火の異界用に水魔剣士作ってみることにします。

水魔剣士作ってみることにしました。

とらあさんの動画見てからずっと気になってはいたんですよね。

火の異界での爆晶処理性能はおそらく水ホムに次ぐNo2。
「反撃時に(=与ダメ3割減だったかな・・?)」爆晶を確殺できるだけの火力を確保するのが前提にはなりますが、反撃時、自ターンの攻撃時、タークの協攻時、とALL反撃で作れば爆晶を処理できる機会が格段に増えます。
スキル2は4発なので一掃はできませんが、全部で8個の爆晶を3~4個壊せば被ダメも半分くらいになるはずなので(→攻撃対象はよくわかりません)、クリアには影響なくなるかも?しれません。

暴走でもいいんでしょうけど、グロッギー中に暴走してスコアの足を引っ張りそうなのと、単純に良いルーンは競争率高いので難しい。

まずはALL反撃で作ってみて、スキル2で爆晶が残った時にどうなるか見てから最終的にどうするか決めたいと思います。反撃の必要がなければ(=爆晶が残っても大丈夫なら)適当な余り物3セットで火力と速度を確保すればいいですしね。

水魔剣士の速度を上げればヴェルデ抜きで安定するはずなので、
前:Lヴェルデ、水カンフー、水イフ
後:水ヘルレ、ジーク、ターク

前:水カンフー、水イフ
後:L水魔剣士、ジーク、ターク、闇ハーピー
に変えたいと漠然と考えてはいます。盾割りが足りるようなら前にライカ入れてもいいですし。

 

火の異界は異界ダンジョンの中で最も難易度が低いですが、私は今は最も事故率が高いです。

全体攻撃2つ持ちで1つはCT2ターンの水ヘルレを入れているのに時々事故っているのが現状。水ヘルレはスキル3も上げ切ったらまた違う気もしますが、全体攻撃になった代わりに火力が激減してるので対人では使えたものじゃない、要はデビルモン使う気にはなれません。

決意ルーンは徐々に良いのが増えてきているので、闘志にシフトするのもそう遠くないでしょうし、水魔剣士育成はその準備も兼ねて、ですね。

ちょっと引っかかるのは、倉庫の魔剣士をエサに使うので、「光魔剣士引けたら後悔するなー」という点。
・・・まあ、杞憂でしょうけどね。光闇はバチりもしませんし・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です