風ホルス育ててみようかな・・

セアラはほんとに困ったものですね。

セアラ対策に作った水司祭ですが、ステはこんな感じ
Screenshot_2016-08-09-00-06-32

で悪くないと思うんですが(抵抗がもうちょいなのと速度遅いの以外は)、作る前に指摘いただいたように、爆弾2発付けられて落ちる場面が既に2回。(ちなみに意志・破壊・果報のALL体力です。)
落とされる場合でも数ターンは稼げているので、開幕早々に速攻でセアラから落としてしまえばいいんですが、火力要員は水イフ、コッパー、カタリーナくらいしか使っていないので、水イフが使えないのが割と痛い・・。

カタリーナが使えるなら(=相手に解除がいないなら)カタリーナで吹き飛ばすんですが、解除がいると攻めづらくて仕方がない。

火属性以外だと盾割りが入った時点でセアラに狙われてしまうのでコッパーも100%安全とは言えませんし。爆弾付いた時点で消されるの確定ですしねぇ・・。

主にその為に育てた火フランケンはなんかイマイチですし。
ギルバトでもアリーナでも何度か使ってみたものの、役に立ったことは皆無。まさかのゼロです。回数は多くないものの、その全てで負けてることから、なんかもう気分的には二度と使いたくないくらい・・。風エージェントあたりとセットじゃないと使いづらいキャラなのかもしれません・・。

風ホルスを育てて迅速の速度仕様にして、セアラが動く前にコッパー動かしてセアラ倒すほうがいい気がしてきました・・。

「L風ドラゴン(速度24%)、風ホルス、コッパー」なら、風ホルスの速度次第では相手が動く前に2回動けたりしそうですよね。
風ホルスのリモでコッパー(セアラ倒す)→風ドラゴンのCTリセット→風ホルスのリモでコッパー
とか、動きとしては悪くないか。スキル上げもまずは不要ですし、育ててみようかな・・。

「L風ドラゴン、クロエ、カタリーナ」で防御無視2発も多用してるんですが、バフ無しだと1発2万くらいしか出ないので、3発が3キャラに散ると回復されてなかったことにされがちですし、3発とも1キャラに集まるとなんか損した気分になりますし(蘇生いたらやっぱりなかったことにされますし)、運要素が強すぎるんですよね。

風ホルス&コッパーで2体仕留めるのほうが安定して勝てる、かな。

うん。育ててみよう。
というかその前にルーン付けて試してみよう、そうしよう。。

 

9 thoughts on “風ホルス育ててみようかな・・”

  1. おはようございます!

    SWさんの悩みはスキルマ前提ですが、風ホルスより、風エージェントの方が解決できるのでは無いでしょうか?

    スキル2で味方のデバフ解除とリモで2回目の爆弾や風アタッカーについた縦割の解除!スキルマ2ターン

    スキル3で相手のゲージも下げれるので、味方の鈍足アタッカーでも先手が取りやすいと思います!スキルマ3ターン

    ルーンは迅速でも暴走でもどちらでも良いと思いますが、速ければ速いほど良いと思います!

    1. 風エージェントはやっぱ優秀そうですよねー。

      対セアラで風エージェントだと、水司祭で少し受けるのが必要になる分、運要素は増えてしまうのかなーという気もしてるんです。。
      相手に解除がいない場合は今の手持ちで対応できているので、かなりピンポイントに苦手というか・・。

      おっしゃる通りスキルマ前提ですしね。
      私は泥沼さながらの殴り合いが多いので防御バフキープできる風エージェントはけっこう理想的なんですけどね!
      育てたいと思いつつエサもないしうーん。。となってるんですが、まずは昨夜引いた火のリサから・・。
      いずれ育ててみます!!

  2. 火エージェントおめでとうございます!

    エージェントは全て、優秀なので餌にしにくいですよね!
    デビモン入れる価値があると思うけど、優先順位が…

    1. ありがとうございます!

      エージェントシリーズは優秀ですよねー。
      私は今は水しか使ってませんが、回復役としてはかなり使いやすいです。
      代わりがいないという意味では火(レイド)と風(対人)と思いますけどね。風姫持ってたら水は育てなかったかも。。

  3. ヒーローで風ホルスが決まったようですね。
    スキルマがしやすいことになりますが、ある程度対人でもホルスが多数登場することが予測されるので、対策もされやすくなるということもあるかもしれません・・。自分はカタリーナを使ってて、ワールドボスもあるので、ヒーローは、水の分だけは集めます。

    1. 風ホルス決まりましたね!

      けど、あんまり育てる人いないような気もしますね・・。
      開幕コッパーは魅力的なんですが、後が続かないので使える場面はあんまり多くないかも?という印象。風エージェントのほうが汎用性高いんだろうなー。。
      解除と全体盾割り入れてクリダメ型の水ドラを動かすというのもアリーナ攻めではアリと思いますが、他でいい感が・・。

      カタリーナの相棒はクロエで充分、というかクロエのほうがいい気はしますね。
      免疫がないとスタンさせられて不発とか普通にありますし・・。

      ホルスは風も水も「使えないことはないけどベストじゃない」という印象が強かったりします。。

  4. どうもです。
    風ホルス来ますね。自分の中では、

    風ホルス(入手済)
     ・・・激怒仕様コッパーのお供=クリ率、防御、リモで速度補うよ。
    水ホルス(未入手)
     ・・・取れたらカタリーナの4番クリ→クリダメに変更した上でお供にするよ。
    オリヴィア(入手済)
     ・・・水イフ他の耐久低いアタッカーのお供に。
    と考えてます。

    風ホルスは、開幕でコッパーにクリバフ・防御バフを張りつつ即時カミナリ落としという流れが好きなんですよね〜。けど、水イフの場合、最初にスキル延長役としてデルフォイとか入れると、こいつが速度のボトルネックになっちゃうんですよね。光バウンティか風サムライでも育てるか。。

    1. 開幕コッパーは気持ちいいですよね!

      デルフォイは私も速度遅くて困ってます。レイドで使わなくなったしルーン見直したいですね・・。
      風サムライはかなり前ですが使ってたんですが、中途半端に火力あるので水イフをワンパンしてしまって、延長の前に粘ってしまうことが多かったです。
      私は水イフはすでに諦めてて、1回は動かれる前提(風姫いたら+全快される前提)で考えるようにしてます。。

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