ヒーローダンジョン周回に心が折れそう。

ヒーローダンジョンって疲れますね・・・。

もうじきなんとか6体分(300枚)が集まるのですが、心が折れかけてきました。。

考えてみると、1周5~6分かかっているので1時間に10周、10枚程度しか集められないんですよね。1体分50枚集めるのに約5時間かかる計算です。

ながら作業でフルオートとはいえ・・・これはなかなかしんどい・・・。

2~3枚ドロップの頻度にもよりますが、10体どころか9体も怪しいかも。
とりあえず8体集まった時点で、残り時間と相談して決めることにします。。

 

次回、来月のヒーローダンジョンは3Fクリアが目標ですが、キャラによっては属性・スキルの相性もありますし、こればかりはなんとも言えません。

2F周回で10体以上確保するには・・・1周2~3分でクリアできるようにしておきたいですね。

その為には・・・火力がもうちょっと欲しい。

今の「水シルフ、光ベアマン、光イヌガミ、風ピクシー、風グリフォン」で外して問題ないのは光イヌガミなんですが、フレンドの風イフリート、火ドラゴンなどの全体攻撃持ちの高火力キャラを入れると現状でも4分くらいでクリアできるんですよね。。

候補は手持ちだと・・・風リビングアーマーくらいかな・・・。
巨人10Fでもアリーナ・ギルバトでも使えるキャラですし、次回までに育てておきたいと思います。。
またはイフリートですね。早ければ今月末には1体目が手に入りそうなので、間に合うかもしれません。水も普通に強いのでいいのですが、できれば巨人10Fでも使いやすい風がいいなー・・・。

 

 

6 thoughts on “ヒーローダンジョン周回に心が折れそう。”

  1. 6体確保、おめでとうございます。3Fやってても、まだ380枚なので、2Fでは、相当頑張らないと300枚は行かないような・・

    3Fをはじめてやってみて、スキルマを目指すためには、周回時間も考えなければならないことがわかりました。

    今回のマジカルブラウニは、スキルマにしやすいですが、前回のサムライとかはかなりの体数を揃えないといけなかったですし・・今後、安定してスキルマにするのだったら、5分を切るのが目標でしょうか。

    微妙ですが、周回時間が耐えられず、
    7分のパーティ (アーマン、バナード、シェノン、コナミヤ、闇リビングアーマ(または風イフ):事故1割くらい)からコナミヤを抜いて、

    5分のパーティ (アーマン、バナード、シェノン、闇リビングアーマ、風イフ):事故2割くらい)に変更しました。

    もう少しルーンの厳選できて事故がなくなるとよいのですが・・

    1. ありがとうございます。
      だらだらですがずーっと周回してますからね・・・。
      だからこそ異様に疲れてる訳ですが。。

      フレンドの強キャラをいくつか借りてみて、
      サマナーズウォー攻略@125ch」に書かれてある「ヒーロー高速周回は純☆4以上の有無で差が出る」というのが実感としてやっと少し理解できてきました。。
      特に火ヴァンパイアは別格というかなんというか・・・。
      今は試す気にもなれませんが、よく聞く「アーマンは高速化では足を引っ張る」というのもきっと事実なんだろうなーと改めて思います。。

      ま、私の場合、まずは3Fクリア。
      火力も欲しいところですが、高速化よりも安定化が課題です。。

  2. あー、やっぱりswさんも同じでしたか・・・。私もやっと200枚まで集めましたが、正直疲れて飽きてきました。今回は、欲しいという明確な理由がないモンスターなので余り気合が入ってないような^^; 

    そこで、200枚貯まったところで一度区切りをつけ、残ったエネルギーで3階にチャレンジしてみました。メンバーは、Lアテナイ・バナード・ベラデオン・シェノン・銀瓶でひたすら攻撃を凌ぐパターンです。そうしたら、何と最後まで辿り着いてクリアしてしまいました。我ながらびっくりしました。時間は10分以上かかったと思います。しかし、もらえた召喚書が4枚!これは時間がかかっても3階しか無いと思い、それから10回程挑戦しました。でも結局、その後は一度も最後まで辿り着けませんでした。いろいろとメンバー入れ替えてみましたが、4面か5面のブラウニーのスキル1の暴走(何でほぼ毎回、3回・4回暴走が何体も続けて起こるのでしょうか?)で1体が集中攻撃されて沈んだら、後はもうなし崩し的に壊滅です・・・。結局クリアできたのは最初の1回目だけで、いわば「幻のクリア」となりました。その時は偶々ブラウニーの暴走がなかったのだと思います。まあでも、次回に向けての良い刺激となりました。

    1. あ。明確に欲しいという理由がないの、その通りですね!
      風(アキーラ)を持っていたらモチベは高め安定しているはず。。

      ・・・でもやっぱヒーローは取れるだけ取っておきたいんですよねー。
      アキーラってアリーナ・ギルバト専用だとは思いますが、当たりキャラには違いないじゃないですか。
      基本的に「純☆4はいつか手に入る」と私が考えているからなんですが、運良く引けた時にスキル上げできないと魅力半減というかなんというか・・・。
      アタッカーの火力もそうですが、バフ・デバフもスキルターンが1つ違うと使用感が全然違ってくるはず。。
      なので私は昨日同様、だらだら周回続けることにします・・・。

      いや、1回でも3Fクリアしたのは凄いですね!
      アリーナでもそうですけど、敵の暴走率がやけに高いのは気のせいではないような・・・?

      よく思うのですが、銀屏と風ウンディーネの2体が揃えば、シェノン・バナード+αで巨人でも試練でもかなり安定するような気がします。
      私の理想の汎用パは「L風ウンディーネ、銀屏、シェノン、バナード、風イフリート」かもしれません。
      速くて、硬くて、回復も充分で、弱化解除と免疫もできて、イフとシェノンの絶望で全体スタンばら撒いて、と。
      来月のヒーローは間違って銀屏にしてくれないものだろうか・・・。

  3. いや、下手に偶然1回クリア出来たがために、「何で駄目なんだろう?」と、10回分も無駄にエネルギーを使ってしまいました^^; 要はまだまだ実力不足なんですね。

    暴走については、アリーナでも大暴走されて有利だったのがひっくり返されることがありますね。そういう時は何かすっきりしないです。それも実力(ルーン厳選)の違いには間違いないですが・・・。でもいっそ、暴走は2回までにしてもらいたいです。

    召喚書の収集は、属性違いが出た時のためというのは良く解ります。今回、私はちょっと疲れが溜まっているかも。でも残った時間で後1体分くらいは確保する予定です。

    swさんの理想のパーティ、超安定しそうですね。いずれは実現するのではないかと思います。ところで風ウンディーネは、アテナイ(火ウンディーネ)とはだいぶ性格が違うんですね。特にスキル2があらゆる場面で有効そうですね。

    1. ウンディーネシリーズは割と全部当たりな気がします。
      火は回復、水は凍結と蘇生、風は免疫とスキル延長、という感じでしょうか。

      実は風があまり有用なキャラに思えず、しばらく放置していたのですが、育ててみたら巨人10Fで大活躍というね・・・。
      未覚醒で☆5でルーンも☆4中心のグダグダな感じなんですが、それでもかなり助かっています。

      そして実は水も持っているのですが、こちらはルーン難易度が高いので放置しています。。
      スキル1の凍結でハメ殺しができるらしいのでちょっと楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です