試練ハード79F(闇オオカミ・クマエ)をラッキークリア。

詰まっていた試練ハード79F(闇オオカミ人間2、闇イエティ1)ですが、

「ニールと風ドラゴンで無敵回らないかな?」

とふと思って試してみたところ、1回目でラッキークリアしてしまいました。。

 

パーティは「L風ドラゴン、ニール、水グリムリッパー、タイロン、光グリムリッパー」。

タイロンと光グリムリッパーの全体足止めを風ドラゴンで強引に回しつつ、ボスはニール無敵で凌いでる間に水グリムの持続を付けまくる。というコンセプトです。

結果的にはクリアしてしまったのですが、1ターン稼ぐ為にタイロンを捨て駒に使っても最後はギリギリでしたし、そもそも1フロア目から運ゲー感がハンパない。ボスまでたどり着けたのはタイロンと光グリムの全体足止めがほぼ100%成功してくれたからですね。スタン運ゲーです・・。

 

たぶんニールの速度をがっつり下げれば(今回は試しのつもりだったので速度高めのまま)、ボス戦での無敵は回ると思います。

問題は道中ですね。私は同じパーティで道中を越せる自信がありません・・。

ただ、水グリムが暴走で速度高く作れていれば、持続ももっと早くたくさん付けれた(=道中も早くクリアできる)はずなので、意外とアリかもしれません。プラス、ニールと風ドラゴンの速度差もしっかり調整できていれば、ボスまで行けた時点で勝利確定になるはずですから。

 

・・・うーん。

運要素が強すぎるので、ちゃんと考えてしっかりしたパーティ作っておきたいですねー・・。

2 thoughts on “試練ハード79F(闇オオカミ・クマエ)をラッキークリア。”

  1. おめでとうございます。次は80Fですね。今回80Fは非常に大変のようですが、頑張ってください・・ 運要素つらいですね。80Fでは、上級者の人でもさらに運要素が必要との話・・

    自分は、こつこつ型で、基本的には、あまり確率に左右されるゲームが好きでないので、ある程度完成されたパーティであっても何度も試さなければならないという仕様だと楽しめなくなりますね。確率要素はルーンのドロップやモンスターのガチャだけにして欲しいものです。

    「運で」のクリアが必要です、とか、コンテンツ的に、クソゲー感が・・・

    1. ありがとうございます。
      明らかなラッキークリアだったのであまり素直に喜べなかったりもします。。
      ちなみに80Fは全然無理な感じでした。少し調べてはみますが、道中から既に大変なので何度も試す気になれないかも・・。

      上の方は運要素が大きすぎるとは感じますね。パーティと育成次第でこのラインが上がっていくのならまだいいのですが。。
      70Fのデビルモンを当分の目標にして、Wオカルト対策(とりあえずウルシャー育成)だけしておくことにします。。

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