アリーナ久々の金3終了ー。

アリーナ久々に金3残れました!

2ヶ月?3ヵ月?とにかく久しぶりですね。水パンダ様様です。。

ちょっとパーティ書くのは控えますが、「先手取れないかもよ?」と「解除されちゃうかもよ?」を仄めかしたら、攻められる回数がガクッと下がりました。

実態は攻められたら9割方負けるというダメパなので、見かけ倒し以外のなにものでもないという・・。

ただ、この「仄めかしたら」が水パンダ引くまではしたくてもできなかったので、確率相当低いながらも「全体強化解除」スキル持ちを入れるのはやはり有効なんだなーとつくづく思いました。。

水パンダはギルバト防衛でも使いたいですし、スキル上げが終わる頃(4月?)にはルーンも暴走でちゃんと作ってみたいですね。速度高めは譲りたくないので暴走の速度付きルーンはやっぱり品薄状態が続き、ひたすらドラゴン周回の日々になる、と・・。

 

アリーナ防衛はキャラ待ち感がずっとあって、今も正直まだあるのですが、水ヘルレもアリーナ限定体力44%リーダーと優秀ですし「選択肢増えるかも?」とは考えています。いくつかの下方修正も含みますが、全体盾割りで高火力で与ダメの50%破壊するとかやっぱり破格ですよね。

ダメージ量の下方修正は書かれてないのでたぶんないですが、火力特化にしたらたぶん相当ダメージ出るので、実装直後くらいに下方修正入る気がしないでもない・・。

オリオンがようやく暴走の速度245(L24%で286)で作れるメドがついて、水イフも速度低めですが火力型にできそうなので、「L火ヴァル、バナード、オリオン、水イフ」とかもそれなりに機能してくれるかもしれません。バナードは一から作らないとですけど。。

 

ま、いろいろ試してみたいとは思いますが、まずは水パンダのスキルマ待ちですね。

赤星に入れる気はちっともしなかったので、当面は金3狙いでがんばります。。

 

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