風ホルスのヒーローダンジョン、13体確保で終わりにしました。
13は風のスキル上げ幅ですね。水も育てたいとか思ってましたがこちらは中止。カタリーナの相棒はクロエでいいや・・。
今回は結局最後まで「Lヴェルデ、水ドラゴン、闇サーペント、闇リビング、闇象」でやりました。最短2分37秒、平均3分半、事故1回となかなか良い結果。
ステなどは風ホルスのヒーロー開始。動画あり。を参照いただければと思います。
ほぼ安定しつつ3分台で周回できるようになり、ヒーローパはこれで完成と考えてたりしますが、課題はまだいくつか残っています。
・ヴェルデの耐久
ドラゴン10Fでは火力が欲しいので、レイドアタッカーも見据えて暴走・反撃のクリダメ仕様を1体作りたい。レイドは後衛でも耐久はそれなりに必要になるので、そのままヒーローでも問題ないくらいの耐久にできるのかもしれない・・。
とはいえ、特にヒーローでは迅速で相手より先に動かした方がいいような気もするんですよね。暴走だとたぶん先手取られる場面があるような気がする・・。
そして、かねてから準備を進めていアリーナ防衛用の反撃ヴェルデ。ちょうどいいルーンがなくてペンディング状態ですけどね。。
ヴェルデは3体欲しいような、そんなに要らないような・・。
・闇リビングの速度と耐久
今の速度153でもヴェルデのおかげでほとんど気にならないんですが、明らかに1体だけ速度稼げてないですからねぇ・・。全体盾割り持ちなのでパーティ内速度は上げておきたいところです。
耐久も不安(集中砲火されると落ちる)なので4番クリダメ→防御にしたいとずっと思ってるんですがなかなか・・。
・闇サーペントの速度と耐久
これも全体盾割り持ちなので、少なくても闇象より速くしたい。闇サーぺが100+79、闇象が99+82。どちらも試練オートパでも使うので(=速度リーダーじゃない時もあるので)、あと2つ上げて同じにすればOK。練磨待ちです。。
周回機としては使ってないので、4番クリダメを体力にして耐久上げておきたいですね。ヒーローは最速タイムじゃなくて平均タイム重視ですし、試練オートも確実性のほうが重要なので、「滅多なことでは落ちない」ように。
・・・ヴェルデの耐久は安定化にも関わるので悩ましいところですが、気になるのはこれくらいかな。ほぼ完成ということで。。
予定通りレイド高速パーティを作りつつ、クラフトやらホムンクルスやら異界ダンジョンやら実装されたら内容見ながら対策していこう。。
いつも見て参考にしてます
今回初めてコメ投稿してみました
この度、初めてタワーハードクリアできて、それもこれもココのブログを参考にしまくったおかげなのです!アリーナでは金に届くかどうかという弱さですが、タワーをメインで目指してきただけに感無量です!と自己紹介ばかりになってしまいましたが、これからもたくさん参考にさせていただきます、よろしく
コメントありがとうございますー!
アリーナ銀3~金1で試練ハードクリアはすごいですね!
水or闇道士があれば相当ラクになるとは考えてますが、それでも殴り合いを強要される場面はありますからね。ルーン厳選や施設もそれなりに進んでいないと最後までクリアはやっぱり難しいと思います。。
試練の塔とレイドに関しては特に、私はけっこう無駄育成してきましたからね・・。
参考にできるところがあって、最短に近い形で制覇できたとしたら、私も嬉しい限りです!