゃないの?くらいなイメージです。

で、速度逆転してて
・水パンダ剥がし→水ドラゴン
は少なくても開幕では100%機能しないのが気になっていたのですが、やっと水パンダ→水ドラゴンの行動順にすることができたというわけです。耐久ちょっと下がっちゃいましたけどね。。

水ドラも水パンダも素の速度が低い上、どちらも暴走がたぶんベスト。
速度伸びた暴走ルーンとか競争率高くて大変です。。

ステはこんな感じ。
どちらも画面上で速度225=リダスキなしで239を超えることを最重視してます。

水パンダ 暴走のみ 2速度4体力6体力

水ドラゴン 暴走のみ 2速度4クリ率6防御

どっちも暴走意志で速度維持しつつ体力上げたいんですけどね。意志はいずれ・・というかまずは水ドラの体力上げてルシェンを耐えれるようにしておかないとダメですね。水ドラの4番クリ率は速度確保する為に仕方なくです。クリダメ稼いでるわけでもないので火力も出ませんし、試練ではむしろ不便なのでクリ率は下げたい。

気になるのは防衛成功率がどの程度上がるか。
ですが、ルーン付けた段階で非スキルマでもライカを防衛に使い始めるつもりなので、実際はそこまで気にしてません。良い防衛が見つかるまで週末に使えたらいいかなー程度ですね。

今は水ドラゴンのサポートとして暴走の速度振りにしている水パンダですが、たぶん2番体力の体力もりもりにして、速度は風姫のちょい上くらいに調整することになると思います。今のままだと火デスナイトとセットも使いづらい(→デスナイトのルーンがキツイ)ですし、烙印要員と合わせるのも難しいですし、付いてこれる後続のアタッカーも誰もいないというね・・。

 

強いけど使い方は限定的、ってところでしょうか。活用できてるとは言い難いですねー。。

 

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