経験値ブースター時の周回はノーマルのほうがいい?

エサの処理がようやく終わりました。

先日、2日連続で経験値バーニング12時間を使ってがっつり火山周回をした結果、☆2レベルマが大量に出来上がったのですが、進化させる為の☆2が全然追い付かず、処理するのに約3日かかりましたよ。。ショップでも安い☆2を見つけては進化用に買っていたんですけどね・・・。

そして、経験値ブースターはログインボーナスでまた1個手に入りました。
イベント中のギフトボックスからも、また出てくれるかもしれません。

育成したいキャラはまだまだありますし、経験値ブースター自体はかなり嬉しいのですが、ブースターを使って周回するとエサが必ず枯渇してしまいますし、あまり多くなると今度はクリスタルが足りません。
配布エネルギーとクリスタルの在庫が無い状態だと・・・ブースターをかなりもったいない感じで使わないといけなくなってしまいます。。

 

どうしたものか・・・。
考えた結果、次回は火山ノーマル周回を試してみようと考えています。(普段はハードです。)

「マナが少ない」「経験値が少ない」というデメリットはありますが、ハードよりもノーマルのほうが「エネルギードロップ」の期待値が大きいので、同じエネルギーだと周回回数が多くなります。結果、「モンスタードロップ」と「ギフトボックス」の期待値も大きくなるはず。

1周当たりの周回時間も多少短くなるので、クリスタルの総消費量はあまり変わらないかもしれませんが、ギフトボックスからはクリスタルが出てくれる可能性もあります。

経験値が少なくモンスドロップが多いと、エサ枯渇も起こりづらいはずです。
実際、ノーマルを周回していた頃はエサ枯渇に悩まされた事はなかったように思います。ブースター時はわかりませんが。。

マナだけはどうしようもありませんが、ギフトボックスからはマナも出る可能性がありますし、そもそも今はマナよりも「エサ枯渇」と「クリスタル不足」のほうが問題としては深刻です。

 

試してみないとなんとも言えませんが、もしうまい具合に回ったら、ギフトボックスもどんどん開けていかないといけないですよね。

保管期限は1週間しかないので、イベント終了間際に全部開けて、もしブースターが7個以上出てしまったら無駄になってしまいます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です