風サイコロ使い(モリス)、強いですね・・。
スキル3がパッシブの「ゾロ目なら蘇生」の彼です。スキル2は全体攻撃で、目によってスタンor速度デバフ。
ギルバトで「L水ドラゴン、風サイコロ、ペルナ」と対戦して超苦戦してきましたよ・・。
履歴もやばいことになってましたし、かなりアリな防衛な気がする・・。
水ドラと風サイコロは暴走の速度高め(たぶん220台くらい)、ペルナは普通の暴走火力型。
私は「L水エージェント、火アヌビス、水ヘルレ」で、まずは防御バフ&シールド貼ってペルナに火アヌビス落とされないようにしつつ、ペルナから破壊で倒す感じでいったのですが・・・あんまり行動できませんでした。3体とも行動不能(凍結とスタン)持ちで水ドラのゲージダウンもあるし、風サイコロの速度デバフも良い感じ・・。
長引いたこともあって、ペルナは結局5回くらい蘇生されましたね。。
水ヘルレでがっつり破壊してたおかげで蘇生されてもまたすぐ倒せて、事無きを得たのですが、ペルナ暴走で火アヌビス落とされてたら確実に負けてたと思います。盾割りないしバフ解除もされないから大丈夫かなーとは思いましたけど、こういう相手こそ闇アマゾンなどの蘇生阻害使いたいかも・・。使えるなら、ですけど・・。
ちなみに、リーダーを火アヌビス(速度)じゃなくて水エージェント(抵抗)にしたのは狙いがあったわけじゃなく、単にパーティ登録をまだ直してなくて並び変えるの忘れただけです。結果的には抵抗リーダーで良かったのかもしれませんが。。
いや、風サイコロは強かった。。
けど、先に倒されたら元も子もないので、一緒に使うキャラはそれなりに選ぶような気はしますね。放置or後回しにしたくないのが条件というか。。
風サイコロってギルメンも何人か引いてて「微妙かも?」と聞いていたのですが、暴走で速度上げて耐久も確保したら、パーティ次第ではかなり強いと感じました。
サイコロ使いもハープ奏者も私はまだ1体も引けてなくて、ヒーロー改変でスキル上げもできなさそうなので、引けたとしても育てるかちょっとわからないかなーとか考えてましたが、風サイコロは引けたら育ててみたいと思います。。
私も風サイコロ防衛に入れてます。
オリオン、デオマルス、モリスでどれほっといてもめんどくさそうって感じになればと思ってやってるんですが、相変わらず強いひとにはなかなか成功しないですね笑
おお。kikさん防衛変えたのですね!
オリオン&水イフって便利ですよねー。
Lブリアンにしてた時も、今のL火アヌビスでも、それなりに防衛成功稼いでくれてます。シンプルに風姫もアリですし、汎用性高いなーとつくづく思います。。
でも、ランダム要素入れるのにどちらも便利なキャラですから、できればセットじゃなくて別々に使いたい・・。
強いひとはほら、別世界の住人ですから・・
どうもです。
もしかして自分も同じパテ攻めたかもしれませんが、自分の場合は風サイコロがやたら暴れましたが、サイコロの目が合わなかったのか、こちらが何が起こったんだ?といってる間にザイロスのブレスで焼いてあげました。いい目が出たら負けてたかもしれませんね。何が起こるかわからない、という意味では防衛にぴったりなキャラかも。
いずれ育てようかな・・w
あ、多分先手でクロエの狂信張ったんだ。
なるほど、クロエザイロスで瞬殺かー。。
新キャラで慣れてない人が多いという理由もありそうですが、防衛履歴はすごいことになってたので、長引くと危険な防衛パと言っていいのかなーと思います。
ただ、スタン凍結はイヤですけど、攻撃バフと盾割りがないので、デコイで余裕を持ってペルナを受けたら事故要素はあんまりないかも?実際私も火アヌビスで受け切ってますし。。
今後ギルバト防衛に増えるかはなんとも言えませんが、おもしろいキャラではありますよね!