非スキルマの無敵ループでハードレオ階が1時間半!

試練の塔ハードの最難関と言ってもいいであろう風ドラゴンナイト階。

「うちのギルメンがハードレオ階で無限無敵PTを検証しました!成功したのですがクリアに1時間半かかるそうです!w」

という情報をいただいたのでご紹介。

パーティは「風ペンギン、風司祭、闇司祭、水姫、クロエ」。

クロエの無敵を、風闇司祭と水姫のバフ延長で回す無敵ループですね。

こんな感じになったとのことです。

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風闇司祭と水姫のバフ延長はスキルマならCT3ターンなので風ペンギンいなくてもループできるのですが、初期だと4ターンなので風ペンギンが必要。

結果、持続などのダメージソースを入れる枠がなくなり、ちびちび殴って削るしかなくなります。

所要時間は1時間半。

これを長いと見るかどう見るか・・。

 

実は私、同じの試したことあるのですが・・・あまりの与ダメのなさに、1フロア目で諦めました。

「これ、6時間くらいかかるんじゃね・・?」と思ったものです。。

なので、1時間半は「案外早いな。」と感じますし、どうしてもクリアできない方には普通にアリな選択肢だと思ってしまいます。

私はレオ階は半年ほどクリアできずに躓いていましたし、そこさえ超えれば100Fは普通にクリアできるでしょうし、伝説召喚1枚の為に1時間半なら、ね。。

 

そして、これ、もっと早くなる可能性もありますよね。
上の画像を見ると進化もレベル上げもしてない状態で使ってるようですし、Lv40にして火力に振ったらたぶん半分以下で済むんじゃないかなー・・。

ちなみに、スキル上げしてあるなら「風司祭、闇司祭、水姫、風ペンギン」から3体あればいいので(試練ハードは同キャラ禁止なので注意!)、バレッタや水闇グリムあたりの持続を入れる枠ができます。そうなると所要時間はたぶん10分くらい?5分くらいかも?

風ドラナイが必ず最初に動くので、水司祭入れるなら耐久上げて1発耐えれるようにしておくなり、風司祭入れて蘇生できるようにしておくなり、考えておかないといけません。ここも注意。。

 

この無敵ループパ、風ドラナイ階に限らず、強化解除されないところなら全部対応できるはずなので、闇司祭か水姫を持ってる方は選択肢のひとつに入れる価値はあるのではないかと・・。

私は全部持っていて、水姫はレイド要員としてデビルモンつぎ込み中なので、風闇司祭のスキル上げが終わったら、水グリムあたり入れて試してみたいと考えてます。

いや、実際に試す人がいるとは思いませんでしたが、貴重な情報ありがとうございました!

 

 

6 thoughts on “非スキルマの無敵ループでハードレオ階が1時間半!”

  1. いつも楽しく読ませてもらってます。

    今回は、93階でクリア出来ずに終わるかと思ってましたが。

    もしかしたら。
    バレッタ、ヘモス、ヘモス、回復、凍結キャラでクリア
    できるかと思います。

    ハード上層階は、弱い私にはこれが意外と早くクリアできるように感じました。

    私の場合
    バレッタ絶望
    ヘモス暴走
    ザイロス絶望
    ヴェラード絶望
    風姫暴走と若干キャラはチート気味ですが。

    ハードは持続3人、凍結キャラ
    アリアや、闇グリなどのほぼスタンや眠らせるキャラいればボス階以外は
    回復いらないかもしれません。

    1. ヤギさん、コメントありがとうございます!

      ハードは同キャラ禁止なので水グリムと闇グリムかな。。
      風ドラナイ階は
      ・スタン(or凍結)させて持続付けまくる
      ・無敵でしのぐ
      ・火イフでいつも通りにする
      あたりでどれもクリアはできますが、どれも運ゲー感残るんですよね・・。

      持続3体もアリとは思いますが、上限10個の縛りがあるので、付け過ぎるとスタンさせられなくなる点には注意です。。
      私は2体ですぐ上限超えるので3体は要らないかなーと思ってますが、これは風ペンギンや速度差要員の数次第でしょうね。

      スタン要員としてはCT3でスタン率の高い闇水道士と速度デバフのセットがたぶん一番手軽と思います。風ペンギン入れたら2ターン毎に撃てるので、あとは速度差付ければ回復なしでも大丈夫ですよー!

