ホムンクルスの属性とスキルは悩む必要なし!

ホムンクルスの属性とスキルは、あんまり悩む必要ないかもしれません。

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スキル初期化は
・完了済の段階まで追加材料なしで進化できる
・スキルレベルは初期化されない(=デビルモンは無駄にならない)
・費用は結晶の火300・水150・風150・魔力300 or クリ300。
(※今が火だから火が多いと思われる)

しかもアチーブメント→ミッションを見ると初期化券1個貰えるようですし。

対策が終わってしまえば(=SS取れるようになれば)、1回の周回で15個とか入手できるようなので、例えば上記の量だと
火20回 = エネ160
風10回 = エネ80
水10回 = エネ80
魔力 = たぶん貯まってるので無視
合計 → エネルギー320

空っぽの状態から4回クリ補充したら(=クリ120)貯まる程度の量です。

 

これ、周回場所によって月に何度か初期化してもいいくらいの手軽さはあるかもしれませんね。

ホムンクルスなしで安定して高スコアが取れるなら不要ですが、例えば異界(火)とか水ホムンクルスを全スキル全体攻撃にしたらたぶん安定しますし、絶望にしておけばそのままヒーローや試練の塔でも足止め要員として活躍するはず。

ヒーローの時に水にして、ヒーロー後はそのまま異界(火)で材料集めして、その後死ダン周回するから火(or風)に変える。とか?

ただ、ルーンの取り外しにはマナがかかるので、絶望と暴走を手軽に付け替えはしたくないかな・・。付けっぱなしにするとしたらやはり暴走一択な気はする・・。

 

そして、この仕様だと、ホムンクルスのスキル進化(=スキル選択)の材料集めは、異界ダンジョンの火水風のどれか1つ(=一番高いスコアを取れるところ)でOKってことですよね。

例えば水風が苦手でAまでしか取れなくても、風がSS取れるのであれば、ホムンクルスを風属性にして、風材料を集めてスキル進化を最後まで終わらせる、と。その後初期化して水属性や風属性に変えればOK。

属性を変えられるかは明記されてませんが、召喚時のようにスキル1を選ぶ時に属性も決まるという理解でおそらく合っているはず。。
(追記)パッチノートに「属性を変更しても覚醒状態は維持されます」と書いてあるとギルメンから教えてもらいました。

光闇は両方周回しないといけませんけどね・・。

 

 

 

3 thoughts on “ホムンクルスの属性とスキルは悩む必要なし!”

  1. どうもです。
    みんな早いですね〜。

    自分の目下の目標は、リサ、エマ、オリヴィアのエージェント軍団と火イフの早期戦力化で、ドラ、巨人、レイド、デビモンを頑張っていきたいので、時間がないことも相まって全く手が付けられてないですw
    多分召喚自体が2、3ヶ月先になるんじゃないかと目算してます。それまでに攻略サイトが充実するかな。

    1. ホムンクルスはある程度高スコアを取れるようになってから一気にやるのがいいと思いますね。
      私はA~A+で無理やり集めてしまいましたが、やっぱり効率は悪い。

      攻略情報はZIDAさんと@125chの2サイトが更新されなくなってしまったのが痛いですね・・。
      私はロクな情報載せれないと思うので、雑感や他サイトさんに期待です。YOUTUBEとか最悪海外情報を探したほうがいいのかも。。

      ルーン上限が引き上げられていないので、レイド回ると処理できない練磨・ジェムがまた貯まってしまいますよね。
      死ダン周回できるようにしたのも練磨・ジェムを処理するのが目的でもあったんですが、新ルーンは数作れないだけにもっと苦しい・・。

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