前回の更新から3週間。火ユニコーンを引きました。
水からの被ダメ50%減という「火デコイ」としての可能性は感じますが、当たりハズレで言うとハズレ純5なんでしょうね、きっと。
人型時に火力上がるのは魅力的ですが体力50%減ですし、そもそもスキル倍率がよくわからないので火力に期待できるかは不明。人型時パッシブが「クリティカル発生で自ゲージUP」なのでクリ率も求められる。
馬型と人型で性格が真逆な上、求められるステも多い、と・・。
ただ、火デコイって私はあんまり必要性感じないんですよね。
水パンダとカミラくらいにしか使えないんじゃないのかなーというのがその理由。
カミラは破壊が主流なのでジリ貧にしかならないでしょうし、水パンダのスキル3をがっつり減らせるのは魅力的ですが火デスナイトや火ハープで受けからの反撃を狙うやり方で特に困ってませんし、なにより私の場合はライカがいるのでね・・。受けるなら光ゴーレムという手もありますし。
まあ、育成時の余りものルーンでも「意外と火力出るかも?」とは感じましたし、ユニコーンシリーズはおもしろいキャラではあるので育てて使い道探ってはみたいと思います。全体盾割り持ちのアタッカーとして、かな。人・馬の切り替えと自己ゲージUPによるスキル回転率の高さが魅力だと思うので、スキルマ前提な気はしますけれどね。デビルモンはアナベル・風アーク2体目の次を予定しているのでまだまだ先の話。
そして、同時に引いた火チャクラム舞姫のほうが嬉しかった。。
引いたのは下方修正前で、さっそくの下方には運営大丈夫か?とすら思いましたが、まあそれでも充分強いですよね。
修正前は正直、「チャクラムとブーメランだけで固めたパーティが全ダンジョンでの最適解になるのでは?」くらい強いと考えていました。
修正後も「チャクラムとブーメラン+他3体」かな、と思うくらいダンジョン適正高いとは考えてます。組み合わせ次第なんでしょうけどね。
ただし、私の引いた火チャクラムはパッシブ盾割り。
スキル1が盾割りのブーメランとセットだとあんまり意味ないような気がしないでもない・・。
自分で攻撃バフ張れるほうが強い気はしてましたが、それは「修正前なら」かな。
ま、相方まだ持ってませんし、火ユニと同じくちゃんと使えるようになるのはまだまだ先の話ということで。楽しみなキャラではあります。