今週のアリーナは銀3(1400台)でした。
・・・いつも通り、ですね。
・ランクがリセットされた週 → 銀3
・リセットされなかった週 → 金1
で、既に1ヶ月以上固定されているような気がします。。
来週こそは!
とも思うのですが、ルーンを付け替えないことには変わりようもありません。
でも来週はほんとにちょっと変わるかもしれません。
来週8日(土)にルーンを付け替えて9日(日)の夜に集計ですから、攻めも守りも成功率が多少は変わってくるはず。ちょっと楽しみです。。
・・・それにしても、ルーン解除に5万マナ(☆6の場合)って高すぎませんかね?
行き先によってルーンを毎回付け替えたりできなくする為の対策だとは思いますが、これってそもそも対策要らなくね?とも思うのですが。
誰もしない。とは言いませんが、かなり面倒なのは確かなので、するのはごく一部の人だけな気がします。
他にもなにか理由があるのかもしれませんが、ルーン強化だけでもかなりのマナが必要なので、外すのも高額とかはちょっと勘弁していただきたい・・・。
そう思っているユーザーも多いと思うんですけどね。
・・・まあ、マナも課金アイテムの1つではあるので、収益が下がる可能性のある変更は難しいのかもしれませんが。
私は、先週と先々週共にぎりぎり1500台で終わりました。でも、2週共に表示が銀星3のままで変化せず、集計後の報酬もクリスタル100個でした。前回はもしかしたら締め切り前に防衛敗北したのかも?と思っていましたが、今回は集計後も勝ち点は1500超のままでした。
ちょっと戸惑っていたのですが、金1になるには勝ち点1500とRANK10000以内の両方を満たす必要がある様ですね。今のRANKは14000台なので金1になるにはまだまだ先になりそうです。
話変わって、ルーンの付け替えが、費用高くて気軽に出来ないのはすごいストレスですね。課金ゲームなのでルーン強化費用も付け替えの費用も理解できますが、強化成功率低すぎだし、付け替え費用もちょっと高すぎるように感じています。
アリーナおつかれさまでした。
サーバの人口による違いだと思いますが、日本サーバだと1500なら10000以内は確定のイメージがあります。。
金2の3000以内にはものすごい壁を感じましたが、おそらくアジアサーバだと金1に既に高い壁があるような・・・?
ルーン付け替え費用は困ったものですね。。
1個2個なら外してしまうのですが、まるまる一式入れ替えとなると高すぎて・・・解除無料日まで待ってマナは強化に使うか。となってしまいます。
強化費用だけでも足りないというのに、解除にまで払う余裕はないですよねー。
なるほど!サーバーの人口数によるわけですね!それでWEBでも日本語の情報がないのですね。
とにかく検証したいと思い、週明けで防衛緩めた相手を探して勝ち点稼いでみましたら、1620超えてやっとRANK10000を切り金星1になりました。これで大体の見当はつきましたが、週末にここまで来るにはまだまだとても無理ですね^^;
ルーン付け替えは、出来れば無料日を毎週土曜日とかにして欲しいですね。ルーン強化時の演出も無駄に時間かかって焦れます。
それと、アリーナの件で検索していて偶然見つけたのですが、ルーン付け替えに関して、ここでルーン管理ツールを公開してくれています。http://iwashigame.hatenablog.com/
まだざっと眺めただけなのですが、手持ちルーンとモンスターを登録すればルーン付け替えやルーンセットのシミュレーションも出来るようです。データ入力にはそれなりの時間がかかると思われますが、データベースが完成すればかなり便利そうです。
ランクがリセットされない今週はもっとハードルが下がるとは思いますが・・・アジアサーバだとどうなんだろう?
ちなみに現時点で私が1374ポイント(銀3)でランク10713です。1500で5~6000だったように思います。
強い人が多いのは合成システムの違いで純5率が高いことや闇イフリートの存在もたぶん関係しているんでしょうね。なかなか興味深いです。。
リンク先ありがとうございます。イワシさんのサイトですね。考察などでちょくちょく参考にさせてもらってます。
ルーンの管理もなかなか面倒なので、こういったツールは有難いですね。
私はエクセルでなんとなく作ったものを使っていますが、やはり入力が面倒で仕方ありません。。
ゲームのアプリから自動でルーン情報を吸い出すようなものがあれば便利なんでしょうけどねー。
ルーン付け替え費用、ホントに高いですよね。menamさんがおっしゃるようにもっと頻繁に無料日を設けるか、せめて外して売ったらちょっと儲かるぐらいにしてほしいです。仕方がないのでルーンを付けたままエサにしちゃうモンスターもいますし…。ルーン保有数の上限が低いことと合わせて「ルーン集め」のモチベを運営がわざわざ下げてるような…。運営側とすれば、モチベが上がった方が儲かるんじゃないんですかねえ?
あ、アリーナですが、私は銀2で終了しました。現在は1500台をうろうろしていて、1600台の相手を初めて倒したりもしたんですが、まあ、おそらくすぐにボコられて1300台ぐらいまで下がることでしょう。やっぱり、1400位になると勝てそうな相手がなかなか見つかりませんから。
定着率は低いでしょうね、このゲーム。
たぶんですが、水魔剣士の配布はその対策も兼ねての事だったと思いますし、ルーン解除費用や保有上限に関しても少しずつ改善されていくのだと思います。今後に期待ですね!
「勝てそうな相手が見つからない」のが一番困るので、私はもう月~土は弱いキャラの単騎防衛で固定になりました。それでも意外と下がらないのが不思議なところです。。