  2. こんにちは、興味深い試みですが、1時間半というのは長すぎですね。途中で回線の不具合があったり、不慮のアプリケーションの中断があったりする可能性もありますので不安です。

    93Fは、多少運ゲーっぽいとこもありますが、大体、闇イフ(L)+バレッタ+ニール+ヘモス+何かでやってます。一体は、いつも何を使ったかを忘れて毎回違うメンバーでやっているようです。今後、さらに何か育てるとしてら光ゴーレムぐらいかな。

    ちなみに、水グリムと闇グリムについては、両方育ててみたのですが、(水グリムのが若干良いルーンついてるとはいえ)、使用感は、水グリムに軍配があがりました。

    水グリムと闇グリムのスキル3の比較ですが、闇グリムのスキル3は微妙でした (クールタイムが長いのと、全員スタンさせるわけではないし、対象を選べない)。
    水グリムと闇グリムと一緒に使うのはオートだときつくなるので、あまりなかったです。

    1. 回線不具合ありますしアプリ落ちもありますし、たしかに時間かかりすぎるのは怖いですね。
      まあ、1時間半は未育成&非スキルマの話ですし、それでもキャラさえ持ってたら100%安全に勝てる方法があるというのは一定の需要はあると思います。

      私は運ゲーはイヤなので(先月ハマりましたし・・)、水姫もレイドで使うので、使える状態になったら風ドラナイ階は無敵ループパに切り替えるかなー。
      スキル調整や新キャラ実装などで試練の環境が変わったとしても、ほぼ対応できるのもメリットではありますね。

  3. いつもいろいろな記事楽しませていただいています。この記事はとてもおもしろいと思ったのとキャラを所持していたのでやってみようと思い、試行しています。

    >>ちなみに、スキル上げしてあるなら「風司祭、闇司祭、水姫、風ペンギン」から3体あればいいので(試練ハードは同キャラ禁止なので注意!)

    私のPTは、風司祭、水姫、風ペンギン、クロエ+αです。

    αはバレッタとかコナミヤなんかで調整しています。
    クロエ迅速 速度196 狂信MAX 6ターン
    風司祭 速度 154 流れ制御MAX 3ターン
    水姫 速度 181 妖炎の舞MAX 3ターン
    マーブ 速度125 風の翼MAX 3ターン
    です。
    ① クロエ  狂信
    ② 水姫   妖炎の舞
    ③ 風司祭 流れ制御
    ④ マーブ 風の翼
    の流れでスキルを使うのですが、2回目の水姫までに無敵が終わってしまうんですよね。。コナミヤなんかも入れてみましたが、あまり1キャラだけはやく動いてもこれもだめなんですよね。。。試行錯誤中です。
    何かアドバイスあればお願いします。
    闇司祭を引ければいいですが、こればっかりはなかなか難しいですよね。
    ノーマルなら風司祭×2もしくはマーブ×2でできるか確認しようかなと思っています。

    1. かなぽんさん、コメントありがとうございます。

      まず申し訳ない。
      >「風司祭、闇司祭、水姫、風ペンギン」から3体あればいいので
      が間違ってました。どなたかに以前コメントで指摘していただいたのですが、風ペンギンのCT短縮が自身のスキル3には影響しないので速度調整しても回らない、という話だった気がします。あちこちの記事に書いてきたこともあって訂正してなかったんですよね・・。

      そして、私自身は結局未だに風司祭を引けてなく、風ペンギンと水姫が暴走なこともあって試したこともないので、どういう感じになるのか実際のところがよくわかっていません。
      ただ、4体が非暴走でほぼ同速なのは絶対条件になるはずなので、まずはここを調整してからですね。
      残り1枠を水デスナイトにすれば、クロエ→延長→切れる時に水デスナイ→延長→切れる時にクロエ、という感じでループできるかもしれませんし、風妖精王があってもいけそうな気はします。コナミヤなどリモだと行動順が変わってしまうのでたぶん難しいかな・・。

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