週末の秘密で水ドランクンマスター来ますね。
私は風の異界をこんな編成でやってて、6割SSS、4割SSという感じに落ち着いています。
スコアはグロッギー中の盾割り次第。ルーカシャと風ドランクンしか盾割りないのでタイミング悪いとグロッギー終わる頃にやっと付いてSS止まりという感じです。ヴェルデを風ホムに変えるとSSS安定スコアになるけど稀に事故る・・といったところ。
水姫と風ドランクンが攻撃力比例の回復持ち、水姫は「体力減らないと回復使わない」、風ドランクンは「体力関係なくガンガン回復使う」です。
風ドランクンにはリジェネもありますが、リジェネは正直微妙です。やっぱり攻撃力比例の回復が1発で全快できて良い。
リジェネも常時2枚くらい重ね掛けできる体制にできるなら違うんでしょうけどね。火力も考えると風パンダ持ってる人向けな気がしないでもない・・。
私の場合、いろいろ試してみましたが「ヴェルデ+攻撃比例回復2体」じゃないと事故率0%にできなかったので、SSを許容して無事故を選んだ感じになってます。
属性考えると水姫はダメダメなんですが、「体力減らないと回復使わない」キャラが風異界では良いんですよね・・。たぶんあんまり候補は多くなくて、ベラデオンとか水姫とか風イエティとかくらい?
私は火姫をいずれ育てる予定でいるのですが、外すのはたぶん水姫じゃなくて風ドランクンになると思います。火姫いたらジークは要らなくなるので、
前:ライカ、ヴェルデ
後:Lルーカシャ、水姫、火姫、風ホム(or闇ハーピー)
が最終形かな・・。天舞姫のヒーロー来ないかな・・。
そんな感じで、風ドランクンは風異界で決して悪くはないんですが、感電直前に攻撃力比例の回復を無駄撃ちしちゃう子なので、個人的にはベラデをうまいこと使ったほうが安定すると思います。盾割りも優秀ですし。
または風イエティ。私は作ってませんがユーザー評価見る限りだと悪くないようです。スキル2が案外火力出るとか・・。ただ、AIが回復を優先しない場合もあるようなので、それだとちっとも良くないですね・・。
ドランクンは火力も一応出せますが、スキル1が防御無視になったのでその分グロッギー中の火力は低くなっちゃってます。ギルバトでデコイ効くようなところでは一応使えないこともないですけどね。出番はあんまりないはずです。
風の異界は、1発で全快できる回復役(できれば体力減らないと回復使わないキャラ)を2体入れて、必要があればヴェルデや風ペンギンで回転率上げる、とかがたぶん良いのかな。手軽なところだとベラデ、風姫、風ペンギンとか。
実はアーマン(光ベアマン)も考えたことあるんですが、仕様的に「回復量4割減」なのでたぶん回復量が全然足りないのと、自身の感電を解除する為には吸血クリダメ型じゃないと無理な気がするのと、その上で速度もある程度・・とかけっこうエグイルーンが要求されると思って諦めました。たぶんですが、更にメンバー全員を防御振りにして全快のハードルを下げるとかの調整も必要になると思われます・・。
回復がアーマン1体で足りるなら相当魅力的なんですけどねー。
アーマンどこかで使いたいな・・。