今日は経験値ブースターで火山周回。デルフォイ☆6予定。

今日はイベントで手に入った経験値ブースター(12時間)を使って火山周回をしております。

風ウンディーネ(デルフォイ)をいい加減☆6にしてしまおうと思いまして。。

巨人10F周回で常に使っているのに☆5、しかも未覚醒のままなんですよね。それでもステ的には足りてて特に問題なかったりもするのですが、元気・元気・集中で無理やりステをなんとかしている現状を、迅速・集中でステそのまま&速度UPにすれば使い勝手も格段に良くなるだろうと。

試練の塔の対策にもなりますしね。
試練の塔やヒーローダンジョンではコナミヤ(水ガルーダ)のほうがいいんじゃ・・・?と結構ずっと迷っていて、実は未だに決めかねていたりするのですが・・・、まあ、巨人では実際にデルフォイ使ってますし、使用頻度の高いキャラは☆6にして後悔しないはず。。

1週間後(8月8日)のルーン解除無料日に主力メンバーのルーンを一新する予定なので、今回はけっこういいとこまで上がれるのかなーと期待しております。(ちなみに前回は64F、前々回は55Fまでです。)

 

ギルバト対策(攻めパーティの2つ目)にコナミヤ、水コボルト爆弾狂、光グリムリッパーあたりも☆6にしてしまいたいところではありますが・・・ここまでは無理だろうなー・・・。
来週早々には初イフリートが手に入りますし、こちらの進化用素材を少しでも作っておければいいなと思います。。

 

6 thoughts on “今日は経験値ブースターで火山周回。デルフォイ☆6予定。”

  1. 12時間ブースター、週末に使いました。イベントではエネルギーもだいぶもらえましたしね。エンジェルモン・イベントに寄り道したり、リアルで急用ができたりして、フル活用できたわけではないんですけど、収穫は確実にありました。

    というのも、アーマンが遂に☆6(しかもスキルマ)になったんです! (^o^)v

    ルーンがまだまだ貧弱ですが(クリ率99%ながら、体力は15000程度)、火山Hellで育てつつ、カイロスでどこまで通用するかを試しているところです。例えば、闇のダンジョンは8階が安定、9階はちょっと厳しいというところです。ちなみに、闇8階で不思議が落ちました。先日の水8階といい、8階では不思議が落ちやすくなったのかもしれません。

    ともかく、この☆6アーマンが試練のタワー50階をクリアするキーマンになってくれれば良いな…と思って集中的に育てています。ルーンは刃+元気なんですが、刃を外してもクリ率100%が確保できるようなら、もっと体力と速度を上げる方向に持って行きたいな、と考えています。

    1. おお。アーマンおめでとうございます!

      巨人10Fは体力25000、防御800くらいで足りると思います。(私のは暴走の体力25000、防御850、速度109)
      巨人を周回するようになるとアーマンに限らずルーンは一新されていくはずなので、とりあえずクリ率を確保した上で体力重視が作りやすいと思います。

      私は暴走にして失敗したと思っていますが、速度が高いとかなり使いやすくなるはず。と思い迅速化を進めているところです。
      地味にダメージソースにもなってくれるので有難い存在になると思いますよー。

  2. ありがとうございます。

    そう、防御も上げたいんですよねー。いったん集中砲火を浴びるとすぐご臨終ですから。攻撃力もちょっと付いてきた感じではありますが、現在のルーンの貧弱さを見るとよけいに「もっと良いルーンを付ければ、もっとパワーが出そうだ」と期待させてくれます。

    1. アーマンって実はシェノンより防御低いんですよね。。試練の塔の闇属性が多い所で特に感じると思います・・・。

  3. あ、シェノンより防御低いんですか。見た目は頑丈そうなのにw。じゃあ、闇のダンジョンは相性悪いんですね。光対闇って、どっちに有利なのか、いつも気になるんですが…。

    1. あ、私もそれ気になってました。
      お互い有利だから条件は同じ!と思ってましたが、ダンジョンでは基本相手のほうが強いので、こちらのほうが単純に分が悪いんだと思います・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です