無敵ループを試してみました。
「L風ペンギン、クロエ、風司祭、闇司祭、水姫」
スキル上げが終わっていないので風ペンギンを入れましたが、これは完封可能ですね。
ただ、当たり前ですがあまりにも削るスピードが遅い為、途中で止めてしまいましたけど。。
風ペンギンの代わりにバレッタあたりの持続要員を入れて試練ハードを完封する予定でいます。
ダメージソースはバレッタの持続、ボスにも通用するマラッカの爆弾、属性相性に左右されない水グリムの持続、あたりが育成済みですぐ使えるのですが、場所を選ばないという意味では火ジョーカーがベストでしょうね。爆弾と全体持続の両方を持っているのも大きいのですが、それ以上にスキル1の回復妨害。アークなどのボスは対策しないと回復されて倒せませんから・・。
無敵は付きっぱなしになりますが、闇オオカミとかのパッシブって無敵中だと被ダメないですよね?もしあるならクリ率を上げないようにも気を付けないと・・。
あと気を付けるのは水姫の耐久。今回99Fの風ドラナイには開幕で必ず殴られるので、☆6にして4体力6防御などで耐久を上げておかないとワンパンされてしまいます。。
正直、こういったチート的なパーティは好みではないのですが・・・敵の強さがチート級の試練ハードではそうも言ってられません。遠慮なく使わせていただきます。。
ただし、強化解除をされる階では使えないので、普通のパーティも作っておかないとダメでしょうね。爆弾でスタンさせ続けるなり、風・闇司祭と水姫を絶望にしてスタンを狙うなどでもいけるかもしれませんけどね。
スキル上げに少し時間がかかりそうなので、今回のハードには間に合わないかもしれませんが、追ってレポートしますのでお楽しみに。。